検索結果:2,477 件
基礎体温が高いと普通の熱も高くなるんですか?因みに風邪は引いていません。 今回排卵を病院で診てもらってタイミングをとりました。 高温期9日にトイレットペーパーでふくと一滴くらいの茶色の出血が付き、その1日だけで終わりました。着床出血でしょうか? まだ生理予定日まで3日あるのですが、胸がはり痛みとかなり匂いに敏感になり、時々下腹部と腰痛があります。便秘です。37℃越えているため、熱っぽくだるいです。 妊娠の可能性は高いですか?
1人の医師が回答
妻の代わりに質問させていただきます。 生理予定日6日前に、茶色いおりものみたいなものが1回だけ出たのですが、これは妊娠の可能性があるものなのでしょうか? それ以降は出ていなく、出血も今の所ありません。 ネットで調べた所、着床出血にも捉えられる気がしております。 ちなみに現在、高温期13日目であり、大幅ではありませんが、基礎体温少し下がり始めている気がしております。(0.1℃弱程度) よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 アプリの生理予定日の3日前から、出血が始まりました。がなかなか出血量が増えず、一日一枚のナプキンで足ります。 3日目にして、何だか終わりそうな感じです。 45歳になり、生理周期もだんだん乱れてきました。ひどいと3ヶ月きません。 基礎体温も計っていて、今周期はあまりきれいではありませんが、二層に別れています。今周期に性交あり。 体温が下がりつつありますが、下がりきりません。ちょうど高温期と低温期の間くらいの体温です。 最後に性交した日から、明日でちょうど3週間になります。 この場合、妊娠検査薬を いつ、試したら良いでしょうか? まだ、45歳でも妊娠の可能性はありますか?避妊は、コンドームを最初から最後まで着けました。
4人の医師が回答
1週間前にソウハ手術をしました。頸管妊娠だったのですが、塊がたくさんでて診察したら半分でかかってるということで急きょ 手術になりました 体外受精で、受精卵を2つ戻しました 頸管妊娠ではあったのですが、子宮内部にも着床したあとはあったようでその卵の状況でどんな手術をするか決める予定だったのですが育っていないため 全部出しました 子宮外妊娠の可能性は低いと思いますがいまだに高温期の原因は何でしょうか?また手術の翌日には退院したのですが、体温はいつ下がるのでしょうか? 出血もありますし、生理痛もあります。
先週妊娠が、わかり病院に行った所4、5週くらいと先生に言われました。 エコーでは袋だけ見えました。 出血など無いのですが、何の症状の無い流産が怖く今日また妊娠検査した所、線は出たのですが気のせいか、先週より陽性の無い線が薄いようにも見えてしまい。 基礎体温も計ってるのですが、妊娠した月の高温期ピ-クは36,80くらいで36,65くらいが平均でしたが今日は36,56少し低くなった気もします。 気にしすぎでしょうか?
生理周期が長くて周期が微妙ですが、先日24日に市販の妊娠検査薬で陽性が出て、排卵日から換算すると5週4日の昨日の29日に受診しました。胎嚢が見えず、血中HCGは684で、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われ、今回は残念でしたと診断されました。 私の体は高温期が続いており、腹痛は全くないです。流産の場合出血や体温下がったりすると思うのですが、その症状がないとすると子宮外妊娠の可能性が高いってことでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは 4歳の子持ちです。 現在は諸事情により妊娠は望んでませんが、40歳になる来年にできれば 2人目を望んでいるものです。 周期はばらばらで、出産後は2、3カ月に一度生理があります。 ホルモン等異常はなく、子宮がん検診も毎年受けてますが異常なしです。 2年前から生理周期を整えようと養命酒を飲んでいましたが、 養命酒を飲み始めてちょうど10日目に体温が低温期から高温期に 変わることがわかってきました。 基礎体温はつけています。 2年間のうち、今まで7~8回同じ現象にあたりました。 飲み始めて5日目くらいに必ず乳首痛が始まり便秘気味になり、おりものが増えてきます。 10日目前後になると基礎体温が低温から高温になり、次第に 乳首痛・便秘もおさまってきます。 高温期が13日続くと再び乳首痛、便秘、そのうちに出血(7日ほど)、 になることが確実にわかってきました。 一度飲み始めて9日くらいに病院でエコーをとってもらったことがあります。 卵胞があり19.5mmとのことで、もうすぐ排卵するとのことでした。 その後体温はやはり高温期になりましたが、排卵後の確認はしてもらった ことがありません。 ここで質問ですが、養命酒はここまで排卵に作用する成分があるので しょうか。体温は高温になりましたが、本当に排卵しているのでしょうか。 また、排卵前後の乳首痛、便秘、腹部の張った感じが辛いのですが、 このまま養命酒を飲んでても大丈夫でしょうか。
去年の6月に繋留流産(手術なし)、同年10月に化学流産をしました。 最初の流産の時は胎嚢のみ確認した後に出血してしまい悲しい結果に。次は生理が1週間遅れていたので妊娠検査薬を使用したら陽性になり、病院に行ったら何も見えずそのまま生理がきてしまいました。 化学流産は妊娠には数えないのは十分承知しているのですが、どうしても2回流産してしまったということが心残りで、自分の体では赤ちゃんが育たないのではないか・・と考えてしまいます。 現在28歳なのですが20歳の時から毎日基礎体温はつけています。生理周期は29~36日周期とばらつきがありますが毎月低温期、高温期がちゃんとあり高温期もしっかり2週間で生理がきます。 病院の先生は『流産を繰り返しても無事出産まで辿り着く人はたくさんいる』と仰ってくれたのですが、その言葉を信じて希望をもっても大丈夫でしょうか? 体外受精などの治療も頭に入れておいた方がいいでしょうか?
不妊治療をはじめて2ヶ月目の24歳です。 初めは過ぎていたので、排卵するか様子を見て検査だけしました。 検査したところ多嚢胞、高プロで2か月目からテルロンと5日目から5日間クロミッドを服用して、排卵を確認できたのでその前後でHをして、高温期のホルモンが出てないということで(←これは黄体機能不全ということですか?)デュファストンを10日間服用しました。 次の日(生理予定日の前日)に病院に行って内膜の厚さも体温もイイ感じ。出血もないのでこのまま生理が来ないといいねとのことで薬はなくて帰りました。 ちなみに低温期は36.0ぐらいで高温期は36.6ぐらいまであがってました。 でもその次の日から体温が徐々に下がって、今日36.16までガクンと下がって予定日2日過ぎて生理が来てしまいました。 この場合、着床しかけてた可能性はないのでしょうか? もし妊娠した場合は妊娠が維持できるようにホルモンはでるものなのですか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします<m(__)m>
本日、高温期15日目で早期妊娠検査薬を使用して陽性が出ました。 夕方、下痢の時のようなお腹の痛みがあったため、トイレに行って排便しました。するとトイレットペーパーに結構な量の鮮血と便器に血の固まりがありました。 出血は膣からではなく肛門から出たかんじがします。 その後は腹痛もなく出血もしていません。 普段から便秘症で3日前くらいから少し切れ痔になってはいましたが… お腹の子は大丈夫でしょうか?流産でしょうか。心配で…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療