2月4日から月経開始し、いつも通り2月10日頃に終わりそうだったのですが、2月11日にトイレットペーパーに付くくらいの極少量の赤い出血がありました。
以降2月17日現在まで出血が続いています。
出血とはいえ、おりものに褐色の出血が混じったような、月経の終わりかけのような感じです。
現在アメリカ在住で、すぐに専門医を受診できない状況なのと、量が多くないのでどのタイミングでかかりつけの医師に連絡するか悩んでいます。
私自身の既往歴としては、妊娠、出産が1回と、妊娠前から1cm大の筋腫が2個あると言われています。
また、もう7年程前になりますが、おそらくストレスが原因で多量の不正出血(機能性子宮出血?の診断でした)があり、貧血で入院治療をした事があります。この経験があるので、多量じゃなくてもすぐに連絡すべきか悩んでいます…。
受診のタイミングなど、アドバイスを頂けると嬉しいです。