検索結果:5,174 件
逆流性食道炎と診断を受け二週間ほど薬を飲みました。炎症はおさまり胃カメラも飲みましたが胃も食道もとてもきれいだと言われ何も問題はありませんでした。しかしまだたまに胸やけ(吐き気を伴う)がたまにするのですがまた別の病気でしょうか?まだ完全に治っていないのでしょうか? 今ガナトンという薬を一週間飲んでいます。
4人の医師が回答
概要 4/6に胃カメラで、軽度の逆流性食道炎があると言われ、タケキャブを処方してもらい、服用中。※発病は、2月からで、吐き気、痛みの症状が長引いてます。この時は痛み止めだけ。 相談内容 5/5に治ってきたと思い、油ものを少量食べると、お腹に激痛と吐き気が発生しました。空腹時、起床時、夜中に症状が強く、水を飲んだりすると緩和します。 また尿がオレンジより濃くなってるのが気になってます。トイレ中、少しピリッと痛みが出るが時があります。 逆流性食道炎は、なおりにくいのでしょうか?他に考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。
以前妊娠高血圧症で相談をしたのりきらら2です 血圧は135/85だいになり妊娠まえよりもまだ少し高いぐらいに落ち着きました。 主人が胃が痛いと言いだし先月胃カメラを取り組織も取り異常がなく…「逆流性食道炎」と言われガストローム1.5gとガスターDを服用しよくなり…また最近同じ症状が出たので病院にいき同じ薬をだしてもらい服用しています 逆流性食道炎が治っていないからまた胃が痛くなったと思うのですが…完治するまでにはどの位服用すればよくなるのですか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
40代の女性です。2か月以上前から、胃の痛み・胸や背中の痛み・息苦しさを感じて何度か病院に行って検査(CT、レントゲン、血液検査、内視鏡)を受け、逆流性食道炎と診断され「タケキャブ20mg」を処方され、1か月近く飲んでいます。胃の痛みはおさまってきたのですが、胸や背中の痛み・息苦しさは治っていません。深く呼吸をすると息苦しくて痛みます。お風呂に入って温まると少し治まります。寝てる時に痛むことはないです。これらも逆流性食道炎の症状なのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
5人の医師が回答
昼食後20〜30分ごソファーで座ってテレビを見ている時に喉から5センチくらい下のあたりに急に締め付ける様な痛みがありました。 時間で言うと10秒くらいだったと思います。痛みはすぐに治りましたがその後気分不良、下の歯茎が痺れるような痛みがありました。 狭心症など心臓の病気を疑った方がいいですが? 以前、心電図、心エコー、ホルター心電図をしましたが異常なしでした。(半年ほど前) 少し前から逆流性食道炎の症状も出たり出なかったりを繰り返してますが逆流性食道炎による痛みでしょうか? 教えて下さい。
お世話になります。 現在二週間弱、吐き気胃のムカムカがあります。大丈夫な時もあり、食事は取るのですが気持ち悪くなることが怖く常に心配している状態です。 元々不安症なので、膵臓の心配もしています。 2月、7月 腹部エコー 10月 胃カメラ 胃カメラでは逆流性食道炎と診断 本日受診したところ、エコーもやることないだろうとお薬を処方 この吐き気は逆流性食道炎が治っていないと考えて良いでしょうか。 膵臓で吐き気が出るほどなら7月のエコーや他にも体重減少、黄疸などがありますか。
7人の医師が回答
こんばんは! 今出産して5ヶ月なのですが、妊娠6ヶ月ぐらいからみぞおちの詰まりがあり、出産したら治るのかと思っていましたがいまだにみぞおち左が詰まります。たまに同じ場所の背中痛もあります。それと詰まりがみぞおち右になったり、みぞおちになったりすることもあります。食欲はあります。 最近病院に行き授乳中ということでマーロックスを処方してもらいましたが効きません。先生は逆流性食道炎だろうと言っていましたが胃カメラなどはしていません。 今の症状だと逆流性食道炎ですか?今処方されている薬飲み終わって改善されないようなら再度病院に行こうとは思ってます。 宜しくお願いします。
先日、喉の下部分に痛みがあり、 医療機関に受診し、ファイバースコープで見てもらいましたが喉に異常なく、逆流性食道炎と診断され、ネキシウム20mgを14日分処方されました。 現在、4日経過しましたが、痛みは少しマシになりましたが、痛みが続いてます。 特に朝は痛みは少し強く昼間や夜は少しマシです。 逆流性食道炎は、治りにくいものなのでしょうか? このまま良くならないと癌とか疑ってしまいます。 ちなみに、飲み込み時、痛みはありますが、詰まるような感じはありません。 タバコや飲酒は一切やりません。
2月頃に逆流性食道炎と診断され、1ヶ月お薬をいただきました。 そのまま治ったものと思っていましたが、また5月頃、胸焼けのような状態がでて再び逆流性食道炎と診断されました。お薬がなくなる頃には症状が治まります。最近また胸焼けが続き、吐き気が一日中するようになってきました。 病院ではとくに検査らしいものはしていませんし、お薬を飲んで様子をみてくださいとしか言われません。お薬がなくなって症状がなくなっても通院してお薬を続けるものなのでしょうか? 完治というものはあるのでしょうか?
4月5月6月の始めに、37.3度前後の微熱。咳や味覚障害はなし。 6月始めに、喉と胸の痛みが特に気になり、こちらで相談させていただき、逆流性食道炎ではないかとご回答いただき、かかりつけ医からタケキャブと胃薬を処方していただきました。 3週間たち、おかげさまで随分痛みも取れ、微熱もなくなりましたが、もう少し治りきりません。 逆流性食道炎はどのくらいで完治するのでしょうか? まさかコロナではないでしょうか? 8月に人間ドックや結石などの定期検診でMRI.CT.血液検査などを受ける予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療