アフターピル飲んだ後行為に該当するQ&A

検索結果:1,372 件

ディナゲスト内服中の月経

person 20代/女性 -

月経痛が激しく、1年前からピルを試しましたが効果はなく半年前ぐらいからディナゲストに変更になりました。不正出血があるとは聞いてましたが最初に少し出血があるだけで楽に生活ができてました。 現在はディナゲストを1日2錠きちんと内服していますが先週5日間ほど月経がきました。今までディナゲストを内服中は月経が来てなかったですが内服してるにも関わらず、また激しい月経痛で寝られないぐらいしんどかったです。 ・ディナゲスト内服中は月経はくるのですか? ・また激しい月経痛があるならディナゲストをやめて別の薬を検討した方がいいのでしょうか? 別の質問ですが、 性行為後にコンドームが外れていたのに気付きました。(ベッドに落ちてました)ゴム自体は破れてはなくゴム内に射精されている形跡はありますが中で外れていたのか抜くとき外れたのか曖昧な所です。今は妊娠を望んではいないです。 ・ディナゲストは避妊効果がありますか ・アフターピルを内服した方がよいのでしょうか? ・アフターピルを飲む場合、ディナゲスト内服していても大丈夫ですか? 長文、多数の質問失礼しました。 質問に回答して頂けたら幸いです。

3人の医師が回答

妊娠の可能性等について

person 30代/女性 -

低用量ピルを服用していて、2シート目の休薬期間中だった9月7日から数日間生理があり、その後3シート目の服用中すぐに諸事情により服用を中止して9月17日からまた生理と同じくらいの出血が数日間ありました。 そして9月29日(恐らく排卵期中)にコンドーム有りの行為がありましたが、その時に避妊できたかどうか分からない状態になったため、オンライン診療でアフターピルのエラを処方してもらい、10月1日に服用したら、その次の日に出血したのですが、それが生理と同じくらいの出血が7日間あった上に生理痛と同じくらいの下腹部痛がありました。 それから1週間後くらいに数日間排卵痛のような下腹部痛があったのですが、排卵期から36.5~36.7度くらいまで上がるはずの基礎体温が上がらず36.0~36.4度を行き来していて今に至ります。たまに下腹部痛もあったり情緒不安定になったり頭がぼーっとしたりとPMSに近い症状もあります。 それをふまえていくつか質問させて頂きます。 1.アフターピルを飲んだ次の日から続いた出血はただの不正出血だったのか? 2.このような状態の場合、妊娠の可能性はあるのか? 3.そしてこのような状態の時は基礎体温はあてにしないほうがいいのか? (ちなみに以前妊娠した経験がありますがその時は基礎体温がずっと高い状態でした。) アフターピルを服用した日から今月の22日でちょうど3週間になる為妊娠検査薬を使う予定でいます。 低用量ピルの中止、アフターピルの服用などでホルモンバランスが凄く乱れている可能性もあるのでしょうが、妊娠の可能性もあるのかなととても不安になった為質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ヤーズフレックス服用時の妊娠確率について

person 20代/女性 - 解決済み

昨日彼と前戯の際に、カルパー液が膣周辺にかかった可能性があり相談です。行為自体はしていません。似たような質問が見受けられましたが、ヤーズフレックスについてもおききしたかったのでこちらで質問させていただきます。 現在PMSの治療でヤーズフレックスを使用しており、前回の休薬終了後再服用から14日以上経過している状態です。飲み忘れなどはありません。 以上を踏まえて以下についてご回答をお願いしたいです。 ・今回の件に関して妊娠確率はどのくらいと考えれば良いか、アフターピルを服用すべきか ・アフターピルとヤーズフレックスは通常通り併用可能か ・日本ではヤーズフレックスの避妊効果は承認されていないとの情報を見かけました。排卵抑制はされているはずですが、一般論としてヤーズフレックス服用時は避妊効果は見込めるのでしょうか? ・ヤーズ3シート目なのですが、元の生理周期の排卵日付近や生理前になると若干の腹痛(元よりはだいぶマシですが)がある気がします。症状が残っているだけで排卵抑制はされていると考えて良いでしょうか。 *ヤーズフレックスですが、だいたい元の生理周期で出血が起こるように服用しています ・一般論として、膣入り口にカウパー液や精液がかかった場合、アフターピルを服用すべき妊娠確率と考えるべきでしょうか 以上長文失礼しますが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の不正出血、生理不順

person 40代/女性 - 解決済み

4月22日の夜に性行為ありで避妊に失敗してしまいスマホアプリでは生理3日前だったが前月くらいから生理周期の乱れが見られ不安の為4月25日朝にアフターピルを服用しました。 その後5月1日から出血がありまだ5月12日現在も続いています。 5月6日くらいまでは普通の生理くらいの量でした7日からはナプキンには付かずトイレで用を足し拭くと生理の始まり?鼻血の終わり?くらいの血がつきます。 出血も終わったと思い11日夜に性行為あり… まだ終わっておらずトイレで拭くとつきます。 以前の生理周期を参考までに…。 2/27〜3/4 3/27〜4/7 4/1までは普通に生理のような量      2日は出血なかったような…      3日〜7日までトイレで拭くとつくく      らいの出血 4/22避妊失敗→25日アフターピル服用 5/1〜5/6生理くらいの出血 5/7〜現在 トイレで拭くとつくくらいの量 40歳前後の数年間ピルを服用していましたが高血圧の薬を飲むことになりピルはやめました。 その頃より性行為の時に出血することがありました。 年齢的に更年期も入ってきているのかとも思います 婦人科にかかるつもりですが…どうしても不安でこちらで質問させていただきました。 様子を見れば出血はおさまってくるのでしょうか…。 今現在、パートナーもおり体の変調に2人で不安になっております…。 がん検診もずっとやっておりましたが昨年はコロナでタイミングが合わずやれておりません。 ご回答の方をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)