5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

受精日について

person 20代/女性 -

最終生理開始日が 3/24です。 過去生理は 12/3、12/31、1/30、2/26です。 だいたい27ー29周期で、ここ2ケ月は27周期でした。 4/18に薄く陽性反応がありました。 出産予定日は12/29です。 初検診は4/26で 小さな胎嚢確認。 5/9…GS 18.0 (エコー写真に記入されている週数は05w3dとあり、このときは赤ちゃんが小さめだと言っていて、まだ予定日が確定できませんでした) 5/19…GSは記入されてなく、CRLは14.9 (エコー写真に記入されている週数は生理開始日から数えてぴったりの08w0dです) 5/26…CRLは、24.7 (エコー写真に記入されている週数は09w5dと、赤ちゃんが本来の週数より大きくエコー写真の下に記入されている出産予定日が12/24とあります) 性行為は、 3/31(昼11時くらいで、膣外射精で抜くときに少し出たかも、とのことでした) 4/6(夜の11時に膣内射精) 4/13(膣外射精)です。 4/13じゃないのは分かるのですが。 いつの性行為の精子でできたのでしょうか。 9週目の赤ちゃんは個体差があまりないから、確定しやすいと聞きましたが、 5/26の検診では、本当は09w0dなのに、エコーには09w5dと記入されています。予定日もエコーに5日早く記入されています。 個体差があまりないとすれば、本来より5日分赤ちゃんが大きいということは、3/31の性行為での受精になるのでしょうか。 先生はいつの性行為による精子での妊娠と思われますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠継続?流産?

person 30代/女性 -

どちらの医師の診察が正しいのでしょうか? 1歳1ヶ月の子供がいて夜間授乳を続けています。5/10に産後初めての生理がきましたが、その後きていません。基礎体温は、3月から測っていますがガタガタ。でも6/16位から高温期が続いたため6/21にチェックワンファストで薄い陽性、6/22にクリアブルーでも薄い陽性。 性行為は、5/25、5/31、6/4と6/14です。 6/25に産婦人科で尿検査で妊娠反応も胎嚢は見当たらず、7/2に再度同じ産婦人科へ。最終月経から今日は、7w4dとのこと。エコーには、胎嚢?がしぼんだような袋のようなものが見えましたが、医師は胎嚢ではなく流産の可能性があるので血液検査でHCG値を見ましょうとなりました。 7/3に電話で確認したところHCG値が約1200で、7wであればおそらく数値が下がってきているから流産の可能性もありますとのことでした。今の所は経過観察しかないので一週間後にきてくださいと言われました。 産後で排卵が遅れて16日位だとしたら7/2の診察日は4w3d位かなと思っていました。だから胎嚢が見当たらないのでは、と思いたい自分がいます 。 7/4にセカンドオピニオンとして、婦人科受信。基礎体温から排卵日を推測、内診。約4mmの胎嚢?らしき物が映るも来週また見ましょうとのことでした。ただ周りに絨毛幕下血腫が見られるから安静にしなさいね。とお話がありました。 どちらの医師の診察を信じればよいのでしょう? 血中HCG値が1188とは、どうなのでしょう。 先の産科医によるしぼんだ胎嚢?は、なんだったのでしょうか。そして、絨毛幕下血腫は出血したら流産になりやすいのでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)