検索結果:1,854 件
最終生理開始日が 3/24です。 過去生理は 12/3、12/31、1/30、2/26です。 だいたい27ー29周期で、ここ2ケ月は27周期でした。 4/18に薄く陽性反応がありました。 出産予定日は12/29です。 初検診は4/26で 小さな胎嚢確認。 5/9…GS 18.0 (エコー写真に記入されている週数は05w3dとあり、このときは赤ちゃんが小さめだと言っていて、まだ予定日が確定できませんでした) 5/19…GSは記入されてなく、CRLは14.9 (エコー写真に記入されている週数は生理開始日から数えてぴったりの08w0dです) 5/26…CRLは、24.7 (エコー写真に記入されている週数は09w5dと、赤ちゃんが本来の週数より大きくエコー写真の下に記入されている出産予定日が12/24とあります) 性行為は、 3/31(昼11時くらいで、膣外射精で抜くときに少し出たかも、とのことでした) 4/6(夜の11時に膣内射精) 4/13(膣外射精)です。 4/13じゃないのは分かるのですが。 いつの性行為の精子でできたのでしょうか。 9週目の赤ちゃんは個体差があまりないから、確定しやすいと聞きましたが、 5/26の検診では、本当は09w0dなのに、エコーには09w5dと記入されています。予定日もエコーに5日早く記入されています。 個体差があまりないとすれば、本来より5日分赤ちゃんが大きいということは、3/31の性行為での受精になるのでしょうか。 先生はいつの性行為による精子での妊娠と思われますか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今回ホルモン補充周期で5日目胚盤胞5AAを移植して、陽性判定を頂き、先日胎嚢が確認できました。 現在5w3dですが、昨日から茶おりや鮮血などの出血がみられます。 いろいろ調べたところ、ホルモン補充周期は出血しやすいという記事をよく目にしますが、これは本当ですか? 本当なら何故ですか? 薬はエストラーナテープとウトロゲスタン膣錠を使っています。 どうかご教示願います。
2人の医師が回答
29歳女性です。 6月2日に人工授精をして医師からはたぶん6月3日が排卵日だろうと言われています。 6月24日の今日(5w0d?)エコー検査しましたが胎嚢らしきものがたくさんありまだわからないと言われました。 みなさんから見てもどれかわからないものなのでしょうか? またこのくらいで見えなくても正常なのでしょうか。 教えていただけますと幸いです。
4人の医師が回答
不安なので教えて下さい。3月1日に初めて産婦人科に行き、胎のうが11mmで見えて5週目くらいと言われました。 出血等はないですが、下腹部がチクチク痛いので3日にもう一度、産婦人科に行きました。5w5dで、胎のうは19mmになってました。15日に超音波検査で心拍の確認に行きます。 今のところ何もないけど、流産しないか心配です。つわりは始まりましたか?と先生に聞かれましたが全くないので、それも心配です。 なにかで見たのですが初めての妊娠は流産の可能性が高いって本当ですか?私は今23歳で初めての妊娠です。 たまに腹痛もあるし心配だらけです。教えて下さい。
ずっと不妊治療をしてきて、この度体外受精により妊娠し現在5週と3日になります。 4w2dに時点で妊娠が発覚し、その際のhcgの値が1049でした。 この時点でも平均値より高めでしたが、先日5w2dの時点でhcgが21000でした。 エコーで子宮に1つの胎嚢と胎芽も確認できました。 不安なのはhcgの値が平均値よりもかなり高い点です。 hcgが高い場合、多胎妊娠・子宮外妊娠等を疑うかと思いますが先生に確認したところ 子宮外妊娠はしていないし、今のところ胎嚢も1つしか見えないとのこと。 また絨毛性疾患や胞状奇胎とかではないかと確認したらその場合はエコーで小さなプチプチが見えるからあなたの場合は違うよと言われました。胎嚢の大きさは12.5mmほどで 胎嚢もしっかり見えてるし大丈夫だよと言われましたが心配でなりません。 先月も新鮮胚移植を行い、妊娠判定をした際はhcgは0.7でダメでした。 異所性hcg産生腫瘍等であれば先月もhcgがもっと高かったのではないかと思います。もちろん素人の見解です。ご連絡お待ちしております。
3人の医師が回答
