検索結果:5,397 件
1/23から関節痛と喉の痛みと夜のみ微熱があり、1/25に病院受診しインフルエンザA陽性となりました。 熱は遅れて1/26に上がり(最高38.4)ましたが、1/27の昼には平熱に。 その後はずっと平熱ですが、鼻水が続いていました。 しかし、2/1の夕方から微熱と関節痛が戻ってきて、今も続いています。 これはインフルエンザのぶり返しでしょうか。ぶり返しにしてはだいぶ経っており...それともインフルエンザをきっかけに何か別のものでしょうか。 他に気になることといえば、鼻をかみすぎてか時々耳が痛いという症状がありますが... 明日病院を受診する場合は陽性判定してもらった内科か、あるいは耳鼻咽喉科が良いでしょうか。
11人の医師が回答
6歳男児のことで相談させてください。 先日、発熱し、最高39.4℃まであがりました。 頭痛、ひざの痛みを訴えて一晩眠れませんでした。 病院を受診すると喉はさほど赤くなく、インフルエンザ検査は陰性でした。 発熱から1日半ほどで平熱に戻り、頭痛やひざの痛みも治まりました。 病院の先生は風邪でしょうとのことですが、 喉が赤くなかったこと、また、2ヶ月前にも高熱とひざの痛みがあったこと(1日で治りました。)で、 何か他の病気ではないかと少し心配しています。 この症状は風邪だと思って良いと思われますか? 息子は熱が下がった後は元気に走り回っていますが、不安です・・・。
1人の医師が回答
4/30より鼻水が出始め、夜中喉が非常に痛く赤く腫れていました。出勤し業務中寒気、倦怠感、節々の痛み、咳、痰が出始め、食欲低下があり、帰宅後熱が38.8℃となっていました。翌日は安静にし熱も微熱となり5/2は出勤しました。現在熱はなく、黄色い鼻水、むせこむような咳、痰があり、胸がざわざわします。喉の痛みと、食欲は少しずつ改善してきています。このような症状でインフルエンザを疑うこともありますか?病院にはかかっていません。
3人の医師が回答
3日前から37.5℃の熱があり、昨日喉の痛みと咳が出ていたので耳鼻科の方にいきました。インフルエンザの検査をしましたが陰性で、喉の薬と鼻水のお薬をいただいて終わりました。 それから夜になると38 .4℃まで上がり、今朝は下がったもののまた昼前に38.4℃まで上がったので内科にいきました。そのときは腰痛に頭痛、吐き気とありまたインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性で、昨日耳鼻科でもらった薬と解熱剤のみの処方となりました。 帰宅後耳鼻科の薬と解熱剤をの見ましたが、熱は上がる一方で解熱剤がききません。 この場合どのようにしたらからだが楽になりますでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 説明が下手なので、時間を追って説明します。 11月末にインフルエンザの予防接種を受けました。 おとといより、鼻の奥が乾燥して痛い感じがありました。 昨日の夜から、鼻と喉の痛み、関節痛、倦怠感、首筋の痛みが強くなり、葛根湯を内服しました。 今日の朝方に38度近くまで上がり、午前中には熱が下がりましたが、症状は続いており、念のためかかりつけの耳鼻科に受診しました。 耳鼻科ではインフルエンザの検査はせず、一般的な鼻と喉かぜとのことで、抗生剤と症状に対するお薬をいただきました。 帰宅後、薬を飲んで、様子を見ていましたが、夕方ごろより38度後半まで熱が上がってきて、倦怠感、首筋・身体の痛みが強くなってきました。 また、10ケ月の子供(1/18に2度目の予防接種済み)も、今日の朝方38度近くまで熱が上がりましたが、小児科を受診するころには、熱が下がっており、インフルエンザの検査をせず、鼻水に対するシロップをいただいて帰りました。 しかし、子供も現在、元気ですが、38度近くまで熱が出ています。 今、インフルエンザが流行っているので、インフルエンザではないかと不安になってきました。 明日、症状が治まらなければ、もう一度病院にかかって、インフルエンザの検査を受けた方がいいでしょうか? それとも夜間診療でかかった方がいいでしょうか? 特に子供が心配です。長い文章になり申し訳ございませんが、ご回答お願いします。
一昨日30日の明け方に、唾液を飲み込むのも辛い喉の痛みで目が覚めました。 夕方に受診をさせて頂いたのですが、インフルエンザの検査はせずに帰りました。 頂いた薬はセフカペンピボキシルと言う細菌を殺すものと、ロキソプロフェン錠、胃薬と痰の出やすくするお薬を処方頂きました。早速帰って夕食後と翌朝に服用しました。 翌日昼前には、前日病院に居る時は37度無かった熱が、その後徐々に上がり夜中の12時頃には38.5度まで達しましたが35.9度(平熱は36.3度位です)まで下がったので、治ったと安心していました。 肘.膝の関節の痛みも治まっていました。 ところがまた夕方から熱が上がり始め、前夜と同じ様な症状にプラスして喉の痛みはかなり軽減されたものの、咳が激くなってきました。何より関節の痛みが酷く、殆ど眠れませんでした。 3日目の今朝は37.9度、関節痛も有ります。 一般的な風邪(大まかな表現ですみません)で、関節痛が酷い事は有りますか? 少しインフルエンザを疑っているのですが、時期的に早すぎますか?
旅行から帰ってきて二日後から急に高熱が出ました 一応総合病院で診て貰ったら食当たりと言われました解熱剤と整腸剤を貰って飲んでるんですが 全然熱が下がりません 体の節々が痛いのや 喉の痛みから インフルエンザと思うのですが ちなみに社員旅行だったので 僕の他に二人同じ症状がでています 熱が出てから三日目です よろしくお願いします
昨日の昼くらいからだるさと寒気でおかしいなと思ってました 夜熱を測ると38、5度ありました 熱はいつからあったのかわかりませんが昼くらいからあったかもしれません 関節が痛くて家にあったカロナールを飲みました 1時間後には平熱に下がりました 今朝熱を測ると38度ありました 症状は寒気、関節痛、熱、だるさ、喉の痛み、鼻水、です 今年のインフルエンザの症状はどんなのですか?
15人の医師が回答
コロナ感染から5日目です 38度代の発熱が2日ほどあってから、今は平熱に戻り 咳、喉の痛み、味覚障害が残っています おとといくらいから、 足に赤い発疹が見られます 以前、インフルエンザに感染した際に薬疹が出て入院しており気になっています インフルエンザの時と違うのは発熱はないことです 入浴後がいちばん赤みが目立って痒みもあります 受診した方が良いでしょうか? またこれもコロナ感染による症状なのでしょうか? お薬はカルボシステイン250mgを服用しています
7人の医師が回答
五日前に 喉の痛み鼻水頭痛 関節痛で受診熱は 37℃もなく インフルエンザの検査無し 麻黄蕩 エンピナース ムコダイン レポフロキサシン アストミン カロナールを 処方して頂き その後鼻水は 治まりましたが 頭痛と倦怠感が 取れないので 今日又 受診して 同じお薬を 処方され 又熱がないので インフルエンザの 検査は無しでした 風邪で長引くのは 初めてで 仕事にも影響するので出社したいのですが… 症状は辛いです ただの風邪として 周りに移らないようにするには やはりマスクだけでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療