1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

排卵についてお聞きしたいです。

person 40代/女性 -

第二子の不妊治療をしています。現在43歳です。amhは、2.5です。 第一子は、タイミングで授かりました。39歳の時です。 膣出産しています。 第一子を出産してから、抗カルジオンピリンが少し数値で引っかかってます。 これまで、人工授精6回そのうち1回化学流産でした。体外受精4回しました。そのうち2回目の移植で7週にけい留流産となりました。3度目化学流産でした。 5月にまた採卵予定でしたが、その間にタイミングをとると陽性反応がでました。 なかなか妊娠検査薬が濃くならず、5月22日に陽性反応も出たので通院している病院でhcgを図りました。 その時は46hcg程でDr.は低すぎるといわれてます。 今回排卵日を排卵検査薬ではやっていません。 生理からのカウントで6日くらい?と自分判断です。 Dr.は排卵が遅れている可能性もあるかもしれないが、、、と。 可能性は低いこと、年齢で流産が上がることは十分理解しています。 が、、、自然妊娠ができたことに一つの光を感じてます。 4月24日に生理があり、 4月30日 5月1日 5月6日深夜12時ごろにタイミングをとりました。 5月25日午前中にティッシュにつくほまどの出血があり、すぐ止まりました。(また、始まるかもしれませんが。) 精子は72時間だとすると、やはり排卵は、5月9日くらいでしょうか? だとすると、子宮外妊娠の可能性と化学流産でしょうか? 千載一遇のチャンス、、、またお空に行くと思うと悲しくて。 排卵時期と、今月このまま化学流産になれば採卵はありでしょうか? 次回の採卵はpgtaをやります。このまま、難しいのかな、、、。 やり場のない気持ちでいっぱいになります。

1人の医師が回答

ルトラール服用最終日の妊娠反応

person 30代/女性 -

・稀発月経、無排卵の為現在一般不妊治療中。 ・タイミング療法6回ダメだった為、今回からAIHへ移行。 ・1/2〜生理、生理5日目に受診でき、この日の夜から1日2回5日間クロミッド服用指示を受け、11日朝で終了。 ・少し遅いかも…と言われながら12日に通水検査を受け、結果異常なし。 ・14日に卵胞チェック、診察後のお昼にブセレリン点鼻薬をするよう指示があり、12:30と13:30に点鼻薬を施行。 ・15日朝にAIH施行し、16日より毎食後14日間ルトラール服用の指示あり。 ・今回は1度もタイミング取ってない。 ・ルトラール服用12日目辺りから胃のムカつきを感じだし、1度だけおりものに少量の血が混ざった。 ・服用13日目、胃のムカつきに耐えれず、嘔吐。この時点でも基礎体温は高温を保ったまま。 ・服用最終日の本日起床後すぐに検査薬を使ったところ、薄い妊娠反応?あり。 薄い妊娠反応は妊娠の可能性は極めて低いのでしょうか。 担当医からは、生理開始or検査薬陽性反応後に受診予約をするように指示がありましたが、もし妊娠してても胎嚢確認が取れるまではまだまだ時間がかかると思っています。 2月上旬に職場の健康診断でレントゲンがあり、もし妊娠してたら早めにキャンセルしてねと言われているので早く返事をしないとと少し焦っています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

hcg5000の副作用と打つ必要性について。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望でタイミング指導を受けています。 タイミングは4回目が妊娠に至らず、今回診察を受け、ホルモン検査をしたところ、4日後には排卵するだろうとのことで、今回初めてhcg5000を打ってタイミングをとりましょうと指導がありました。 以前多嚢胞の疑いがあるとのことで(現在は、ホルモン検査、エコーで多嚢胞の症状は認められない)クロミッドを1錠服用したところ、翌日立ち上がれないほどのひどいめまいの副作用がでてしまい、服用を中止したことがあったので、今回この注射を打ったら副作用がまたてるのか不安です。 美容師で、注射当日も、その後予約が埋まっているので、副作用でお店に出れなくなると困るな…と考えていますが、クロミッドがだめでもhcgとはあまり関係ないでしょうか? それと、毎月排卵は確認出来てますが、hcgは打つ必要があるのでしょうか?? 因みに、高プロラクチンと診断されたのですが、(先月35.9 今月26.1 薬は服用してません。)その影響も考えて、打つと有効だとかそういったこともあるのでしょうか? 先生は忙々としていてあまりは質問できないので、こちらでご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠希望の40才です。

person 40代/女性 -

3人目妊娠希望です。 妊娠を希望した矢先の7月に生理が止まってしまいました。8月上旬に受診し「一時的にホルモンのバランスが崩れただけ。更年期症状ではないから様子を見るように。」とのことで,8月の下旬に生理は再開しました。 生理再開に伴い卵胞チェックを受けながらタイミングをとっているのですが,周期が24日,28日,17日,29日と安定しません。また周期17日の時には出血後に10日間デュファストンを服用しました。 今月の6日に低温期9日目で卵胞チェックで23mmだったので24時間から36時間で排卵をするという注射をし,翌日タイミングをとり,翌々日からデュファストンを毎朝晩1回1錠を服用し今日で6日目です。昨晩,食後に服用したことを忘れて寝る前にもう1錠飲んでしまったことに今気がつきました。 そこで質問です。 1,1人目や2人目のときは卵胞チェックで20mmでタイミングをとりすぐに授かっています。23mmは大きすぎということはありませんか?大きくて卵子が過熟になることはありませんか? 2,タイミングをとった後もなかなか高温期にならず3日ほどかかりました。排卵はしている可能性はありますか? 3,もし今回うまく受精していた場合,昨晩2錠飲んでしまったことは何か影響ありますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)