鼻の中できもの痛いに該当するQ&A

検索結果:1,097 件

食後に強い空腹感が出る

person 40代/男性 -

2日前から、食後に強い空腹感が出るようになりました。 経緯としてまず3日前に38度台の発熱があり、その日の夕食では食欲があまり出なかったため 無理なく口にできそうと思ってカップのアイスクリームを摂りました。 発熱中は節々の痛みはあったものの、喉や鼻の症状はありませんでした。 また発熱はその日をピークに、翌日は微熱程度まで下がり現在は平熱です。 発熱中は市販の風邪薬(葛根湯)を服用しました。 以降、食事を摂っても空腹感が消えない状況が続いています。 特に夜が一番辛く、空腹感で寝付きがかなり悪いうえに 寝付いたとしても大量の汗をかいて目が覚めます。 普段は血糖や中性脂肪対策として糖質を控える食生活をしており、 朝・夜は主食を抜いてプロテインで補いつつ、まとまった炭水化物は昼食時にのみ摂っています。 間食もナッツ類を摂るようにしており、甘いものはほぼ口にしません。 治療中の疾病は無く、薬の常用もありません。 発熱が問題なのか血糖が問題なのか…ちなみに健診で血糖値を指摘されたことはありません。 ・こういった症状で疑われる病気はありますか? ・こういった症状はどの診療科で診てもらうべきでしょうか? ・すぐに診てもらうのが良いでしょうか?

3人の医師が回答

扁桃腺の横に米粒大の膨らみがあります(写真有り)

person 20代/女性 -

扁桃腺(のどちんこの横)に、白っぽい膨らみがある事に3日前に気付きました 元々、扁桃腺に膿栓が出来やすく、こことは別の所に違和感があったので、 「あ、また出来てるな」と鏡で確認した所、一緒にこの膨らみも発見しました 見た感じ上に血管が通っているので、表面ではなく、内側から膨れているようで、 触ったら取れそうな膿栓は今まで何回も目撃しているのですが、こんな内側から膨れたようなものは初めてで、何なのか分かりません ただ、心当たりとしては、4日ほど前に、朝起きると、この膨らみが出来ている辺りに、違和感(何か張り付いてる感じ)があり、膿栓のような独特の臭いがずっとしていました その時は(また膿栓ができてるんだろうな)と思って気にしなかったのですが、 ふとした時に、扁桃腺辺りで何かが取れたような、中から押し出されたような大きな違和感があり、ぶわっと一気に悪臭がしました 今ので膿栓が取れたのかな と思ったのですが、もしかしたら、この白い膨らみと何か関係あるのかもしれません そこからは、この膨らみの部分には痛みもなく、違和感もなく、他の膿栓の確認で鏡を見なければ、気付いていませんでした 発熱などもないのですが、花粉の時期だったので、先週はずっと鼻が詰まっていたり、喉がイガッとしたり、かなり乾燥もしていました この膨らみは何か病的なものでしょうか? 3日間ずっと見ていますが、形も色も大きさも変わりません

3人の医師が回答

ソラナックスとクラリスロマイシン

person 40代/女性 -

もともと不安障害持ちです。 コロナ後遺症で休職中です。倦怠感、息苦しさ、鼻の奥のつまり、喉の詰まり、不安感、下腹部痛など色んな症状が順繰りででて困っています。 今年1月からソラナックスを1日3回飲み始めました。(今は徐々に減らして半錠0.2を3回)あと漢方サイボクトウとシンイセイハイトウ(副鼻腔炎)を飲んでいます。下腹部痛もありミヤBM錠も。 あとコロナ後遺症に効くかもとファモチジンとデザレックス(抗ヒスタミン薬)も飲み始めました。 おととい副鼻腔炎が再発したのか鼻と頭が痛くなりクラリスロマイシンをもらいました。昨日から飲んでますが、ソラナックスを飲んで一時間後くらいに不安感が増すようになりました。みるとクラリスロマイシンとソラナックスはあまり一緒に飲まない方がいいというのをみました。ソラナックスは飲むのを忘れると離脱症状なのか焦燥感のようなものがでるので止めることができず困ってます。クラリスものまないとあたまが痛くて眠れずで。ソラナックスに影響がない抗生剤はあるのでしょうか? 昼のソラナックスは半分に減らしてみましたがやっぱり不安が増してなんだか息苦しさも気になり夜はどうしようかなと困ってます。セディール錠という薬ももらったのですがそれ飲んでみようかなと思うのですが、そらもクラリスと一緒に飲むとよくないのですか?

2人の医師が回答

これはALSの症状でしょうか?

person 30代/男性 -

質問よろしくお願いします! 33才です。 2、3週間ぐらい前に夜ご飯を食べていましたら急に飲み込みにくいような感覚になりました。 例えるなら喉の筋肉が緊張してるかのように唾を連続して飲もうとするとき連続で飲もうとすると唾が飲み込みづらいような感覚みたいな感じになりました。 それからよくなって気にせずいたらまた先月の27日ぐらいからまた夜ご飯食べてるときに飲み込みにくい感覚になりました。 気にしないとペットボトルの水もごくごくと飲めたりご飯も食べたりはできるのですが意識すると飲み込みにくい感覚になります。ごっくんがしづらい感覚です。 物が喉につまったりとかむせたりとかはなく、しみたり痛みもないです。 ネットでみた30秒間唾を飲むテストみたいななのをしたら10回はできていました。 昨日ダンベルを持ってみたら18キロを片手で上げることでき腕立て伏せも連続で20回はできました。 最近は喉に呑酸が上がってきて熱い感覚になるときや口の中が乾燥してネバついたりしたりします。 鼻の奥に痰が絡んでる感覚はありますが痰が実際に出たことないです。 気にしすぎてかなりストレスになっていますし最近は些細なことでもストレスになっていて物にあたってしまったこともあります。 これはALSなのでしょうか? それともストレスなのでしょうか? よろしくお願いします!

