足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,619 件

不安行為から二ヶ月。HIV感染の危険はありますか。

person 20代/女性 -

先生方お願いします。HIV感染についてです。 ちょうど二ヶ月前ほど、不安行為がありました。 そのときは口だけの行為で口内射精はしていません。でも、私は虫歯持ちです。 手で膣もさわられました。行為が終わった後、すぐにうがいをして、膣も洗いました。 それから今現在、一昨日あたりから風邪っぽい症状が出始めました。熱はありませんが、一日だけ関節痛がありました。他に左の股関節のリンパの腫れや、左手の人差し指に少しですが、帯状疱疹かわからないのですが似たような症状、肩こり、足の甲の皮膚炎、胸のあたりに少しだけ湿疹、が出てきました。 足の甲はかゆみがあります。 もともと、皮膚が弱くて昔から季節の変わり目などに湿疹やかゆみを伴うできものができたりします。 鼻炎もちで鼻水やくしゃみは年中でます。 しかし、滅多に風邪は引かないです。 ここ最近下痢気味です。 HIVに感染している確率は高いですか? 自分の無防備な行為からはじまり、自業自得なのですが不安で寝れません。 明後日に即日検査に行く予定です。 それまでが不安で不安でどうしようもないです。 まとまりがない文章になり、申し訳ございません。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

足の甲の1箇所が突然、赤みを帯びて大きく腫れた。痛みはほとんど無し。

person 50代/男性 -

52歳の主人の足の甲の突然の腫れについてです。本人は昨夜まで気がつかなかったようですが…今朝、出勤時に玄関で革靴を履こうとした時に「あれ?なんか引っかかるな…痛いなぁ」と、足の甲の1箇所(親指の中足骨のど真ん中辺り)が、赤みを帯びて大きく腫れていることに気がついたようです。私は、帰宅後にこの話を聞いたのですが…痛みは、靴を脱いで何もしていなければ痛くないらしく、患部を強く押すと少し痛む程度、だそうです。虫に刺された…などの心当たりはなく、見る限りは、虫に噛まれたような跡も見当たりません。ですが、少し言い過ぎではありますが…突然、ピンポン球大にぷっくりと赤みを帯びて腫れ上がり、今までこのようなことは無かったために驚いています。どのような事が考えられるものか、教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。 (ちなみに、主人は14年ほど前に初期の胃癌で、胃を2/3ほど切除しています。再発はありません。)(毎日7,000歩ほど歩いています。)(重度の無呼吸症候群で予防危惧をつけての睡眠をしています。)(体重は標準の中の重いほうです。)

4人の医師が回答

足の怪我(捻挫?)のMR診断

person 40代/女性 -

何度か同じ事で質問投稿しているので恐縮してますが 足の症状で困っています。 50センチ程の高さから落下。 両足負傷、右足甲部分の酷い腫れ。 負傷5日後から、親指辺りから甲部分に温かい液体が流れるような感覚。 親指辺りから甲部分に僅かな刺激でビリビリ痛み。 負傷1ケ月過ぎましたが、親指辺りから甲部分に皮膚が割れるようなヒリヒリズキズキと強い痛みと温かい液体が流れ出す感覚、足首にヒリヒリ切り傷のような痛みありの為に立つ事ができません。 負傷20日後にMR検査。 ◎足部から足関節部所見 骨折・骨挫傷無し 内側・外側側副靭帯損傷無し 足関節周囲靭帯に損傷無し 足関節炎・腱鞘炎無し 関節の外側皮下腫脹、浮腫 性・挫傷性変化認め(あり) ◎診断 足関節の外側皮下の浮腫性・挫傷性変化 骨折・骨挫傷無し 靭帯損傷無し 足関節炎、腱鞘炎無し 担当医は捻挫と言い、治療として何もする事は無いので診療終了という形です。 1ケ月過ぎましたが、足首辺り甲部分、土踏まず周辺に創跡・緑と赤紫変色と軽い腫れ。もちろん、痛み違和感に苦しんでいます。 転院する為に紹介状が必要なので、書いて欲しいと伝えたところ 治療の必要が無いので書けません。の返答です。 気になるのは、MR所見での足関節の皮下の浮腫性・挫傷性変化を認める、とは どのように状態(場合)なのか理解できなく 捻挫という診断名も妥当なものなのか疑問になり 改めての質問投稿です。 簡単なご説明、ご解答で構いませんので よろしくお願い致します。 また、アドバイスありましたら お願い申し上げます。

7人の医師が回答

左耳下の腫れ、痛み、耳の違和感 右足リンパの腫れ、痛み

person 40代/女性 -

左耳下の腫れが1年以上前から気になり、昨年夏にエコーを2箇所で見てもらい、問題ないとのことで、そのままにしていました。 3週間前くらいからまた同じところが痛くなり、触ると以前より腫れている感じで、ただ、今回は右のリンパも腫れてると言われました。 気になったので、内科でエコーで診てもらうと、悪性のようなものは見当たらないが、リンパが何個か腫れてるとのこと。 ウイルスせいか、細菌性の可能性があるとのことで、抗生物質を1週間飲みました。 結論、あまり症状はかわりません。 耳のリンパから首までつっぱっているような感覚もあります。 エコーではとりあえず悪性ではなさそう、ただ、リンパは何箇所も腫れている、抗生物質を飲んでも変わらない。 この場合次にこの原因を突き止めるためにできることはなんですか? 今の症状の場合考えられる病気などはありますか? また、右足の付け根のリンパ?筋肉?の部分も腫れていて、痛みがあります。耳と足の付け根のリンパは何か関係ありますか?右のお尻側面や太もも、右足甲にも痛みがあり、そちらは足の甲、足の付け根、腰ともにレントゲンをとりましたが、特に異常なしでした。 足の付けねのリンパや側面の痛みに可能性のある病気はありますか? 足は7月に足首をドアに挟み負傷したことにより痛いのではないかと言われて整形や接骨院にいっていますが治りません。 耳だけのことでも、足だけの事でも両方についてでも何か思い当たる病気などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)