検索結果:2,176 件
21歳女性、腰痛などはありません。 突然転倒しやすくなり右足首に力が入らなくなっていたため筋肉痛を疑いましたが、10日経っても治らないため昨日地域の神経内科を受診しました。 重度の下垂足との診断を受け大きな病院で検査するために紹介状を書いてもらいました。 それからも症状はどんどん悪化しており、最初は足の違和感と下垂足のみだったのが、足の内側の感覚麻痺→足首の鈍痛→すねの外側の感覚麻痺→足の内側とすねの外側の痺れとここ24時間で急激に症状が進行しています。 本日は祝日のため明日、紹介された病院を受診しようと思っているのですがそれでも大丈夫でしょうか? 既往歴 てんかん発作疑い(1回) 母:バセドウ病 父:2型糖尿病
8人の医師が回答
運動中に足首を外側へひねりました。 整形外科を受診し、レントゲンをとり中度の靭帯損傷と診断されました。 その後、パンパンに腫れましたが1週間ほどで腫れは引き、歩行は普段通りにできます。 2週間たちましたが、外に曲げると強い痛みが走り、通常はやや違和感がある、という状態です。 一度再受診してレントゲンをとった方がよいでしょうか? 通常どのくらいで完治しますか?最短で完治させるためにはどのような過ごし方がベストでしょうか。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日久々にヒールの高い靴を履いて歩いたら夜から右足首、右すね、右の尾てい骨が歩くと痛むようになってしまいました。 膝も立ったり座ったりするだけで音が鳴ります。痛みはありません。 二年前に左の坐骨神経痛を患い完治させ、昨年の夏にまた違和感があったのでMRIを撮ったところ異常無しでした。 歩き方が悪かったとか、靴があってなかった為の一時的なものならいいのですが… 右にも坐骨神経痛を発症してしまったのでしょうか?
1人の医師が回答
かれこれ8年前に階段を踏み外し足首を痛めました。 整形外科にて受診しましたがレントゲンに異常ないとのことでした。 痛みがひくのに半年以上かかりました。その後も、違和感がありました。 そして最近、また痛めました。特に思い当たる原因はダイエットのためウオーキングをしていたことくらいです。 先日整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが、やはり異常ないとのことで湿布で様子をみるだけになりました。これだけで痛みがひくとは思いませんがいったいどうしたら痛みがひきますでしょうか?
歩いてるとき足首がよく曲がってバランス取れなく動けなくなって立ち止まってしまいます。あと歩き始めに上手く歩けなくなりひどい時は手足に震えが少し出たりします。上手く歩けなくなるとき踏ん張るためか足と腰、肩が突っ張って違和感がある時があります。脳神経内科では脳のMRI検査して以上無しでした。何科で診てもらうのがいいでしょうか?15年前からおかしくなり最近頻繁に上手く歩けなくなるので困ってます。
先週末から、手首より下…足首より下全体に細かい湿疹みたいなものが出ています。 痺れたようなピキピキちくちくしたような感じと、痒みで、痒みがひどくなるとボコボコ皮膚が盛り上ったような感じです。 夜や朝など手のひらが浮腫んでいるようで、手を握るのに違和感があります。 皮膚科よりプレドニンと、軟膏をもらいましたが、症状が変わる気配がありません。 内科的な疾患も考えられますか? このまま皮膚科にて様子を見るべきでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします
左足首に痛みと違和感があったため、整形外科で見てもらいました。 レントゲンで見てもらった際、かなり前に骨折かなにかされた時靭帯を損傷し その時に十分な完治をしていなかったため靭帯の一部が損傷し、小さいマルい 形で残っています。今後はシップで緩和したり、リハビリなどで対応していくしかないです。との事でした。損傷した箇所は手術などで元に戻せないのでしょうか?またこの場合 治療法など教えて下さい。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
脊柱管狭窄症で3年位薬を飲んでいます。右側腰から足首まで激痛としびれでこの病名が分かりました。これまで少し痛い事はありましたが、大事にならず今に至ります。15日、少し重い物を持った時腰に違和感があったのですが16日から腰が痛くなり曲がって歩行困難になりました。お医者様にも注射を何回かして頂きましたが未だに良くありません。どうして治らないのか不安になりました。宜しくお願いします。
月経調整のため、4月18日の夜からプレバノールを服用しています。 19日の昼間から両足のふくらはぎに違和感(むくんでいるような)を感じ、それから常にダルさを感じ、痺れ、鈍痛(足首・膝の裏)も時々感じられるようになりました。 よくある副作用と理解していいでしょうか? 血栓症は服用期間は関係ないのでょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 処方していただいた産婦人科では、副作用等の説明はありませんでした。
2~3日前から 右足の甲 足首 ふくらはぎからひざ裏まで 違和感があります。 浮腫んでいるのかなと言う感じから始まり それから マッサージや 足を高くしたり 着圧ソックスをはいたりと していますが 全く 良くなりません… 痛いというわけではなく だるい感じで しかも 右だけです。 知人から車の運転じゃないかと言われました 普段は 車に乗っても10分程度程度なので、関係ないと思いますが どうなんでしょうか…またネットを見ると 怖い病気が 浮き上がって 夜 寝るときも心配になっています… これは一体 何ですか??
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2176
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療