13人の医師が回答

乳首に出来た白い出来物について

person 50代/女性 -

夜お風呂に入る前に左乳首の一部に小さな白い出来物があるのに気付きました。 お昼や夕方は無かったです。痛みやかゆみなど一切無く、最初ゴミが付いているかと思い取ろうとしましたが取れませんでした。お風呂の中で指こすって表面の白い皮のような物ははがれはじめ、最後に爪でコリコリしたら鼻の角栓が取れるように白い塊のような物が取れました。 取れた後は小さな穴が開いたままになっていました。その後、乳首をつまんでみましたが特に分泌物などは出ていません。 次の日には穴は見えなくなるぐらい小さくなっていました。それから気にしてか乳首の他の小さな突起物が痛いような気がしてリンデロン軟膏を3日ほど乳首に塗ってます。 あれから4日経ってますが見た感じは白い物が出来る前の乳首と変わりはないです。 ただ今になって乳首の癌などじゃないか怖くなって相談させて頂きました。 関係あるか分かりませんが今ダイエットをしており10キロほど痩せた所、先月200日ぶりにちゃんとした生理が来ました。ですがここ2年の血液検査で女性ホルモンがほとんどなく更年期に入ってると言われています。 また1月にマンモの検査を受けて異常なし、先月の内科の定期血液検査もなんの問題もなしです。 このまま様子見でいいのか病院へ行った方のがいいのか教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ほっぺたの内側が痛い

person 10歳未満/男性 -

11/12(水)幼稚園から帰宅後 腹痛 その後就寝し、夜中2時ごろ「うんちに行きたい、お腹痛い、気持ち悪い」と訴えるも排便なし、胃液が少量出たのみ。この時、発熱していて38.0℃ぐらい。 上記の様な症状はあるものの寝たので朝まで様子を見ていて、病院を受診しインフルコロナは陰性。(発熱し12時間経ってない) 溶連菌の検査はしていないが、口の中は膿んだりしていないとの事。 11/13(木)発熱高い時で39.3℃、下がったり上がったり。気持ち悪いとは時々言うものの嘔吐下痢なし。食事は控えていたが食欲ありで少しずつ食べさせるも嘔吐なし。 夜にはほぼほぼ回復したのか元気に。 11/14、15、16と様子見したがかなり元気。ただ手足の指に小さめのぶつぶつが出来ていて(前からあった気もする)現在水いぼ治療の為かかりつけの皮膚科を11/17(月)受診。手足口病と診断される。 もしかしたら木曜日の発熱はこれが原因か?と思っていたのですが、11/19(水)夜から再度発熱。38.2℃。 幼稚園は11/13~11/17まで行っていない。 このタイミングでの発熱は何が考えられますか?先週のものとは別の何かなのか。。 腹痛などは訴えませんが、ほっぺの内側が痛いと言います。腫れてる様子はありません。 ここ1ヶ月ぐらい鼻詰まりの症状ありで、ここ数日は鼻水が垂れるのか、寝てる間鼻を吸う仕草ありで鼻が辛そうです。 副鼻腔炎?おたふく?色々考えてしまい、明日何科に受診をしたら良いか分かりません。。 年中5歳、男の子です。 幼稚園で最近インフルエンザの子がチラホラいます。

4人の医師が回答

扁桃腺に口内炎のようなもの、歯の痛み、ダルさ

person 30代/女性 -

5日前に喉の右側が痛いなと思い、見たところ口内炎のような白いポツっとしたものが1つ出来ていました 飲み込む時に当たったり、欠伸をすると少し痛いです 5日前から良くも悪くもなっていない感じがします これは口内炎なのでしょうか? 膿栓のようなものも2回出ました そして風邪の引き始めみたいな体のダルさも3日続いています 扁桃腺炎とかなのかなとおもいましたが、熱は全くありませんし、喉も腫れて痛い感じではないです 口内炎のようなものが痛い感じです 痛みも軽いです そして先程から左上の奥歯を噛むときに痛みが出てきて、頭の後ろを軽く叩くとその歯に響きます 神経のない歯で治療も終わっている歯です 先月も同じ症状と、後鼻漏と鼻奥から嫌な臭いがするので耳鼻科に行き、軽度の副鼻腔炎かな〜との診断で色々と薬を貰い、抗生物質のレボフロキサシンも貰ったのですが、不妊治療中でしたので薬剤師の方と相談し、それだけ飲みませんでした 今また後鼻漏も再発してきており、先月と同じ症状が出てるのですが、 今更この薬を飲むのはやめた方がいいのでしょうか? 耳鼻科にかかりたいのですが3日後まで行けなさそうなので質問いたします 市販薬はカロナールを飲みましたが、あまり変わらず、何か上記の症状(扁桃腺の痛み(口内炎のようなもの)、体のだるさに効くものはありますか?早く体調を良くしたいです。 度々、左の上の奥歯が噛むときに痛くなり、頭の後ろをトントンと叩いたり、頭が揺れる動作をした時にその歯が響くのですが、これは風邪から来る症状とか、炎症が起こってるんでしょうか?良くなり悪くなりを繰り返しています。 先月の耳鼻科のレントゲンでは特に何も指摘はなかったです。 家にある抗生物質レボフロキサシンは飲まない方がいいのでしょうか? よろしくお願いします!

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)