検索結果:2,355 件
現在、里帰り出産の為実家に身を寄せています。 いつもエアコンのある姉の部屋で寝ているのですが、よく姉が就寝前に換気をせずにマニキュアや除光液を使い困っています。 一晩中マニキュアの臭いのする部屋で寝ていることもあるのですが、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。 とても心配です。
1人の医師が回答
最近よくあるラベンダーの匂いのする蚊取り線香と一緒にティッシュペーパーを箱の蓋を開けないまま一緒のボックス2〜3年いれておきました。 最近それをみつけて、使ったらティッシュに蚊取り線香の臭いがついてしまいました。 あまり気にせず鼻をかんだり、おりものを拭いたりしましたが、妊婦ですが赤ちゃんは大丈夫なもんでしょうか…?
5人の医師が回答
10日程前から薄い黄色のようなおりものの塊がたまに出ます。臭いも少しきつい気がします。 感染症などの症状でしょうか? それと、先程トイレでペーパーにうっすらとピンクぽい色が付いていたのですが出血によるものでしょうか。 おりものとの関係は考えられますか。 赤ちゃんに影響があるか心配です。 ご回答お願い致します。
お風呂にカビキラーをして流そうとしたら八ヶ月の娘が来て泣いてしまったので、抱っこしたまま流しました。 臭いがツーンとしてました。。。 急いで流したんですが、赤ちゃんも少し(5分くらい)吸い込んだと思います。 そのあと機嫌が悪いとか、吐いたとか、母乳を飲まないとかは一切ないんですが、気になってしまって。 宜しくお願いします。
たこ焼き機を旦那が空焚きしてました。 部屋がガス臭くなり急いで換気扇をつけ窓を少しあけて 二階に子供とにげました。 少したって帰ってきたらたこ焼きの匂いに変わってました。 赤ちゃんが8カ月なので心配に。 フッ素加工の鉄板なので有毒なガスが出てたら怖くなりました。 リビングなので匂いやらガスがのこりますか?
13人の医師が回答
生後20日の赤ちゃんなんですが…最近便のでが悪く一度5日出なかったので病院で浣腸してもらいました。オナラも臭いので腸の方が悪いのかすごく心配です。おっぱいはよく飲むのですが…最近はよく泣いて機嫌が悪いのでお腹がいたいのかなと思うのですが…よくわかりません このような状態は腸が悪かったり病気の可能性もありますか?
3ヶ月の赤ちゃんのことです。 ここ1ヶ月くらいうんちが緩いです。下痢?なのか粘ったしたものも出ています。酸っぱい臭いもします。 一度病院で診てもらったら、これくらいはよくあると言われましたが、こんなに続いても大丈夫でしょうか? 今月末に予防接種があるので、その時に確認したのでも大丈夫でしょうか? 出生体重3200gで現在6200gです。
6人の医師が回答
質問お願い致します。現在、妊婦20周目です。自転車で子供と散歩中に通りがかった家で木に農薬を散布していました。気付かず横を通ってしまい臭いで気付き、慌てて息を止めて通り過ぎました。何か赤ちゃんに影響がないかと心配です。お返事お待ちしております。
連日の質問すみません。 36週の妊婦です。上の子が中耳炎でワイドシリン(ビオフェルミンも入ってます)、ルボラボン、アレロックが処方されました。 気を付けてはいますが、粉薬のため飲ませるときに多少薬が舞い上がります。甘い臭いがするので、私の体内にも入ってるときがあると思います…お腹の赤ちゃんに影響は出るものでしょうか…?
8人の医師が回答
2歳の子供の左耳の事です。 1、耳垢が褐色 2、凄く臭う 3、お風呂上がりはネチャネチャで、日中の乾燥してるときは固い 4、赤ちゃんの頃から、寝る直前になると耳をほじくる 5、耳鼻科に行っても、特に問題無いと言われる 激臭で褐色の耳垢なので、何かあるのではないかと不安です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療