検索結果:2,872 件
生理になりそうだな~という腹痛が始まるとちょっと出血したり、茶色いおりものがあってナプキンをつけても半日くらいで治まってしまい1~2日くらいしてから通常の生理が来るということが良くあります。これは不正出血ですか?生理のおしるしのような感覚なのですが様子をみて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
●検診から1日経っているので、 内診の出血だったら、 ピンクではなく茶色なのでしょうか? まだ正期産に入っていないので おしるしだったらどうしようかと 不安になりました…。 ●痛みやこのまま出血がなければ 様子を見てても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
今おりものシートを確認したらごく少量の茶オリがついていました。そのあとトイレで用を足しましたが血などはでていません。 おしるしなんでしょうか?
2人の医師が回答
今は子宮収縮を抑える薬、リトドリンをいただき飲んでいます。 ふと心配になったのですが、上記の出血はおしるしではなかったのでしょうか? もしおしるしだとするとこの一連の診断はありえませんか? 無知で申し訳ありません。 不安でたまりません。
現在37週、今日は夕方から時々 下腹部にチクチクと痛みを感じます 他におしるし的な事や兆候ははまだないとは思うのですが そろそろ出産が近づいてきているのでしょうか? 先週の検診では子宮口は開いてないけど、さがってはきていると言われました 経産婦なのですか...
赤ちゃんは下がってないみたいですが、指一本開いてるとの事でした。 少し刺激してくれたんですが、その後、家に帰ってから軽い下腹部痛と出血も続いてます。これは、おしるしとみていいですか? 痛みも生理痛みたいな感じで、まだ我慢できます。このまま出産へと行きますかね?
出産予定日を3日過ぎた妊婦です。初産ですが2日前からおしるしのおりものはあります。検診でも子宮口は指1本程度しか開いていないとのことでした。薬で陣痛を起こすのは正直イヤです。自然に陣痛をきやすくする方法のようなものはないでしょうか?
先程、セックスしたときに出血してしまいました。量は多くなく、薄い赤色でした。(何回か拭いたらつかなくなる程度)「おしるし」なのでしょうか?生産期まで2wあるため心配です。回答よろしくお願いいたします。
今日が予定日の初妊婦です。 本日、検診に行ってきました。 まだおしるしもなく、1ヶ月前にはあった前駆陣痛もなくなってしまい張る事もほとんどありません。 本日のNSTで、8分起きに張りがあると言われましたが、私は全く自覚がありません。 ...この張りとは陣痛ではなく、ただ...
インターネットで調べたら、検査で子宮口をグリグリとつつかれて少量出血するし、痛いと記載されてました。子宮口の入り口をなぜつつくのでしょうか?それと初産婦は、統計的に何週で陣痛、破水、おしるしがくることが多いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療