検索結果:2,268 件
前回はそれほど気にしていませんでしたが、同じ場所に同じ数の発疹が出ているので気になっています。それに加え、本人は排便困難、発達障害の疑い、繊細な性格もあり、ストレスを感じての蕁麻疹なのか、内臓に異常があるのか心配です。
3人の医師が回答
その時は、自ら友達に寄って行ってオモチャを渡したり、抱きついたりしていましたが、先月から一時保育で行っている保育園では、あまり友達のところに行かなくなったようです。急にコミュニケーションが取れなくなることって、発達障害の症状にありますか? ●自閉症等の発達障害だと...
1人の医師が回答
旦那も私も特別頭は大きくありませんが、旦那の母とその兄二人が頭大きいです。 遺伝なのか、水頭病なのかその他自閉症など発達障害があるのか不安です。 やはり一度CTなど撮ってみるべきでしょうか?
ちなみにもう赤ちゃんの頃から、寝落ちは指しゃぶり+私の髪の毛を触る引っ張って 寝てました これはストレスや愛情不足、発達障害、 精神疾患 でしょうか?
10人の医師が回答
本人に聞くと気持ちいいからとの事ですが、3歳でもこう言った行為はするものなのでしょうか? それとも何か発達障害等々の可能性があるのでしょうか? 友達の子供達は全くないと言っていたので、かなり気になっています。
左手に持ったおもちゃは上下に動かし遊んだりしています。 両手を私の手に握らせてもやはり右手の握力が弱いです。 何か病気が隠れているのでしょうか?発達障害というものなのでしょうか?今後の生活に何か支障が出たらと思うと心配です。
べし先生、ご指名してしまい、お忙しいなか、すみません。以前お世話になったものです。 小学一年生の息子ですが、こうはんせい発達障害の疑いで幼少期から、発達外来を受診してきましたが、一年生になり、発達検査も結果は悪くなく、学校でも特に問題なく過ごせているので、何か困ったことがあれ...
ちゃんと理解していました。できないのはコミュニケーションの問題です。」と言われました。 数値が低く出てもそれが発達障害由来のコミュニケーションの苦手からくるものの場合、心理士さんやお医者さんは検査の様子などからそう言うのが判断できるものなのでしょうか?
4人の医師が回答
2歳半男児 睡眠障害にて薬局で買った抑肝散を飲ませています 発達障害疑いで小児精神科は定期受診していますが、3ヶ月に一回でまだ主治医には相談できていません。 13kgで2g分2(1回1g)で飲ませています それ以外の薬はありません 子供でもK濃度などは定期的に採血...
不安が強く親がいればできることもいなくなると、学校でも落ち着きがないようで、授業もでたりでなかったり。発達障害も疑いますが、学校以外では問題はなく、診断されてもしっくり来ない気がしています。昼間に眠ることはありませんが、疲れやすいとは思います。...また、小児科で見てもらえるものか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療