2月下旬頃~息苦しい感じが続いてました。自律神経失調症?からの気詰まりもたまにありましたのでまたかなと思っておりましたがだんだん苦しさが増してきました。常に息苦しい感じがして、坂道や階段などもいつもより辛いです。咳はほとんど無く、たんも絡みますが、そんなには出ません。ただ、鼻水が喉に流れる感じはあります。
3月に入ってかかりつけのクリニックで受診したところ、聴診、レントゲン、心電図、(過去に弁膜症診断あり治療は不要)肺活量?の検査(吸って吐いて)
を受け、喘息と診断されました。
シムビコートと逆流性食道炎のネキシウムを処方されましたが改善しません。
その後も2度ほど受診しましたが、結局喘息、酸素濃度(98%)でそんなに息苦しいとは思えない。精神的なものではないかと言われました。
確かに、ここ数ヶ月、コロナや主人の単身赴任、小学校の休校でいろいろありましたが、本当に大丈夫だろうかと気になってしまいます。
実家も遠く娘と二人きりでもし私に何かあったらと常に不安です。
それが影響してるのでしょうか?
息苦しいだけでなく、食欲もなくてとにかく体がしんどいです。家事は辛いけどなんとか出来てる状態です。あと、眠りも浅い感じで朝方よく足がつります。(ふくらはぎ)
もう少し検査できる病院に行くべきか悩んでいます。
このご時世なので気軽に行くものでもないし、娘がおりますので主人にも戻ってもらわないといけないのでまず、相談させていただきました。
長文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。