検索結果:1,778 件
生後2ヶ月の娘の便(黄色い)に海苔の佃煮のような黒い粘りがあるものが混ざっているのです。毎日ではなく、毎回でもないんです。量も少ない時と多い時とバラバラです。その日の初めてのうんちの時に混ざってます。その時は、顔を赤くしてふんばっている感じです。元気はあり変わった様子もありません。食事はミルクで母乳はぐずった時と寝かしつけの時に飲ませるくらいです。お乳から出血してるわけでもないので心配で…消化器系に異常があるのではないかと心配です。ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
生後43日目の息子ですが、顔の肌の色、白眼が少し黄色い感じがします。生後18日のミノルタの数値は11で少し高めだけど大丈夫といわれ、1ヶ月健診ではミノルタははかることなく、黄疸については何もふれられませんでした。なお、母乳とミルクの混合で育てています。 ここ数日、ゲップしても、気持ち悪そうな顔をして吐く回数が多く、ミルク飲んだ直後、しばらくしてからも必ずといっていいほど吐いています。黄疸が影響していることはありますか?病院にいったほうがいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。
教えてください。 今、生後12日目の 新生児の赤ちゃんがいます。 ここ4日前あたりから 便につぶつぶ感が 無くなり、 黄色い水っぽい便になりました。 母乳を与えています。 また、する前に 顔を真っ赤にして いきむようになりました。 とても苦しそうにしています。 回数は頻繁ですが その割に便の量は ちょっとしか出なかったりです…。 肛門が少し赤く ただれぎみなのもあり、 出すのが 痛いのでしょうか? またつぶつぶ感が無い 水っぽい便になったのは 異常なのでしょうか? 心配になり 質問させて頂きました。 宜しくお願いします。
現在2カ月の男の子です1カ月中くらいからずっとミルクです。 今は180飲んでいます いつも排便は2日に1回ペースの濃い緑色の便でしたがここ3日位前から、母乳の時のウンチ(黄色い便)で頻繁にします。ミルク飲みながら…とか1日に何度も…オムツバケツがすぐ満杯に… 機嫌もよくおしっこもしっかり出て居るので脱水にはなっていないと思いますが、なぜ急に便が変わったのか気になったのと、頻繁なので何かの病気を疑ってしまいます。先生方回答宜しくお願いします。
三日前から左胸だけが張り痛みがあります。まだ一才9ヶ月の子の卒乳がまだ完璧に完了してはいない(でもここ1ヶ月の間二回位しか飲ませてはいません。)のですが、左の胸だけが張り搾ると真っ白?少し黄色ような粘りのある乳が出ます。右は普通に薄い母乳が出ています。なめるとしょっぱい味がします。(両方)左だけ初乳?のような乳が出て張りがあり痛みがあるのは、乳ガンと関係があるのでしょうか? しこりがあるかは、はっきりとはわかりません。 心配で眠れません。 回答宜しくお願い致します。
現在産後40日です。1ヶ月健診の時には悪露は終わりかけで黄色い悪露でした。内診でも異常はありませんでした。でも1週間前くらいにまた赤い出血?があったので悪露かと思ったんですが生理のような臭いがありました。生理3日目くらいの量が5日間続きました。今でもおわりかけの時の量の出血があります。これは生理ですか?母乳のみで育てています。生理痛とは別のチクチクした痛みが右下腹部にあり、左に重心をおいたりすると痛み、歩いたりすると痛みます。受診するには婦人科ですか?内科ですか?回答お願いします。
生後40日の男の子です。 出産時から黄疸がありましたが、12.8という数値で治療はせず、退院しました。 1ヶ月健診でも黄疸が残っており検査しましたが、数値は前回と同じで、医師には、これはこの子のもともとの肌の色だろうと言われただけでした。 それから十日ほど経ちましたが、変わらず黄色くて黒いです。 また、数日前から唇の両端1cm弱くらいの部分が黒ずんできているので、さらに心配です。 (母乳のみで育てており、うんちもおしっこもよくしますし、よくお乳も飲みます。) これは何かの病気でしょうか? とても心配です。 インフルエンザも怖いので受診をためらっています。 よろしくお願いします。
去年10月30日に出産し、出血性の悪露が一ヶ月くらい続き一ヶ月検診では少し黄色っぽい悪露に変わっていて特に異常はありませんでしたが、現在もネバネバしたゼリー状のおりものやヌルネルするおりもので色は少し黄色っぽいような透明な感じで乾くと黄色くなります。たまにピンク色まじりもあります。臭いは悪露の時の臭いに似ています。だからまだ悪露が続いてるのかな?それとも性病なのかな?と…。産後母乳ではない為月経は二回きました。まだ性交はありません。
3ケ月半の女の子です。 昨日の夜に一日中うんちがでてないなぁと思い、のの字にマッサージしたりおしりを浮かせるように足を動かしたりしていました。昨日の夜のうちには、うんちはです、オナラはよく出ていました。 今朝まだうんちがでてないので またマッサージをしたりしました。すると少ししてうんちがでましたが、黄色いムース状のふわっとした水分のないうんちがでました。昨日小さなスプーンで4口程度りんご果汁をのませました。 あとは母乳のみです。 水分のないふわっとしたうんちは初めてで、大丈夫なのか伺いたいです。よろしくお願いします。
1歳8ケ月の娘です 一週間以上前から泥状便のようなドロドロとした黄色い便が続いています。 便の状態が泥状便になる前に食事量がかなり減り殆ど母乳ばかり飲んでいた時がありました(その時の体調は良い) その為便が柔らかいのかな?とも思ったのですが一週間以上たち最近はよく食事も食べるのですが便は泥状が続きます。 回数は1日1回です。 体調は良く元気に過ごしています。 何かの病気でしょうか?また病院には行った方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療