ホルモン補充周期で、凍結胚盤胞を移植しました。 判定は二回あり、 BT7(3w5d)hcg127 BT14 (4w5d)hcg505 でした。 BT21に胎嚢確認の予定です。 いずれも陽性扱いではあったものの、1週間で4倍にしか増えておらず、伸び率が悪いように思われます。 主治医からは特に何も触れられなかったのですが、インターネットで調べた所、「1.5日で2倍に増えていくのが正常」や「医師からはBT14ではhcg1,000は欲しいと言われた」という書き込みなども見かけ、今できることは診察を待つことしかないと分かりつつ、不安を感じています。 私のような数値や伸び率だと傾向としては継続は難しいのでしょうか。
最終生理開始日2024年10月21日 2024年11月19日に妊娠検査薬陽性 2024年11月28日(5w3d)病院受診、胎のう、胎芽は確認できました。 2024年12月11日(7w2d)心拍確認のための再診でしたが、心拍確認できませんでした。 来週再診予定なのですがこの時期で確認できてないのに来週心拍確認できる可能性はあるのでしょうか? また稽留流産の可能性どちらが高いのでしょうか? セカンドオピニオンも検討しています。 来週まで不安で仕方ありません。
今日で5w3dで検診にて胎嚢が確認出来ました。そこで少し気になることがあるのでご相談させて頂きます。 今日の検診で初めて7.1mmの胎嚢が確認されたのですが、この大きさは問題ないですか?少し小さいように思えるのですが。 あと、子宮内に出血した跡があると言われて少し不安です。特にこれまで出血するなどの症状はありませんでした。妊娠を継続するに当たって問題はないですか? お忙しいところ申し訳ありませんが、回答宜しくお願い致します。
自然周期の体外受精でBT11にhcg53で継続は難しいだろうと言われましたが、BT18にhcg1400で、BT21(5w4d)に7.3mmの胎嚢を確認しました。 その次の日から茶オリがおりものシートに少量出る日が3日間続いています。 たまに腰痛や下腹部痛が少しあります。 以前、胎嚢確認後に自然流産(5w)、稽留流産(7w)、子宮外妊娠を経験してまして、今は毎日1錠バイアスピリンを飲んでます。 BT11の時点でhcgが低かった場合、妊娠継続してても流産率は正常より高いでしょうか? バイアスピリンは出血が止まりづらいかと思いますが、この影響で出血しやすいということもあるんでしょうか? 仕事に週2回行ってますがその他の日は安静にしています。 茶オリの原因が気になっています…。
どちらの医師の診察が正しいのでしょうか? 1歳1ヶ月の子供がいて夜間授乳を続けています。5/10に産後初めての生理がきましたが、その後きていません。基礎体温は、3月から測っていますがガタガタ。でも6/16位から高温期が続いたため6/21にチェックワンファストで薄い陽性、6/22にクリアブルーでも薄い陽性。 性行為は、5/25、5/31、6/4と6/14です。 6/25に産婦人科で尿検査で妊娠反応も胎嚢は見当たらず、7/2に再度同じ産婦人科へ。最終月経から今日は、7w4dとのこと。エコーには、胎嚢?がしぼんだような袋のようなものが見えましたが、医師は胎嚢ではなく流産の可能性があるので血液検査でHCG値を見ましょうとなりました。 7/3に電話で確認したところHCG値が約1200で、7wであればおそらく数値が下がってきているから流産の可能性もありますとのことでした。今の所は経過観察しかないので一週間後にきてくださいと言われました。 産後で排卵が遅れて16日位だとしたら7/2の診察日は4w3d位かなと思っていました。だから胎嚢が見当たらないのでは、と思いたい自分がいます 。 7/4にセカンドオピニオンとして、婦人科受信。基礎体温から排卵日を推測、内診。約4mmの胎嚢?らしき物が映るも来週また見ましょうとのことでした。ただ周りに絨毛幕下血腫が見られるから安静にしなさいね。とお話がありました。 どちらの医師の診察を信じればよいのでしょう? 血中HCG値が1188とは、どうなのでしょう。 先の産科医によるしぼんだ胎嚢?は、なんだったのでしょうか。そして、絨毛幕下血腫は出血したら流産になりやすいのでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1854
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療