検索結果:2,641 件
1週間前に微熱と喉痛みで、耳鼻科受診しましたが、症状が変わらないので再度受診しようと連絡を入れたところ、診察せず、その電話にて明日PCR検査の予約を別機関に入れるので受けてくださいと言われました。 今日は平熱に戻り、喉の痛みもだいぶ緩和されています。 ネットの記事でPCR検査は普通の風邪でも陽性反応を示す事もあると書いているのを読み、もし陽性が出たらと不安です。 PCR検査は新型コロナウイルス以外にも反応するのでしょうか?
6人の医師が回答
コロナを発症した息子ですが嗅覚障害を伴っています。症状が他の方と少し違い、黄色い鼻水が出ていて鼻の奥に膿が溜まっている感じと言っています。夜になると37度くらいの微熱が1週間続いています。自宅療養ですがいつ解禁されるのか保健所からも連絡がない状況です。 質問は副鼻腔炎の併発ではないかと思いますが、まだ耳鼻科に行く事は許されないのでしょうか?発症から8日目です。副鼻腔炎からの嗅覚障害であれば他に治療ができるのではないかと思うのですが。
2人の医師が回答
産後の生理のこと 産後生理が再開してから、生理前1週間から10日前〜生理までに微熱が出るようになりました。 だいたい37.0〜37.3くらいになり、一時的に37.5になる事もあります。 夜、寝る前に測ると36.5〜36.7に下がっており、体調も生理前の立ちくらみや頭痛など前からあった症状はありますが、過度なだるさなどはありません。 恐らく生理前の発熱だとは思っているのですが、乳児もいるので、コロナの発熱では無いかと毎回心配でなりません。 産後で生理の症状が変わったと判断して大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
生理不順で不正出血があり6/7~24までプラノバールを処方してもらいました。飲み始めて一週間ぐらいの15日の夜から微熱(37,3℃ぐらい)が出るようになり、時折ほてりや寒気もあります。17日の朝方は嘔気もありました。コロナじゃないかと不安で……その他は症状はありません。 でもプラノバールを飲んでいるので高温期なのかなって思っています。 以前も同様の症状で処方してもらったのですが、その時は特に何もなかったので不安です。薬のせいでしょうか?また、副作用はこんなに遅くなって出てくるものなのでしょうか?
先月に一度ご相談させて頂きました。先月27日に親子共々コロナの検査で陰性でした。それからしばらくは平熱が続き安心していたのですが、一週間前位からまた夜になると37.0位の微熱が出る様になりました。朝は二人とも36.5°前後なのですが。昨日私が夜37.5°母が37.2°。先程計ったら私が37.2°母が37.3°でした。かかり医からはチスタニンとクラリスロマイシンとカロナールを処方してもらってます。飲んだ時は少し熱は下がります。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
八歳の子供です。一昨日夕方から37.2度あり、平熱は36.8度です。いつも通ってる小児科がやってなくて、喉も痛いと言ってたので、耳鼻科に行きました。咽頭炎と言われ、アレルギーと風邪薬五種類くらいもらったのと、抗生剤7日間もらいました。嚥下するとき痛いみたいです。抗生剤は小小児科いくと弱い子になるから処方しないと言われます。一週間も飲んでいいのか不安です。あと、コロナの事も心配です。鼻水、喉の痛み、夕方になると微熱です。
昨日の昼から顔が火照り、37度前後が続いています。今朝、いま測ったところ36.9〜37.2分をいききしています。頻尿と喉の渇いた感じがあります。風邪かなにかなのかと思い、昨日レボフロキサシンを所持していたのでそれを服用しました。 それ以外の症状は特にないのですが、現在生理1週間前ということもあり、胸の張りも強くなっているので高温期の症状なのか?とも思いましたが、胸の張りはあっても顔が火照って微熱が出るようなことはなかったので、コロナが流行っていることもあり、心配です。
4人の医師が回答
1週間ほど前から特に夕方から夜にかけてほぼ毎日微熱(37度〜37.5)があり、喉の痛みも現れたので耳鼻科に行って咽頭炎と言われて薬を飲んでいますが(トラネキサム酸、ブロムへキシン塩酸、アセトアミノフェン)一昨日から鼻水も出てきて、夜は鼻が詰まって眠れず、日中もとめどなく鼻水が出てきてキツイです。鼻水の色は透明だったり、どろっとした緑っぽい時もあります。これも咽頭炎の症状のひとつでしょうか?それともインフルやコロナの可能性はあるのでしょうか。
月曜日の夜に主人から「喉が痛い」「微熱がある」と訴えがあり、私も息子も1週間以上前から風邪症状があったので風邪が移ったと思いましたが、翌朝に主人が発熱してコロナ陽性でした。 発症日は月曜日と考えると昨日で5日経過、今日で6日目で感染リスクは低くなったので今日から主人と接触して大丈夫ということでしょうか? 私も息子も幸い体調に問題ないです。 また、11日(木)に帰省する予定なのですが、私の父が高齢者で基礎疾患ありなので感染リスクは大丈夫なのでしょうか?
9人の医師が回答
38歳女性です。 昨年4月から出勤前に検温するようになってから判ったのですが、ほぼ毎月生理終了後には平熱が低い時期(36.2~36.5℃)が一週間位あって、それから生理終了まで平熱が高い期間(36.7~37.0℃)がずっと続いているような傾向です。 生理直近の高温期の昼間は、37.0℃〜37.4℃までの微熱がでることもあります。 (基礎体温は測ってないです) 今日は生理2日目で、一昨日と昨日に微熱や生理痛の為にバファリンを服用し、今日の体温は出勤前36.5℃、勤務後の昼12時36.9℃です。 検温開始から現在までの症状は、アレルギー性鼻炎で耳鼻科通院、不安障害で心療内科通院のみで、微熱以外に咳や味覚障害などはまったくなしで感染を疑う状況もありません。 昨年4月の検温開始直後にちょうど生理前で高体温が続いたため職場でコロナを疑われ、すぐ内科に受診し、CT検査と血液検査をしてもらいました。 結果、体温はその位なら問題なし、CT検査も異常なしでPCR検査も不要、血液検査もマイコプラズマの数値が少しだけ出てるが過去の数値だと思うから異常なし、マイコプラズマ以外はっきりした原因はわからないがコロナの心配は全くなしと言われ、感冒で出勤可能の診断書を書いてもらいました。 心療内科も耳鼻科も、内科の言うとおり問題ないとのことで、出勤を続けてきましたた。 しかし最近職場の上が入れ替わり、また高体温でコロナを疑われ始めました。 私は、元々平熱が高くて生理前だから微熱がでるのか、それとも不安障害で不安が強くなって動悸がすることがたまにあるので、精神的なものからきいるのかも?と思ったりもするのですが原因もわからず、とても不安で仕方なく、出勤にもこまっています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療