アンテベート軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,567 件

妊娠中 乳輪の湿疹 ステロイドについて

person 20代/女性 -

現在妊娠29週です。 5年前より乳輪がかゆく汁がでており ブラに黄色いカピカピしたものが張りついたりしていたので皮膚科でロコイド軟膏をたまに使っていました。 妊娠してからお薬は使いたくなかったのですが、悪化してしまい妊娠10週目で我慢できなくなり、皮膚科に行きアンテベートを処方されました。 別の皮膚科にも行くと、アンテベートは強すぎると言われ、ロコイド軟膏を処方されました。 アンテベートを塗っていたのは、4ヶ月間くらいです。先生からは1週間は塗ってくださいと言われたので、塗っていましたが、少しすると再発してしまいます。1週間しっかり塗って、そのあとは再発したら週2くらいのペースで塗っていました。今さらではありますが、お腹の赤ちゃん影響はあったりするのでしょうか。 また塗り薬が怖くなり、今はロコイド軟膏を塗っていますが、週に3.4日塗っている状況です。すぐに再発してしまうため、3.4日でも我慢している方です。 全て皮膚科で処方されたものではありが、このまま軟膏を出産まで塗り続けても問題ないのでしょうか? いったい何日塗れば完治するのでしょうか。最近はお薬を塗ると、乳首が埋没していきます。 また、いっそのこと今は出産まで塗るのを我慢したほうが赤ちゃんのためでしょうか? 赤ちゃんに何かあったらと毎日お薬のことばかり考えてしまい、つらいです。

2人の医師が回答

3歳の子ども アンテベート 瞼に塗布

person 乳幼児/男性 -

先月子どもの瞼の腫れについて相談させていただいた者です。こちらで相談した翌日に眼科と皮膚科の両方を受診したところ、眼に異常はなく皮膚科で虫刺されによる腫れでしょうと言われました(上瞼の他に顔や手も刺されていました)ヒルドイドソフト軟膏とアンテベートクリームを処方されたので、アンテベートを瞼に塗っていいものかを尋ねたら強い薬を塗り短期間で治しましょう、数回なら問題ありませんとの事でした。 一日に一回患部に塗布し、2日で腫れもひいてきたので使用を止めたのですが、今朝次は前回と違う目の上瞼が赤く腫れていました(こめかみや耳の後ろ、足も刺されて赤くなっています)夕方頃に腫れがひどくなってきたように見えたので上瞼にアンテベートを塗ったのですが、3時間後に入浴した際に髪を洗い流していたお湯が目に入ったようで子どもが何度か目を擦ってしまいました。夕方塗った薬が目に入ってしまったのではないかと気になっているのですが、問題ありませんか?今後、眼圧や視力に影響がないか心配です。 またアンテベートクリームは少量でもあまり瞼や顔に使用するべきではないですか? 長文・乱文になってしまいましたが、ご回答をよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)