ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,889 件

3歳の娘が土曜日の夜から熱があります

person 10歳未満/女性 -

3歳の娘が土曜日の夜に39.5℃の発熱があり、それから38度台と39度台を行ったりきたりしていました。 機嫌もよくご飯もいつもよりは少なく感じましたが食べていたので様子を見ていました。 ただ熱が下がらず咳も出始めたため、日曜日の夜に病院へ行きインフルとコロナの検査を受け陰性だったので安心していました。 病院からの帰り道ぐらいから、お腹が苦しいと言っていましたが、いつもうんちが出る前に言っていたので特に気にしていなかったのですが、寝る時も何度もお腹が苦しいと言っていて、何度も起きてしまいました。 月曜日も何度もお腹が苦しいと言っていて ご飯の量も減って、夜ご飯はほとんど食べませんでした。寝たあともお腹苦しいと起きてしまい、咳き込んだ際に嘔吐しました。食べられていなかったせいか黄色?い液体しかでてきませんでした。 今まで、嘔吐することがほとんど無かったので余計に心配になり投稿させていただきました。 もう一度病院を受診した方がいいのでしょうか。 それとも水分を取りながら様子を見た方がいいのでしょうか。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

1歳7ヶ月の子ども、手足口病で熱が下がらない

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の子どもです。 18日あたりから鼻水と咳が止まらなくなり、薬を飲んでいました。 一旦26日あたりに落ち着いたと思ったのですが、28日からまた咳が出始めたと思ったら、29日から39度を超える発熱がで始めました。 そして30日から手足に発疹が出始め、病院で手足口病と診断されました。 その前からの風邪の影響で咳がとても酷く、胸の音が少し気になることと、耳の中が赤くなり、中耳炎にもなりかけのようで、抗生剤が出ました。 薬はオゼックス、ビオフェルミン、オノンドライシロップ、ムコダイン、ムコソルバン、メプチンドライシロップが出ています。 昨日は熱が微熱程度に下がって少し機嫌も戻ったのですが、今日は一日辛そうで、ほぼ寝ています。 また、午後からまた熱が出ていて、今38.3まで上がりました。 手足口病でこんなに熱が出ることはあるのでしょうか。 咳が辛そうで、夜も咳が出てなかなかぐっすり寝られないのですが、治るまで待つしかないでしょうか。 ヴェポラップは効きますでしょうか。 水分はぼちぼち取れていて、ご飯はヨーグルトや苺は食べられています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)