検索結果:2,604 件
火曜日から風邪をひき、耳鼻科にてラスビック、ミヤBM錠、トラネキサム酸500、ロキソニン、レスプレン30mgをもらいました。 喉が腫れて咳が出ている状態でしたが、今は喉の痛みはありません。 ですが、夜中の咳が止まらず(えづくような咳)症状を調べたところ咳喘息ではないかと思い、市販薬のアスクロンを飲んでみようかと思っています。 とにかく咳の症状が辛いです。 夜中だけでなく日中も急にむせるような咳が出て、止まるまで時間がかかります。 アスクロンを飲んでも良いか、また他の薬との併用は大丈夫かお聞きしたいです。
10人の医師が回答
以前彼女とキスをしてから5日後に彼女が発熱と喉の痛みを訴えていました。 市販の薬で次の日には完治していたのですが、彼氏としては私が何か菌を持っていたのではと心配です。 このような性格なので私は過去に内科にてうがい検査による咽頭性感染症の検査をしたのですが、結果は陰性でした。 キスをしてから彼女が体調を崩したので私に原因があるのではと考えています。 このうがい検査はどれほど信用していいものでしょうか?? また、喉の性感染症は抗生物質による治療でしか治らないと考えております。 普通の市販薬で治る場合、他の風邪を疑っても大丈夫でしょうか??
1人の医師が回答
1ヶ月以上みぞおちあたりにチクチクする様な軽い痛みがあります。痛みは常時あるわけではないですが心配だったので病院に行きレントゲンや胃薬処方 市販薬で過ごして来ました。 ただ先ほど気づいたのですが、剣状突起と思われる部位を触ると痛みがでました。 体を後ろに逸らしたり逆に前側に曲げたりしても軽く痛みはあります 他の人の質問を読むと炎症起こしているかもしれないので外科で診てもらうとか記載ありましたが、例えばレントゲンなどで診てもらうことで剣状突起部が原因とわかるものでしょうか?
4人の医師が回答
3日程前に気が付いたのですが、首から胸まで発疹が出てきました。 その他の部位は出ていません。 薬は何年も前から色々飲んでいますが、今まで発疹はなかったのですが、丁度1週間前からよく繰り返す低音型感音性難聴になりアデホスとイソバイドが処方され飲んでいましたがイソバイドは昨日で終了しました。 後考えられるのは、眼精疲労の市販薬を飲み出しましたが、同じ物ですが、少し前に飲んだ時は発疹など出ませんでした。 発疹部分は痛くも痒くもありません。 何が考えられますか? 宜しくお願いします。
5歳の子供が一週間前くらいより鼻水、鼻詰まりがありここ数日は緑色の鼻水が出ています。鼻詰まりが辛そうです。 当初様子を見ていたのですが、副鼻腔炎?になってるような気がして、鼻詰まりも辛そうでしたので耳鼻科の受診を考えていましたが年末年始ですごい混み具合、小児科の当番医もへたにインフルがはやってるので行くのを躊躇してしまってます。 他の症状は目ヤニが少しあります。 あとは少し咳もあります。 年末年始は市販薬で様子見ようと思いますが、何がいいんでしょうか? チクナインはどうですか?
5人の医師が回答
風邪症状と40℃の発熱があり、病院を受診しました。 このときに『アスベリン錠10』と『カルボシステイン錠500』、『カロナール錠500』が処方されています。 咳が治まらないため、他の病院を受診して『フスコデ配合錠』を処方されました。また、蓄膿症の症状がぶり返したため市販薬の『チクナイン』を飲んでいます。 これらの薬は飲み合わせして大丈夫でしょうか? 『フスコデ配合錠』の注意事項に組み合わせに注意の必要な薬があるとの記載があり、念の為ダブルチェックしたく質問しました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
もともと便秘気味なのですが、ここ数ヶ月、3~4日出ない→普通の排便→10~20分程度おいて軟便・下痢×数回→3~4日出ないというパターンがよくあります。 ネットなどで調べると、過敏性腸症候群は便秘と下痢を繰り返すとありましたが、私のように一日の中で普通の排便から軟便に移行するような場合も「便秘と下痢を繰り返す」状態にあたるのでしょうか。 他の不調は感じていませんが、過敏性腸症候群以外の病気も考えられるでしょうか?また、このような症状は市販薬での改善は見込めますでしょうか?
3日前からです。 左肩と左の首が凄く凝っていて、左脳の辺りが痛みます。 首と左脳はズキズキ痛む形です。 元々片頭痛持ちでたまになるのですが、最初は市販薬『ロキソニン』を飲んでいたのですが一時的に効くものの3時間もすれば再発し 昨日は、病院で貰っている片頭痛薬『ゾーミッグ錠』を飲みましたが全く効きません。 これからして片頭痛ではないと思うのですが、何か他の事が考えられますか? 病院に行きたいですが、明日の仕事終わりまで行けません。 脳神経外科にいく予定ですが、違うとこの方がいいでしょうか? 以上2点教えて頂きたいです。
10日ほど前より喉の痛みがあります。 最初は喉に効くという市販薬を飲んでいました。 飲んでいる間は効果がありますが飲むのを止めると喉の痛みが出ます。 ほんの少しだと思いますが喉に鼻水?が通る感じがあり常に飲み込んでおり不快です。 起床時は固めの痰になって出ます。 なるべく水分を取るようにしていますが喉の違和感が取れません。 その他に症状はなく味覚も普通のため耳鼻科に行くほどではないと考えていますが何か治まる方法はないでしょうか? 鼻うがいは毎朝しています。
ここ数日、5月に入ってから目のかゆみがひどくなりました。(鼻水も少し出ます。)特にここ1〜2日が目のかゆみがひどく、本当にぐりぐりとこすってしまうほどのもので、市販薬の抗ヒスタミン剤配合(”めのかゆみ、結膜充血に”と書いてあります)の点眼薬を使用しているのですが、すっきりとかゆみが止まりません。時期的にみて、これも花粉症なのでしょうか?また、お医者様がお休みなので、とりあえずこのかゆみを止める手段は他に無いでしょうか? もうかゆくてかゆくてたまりません...アドヴァイスのほどよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療