カルボシステイン鼻水に該当するQ&A

検索結果:7,576 件

間違えて抗生物質を2種類飲ませてしまいました

person 乳幼児/女性 -

4歳の女の子です。 1週間前くらいか咳と鼻水がひどく、 ・メイアクトとラックビーR散 ・カルボシステインとアスベリン ・レボセチリジン を処方され飲んでいます。 鼻水がよくならずにもう一度耳鼻科を受診したところ副鼻腔炎になってきてしまっているようで、メイアクトが終わったあとに飲むようにクラリスロマイシンを7日分処方されました。 昨日までは↑の薬のはずでしたが、主人が白い見た目で間違え、レボセチリジンを飲ませずに変わりにクラリスロマイシンを飲ませてしまいました。そのため ・メイアクト ・クラリスロマイシン ・アスベリンとカルボシステイン という組み合わせで夜に飲んでしまっています。 今朝になり、薬の減りがおかしいと思い気付きました。 抗生物質を2種類同時に飲んでしまったのですが、大丈夫でしょうか…?何か深刻な症状がこれから出てくることはありますでしょうか? 今朝は、最初の通りの ・メイアクト ・アスベリンとカルボシステイン ・レボセチリジン の組み合わせで飲んだのですが、今後は処方されたようにメイアクトが終わったあとにクラリスロマイシンをそのまま続けて良いでしょうか? 気管支炎をこじらせてから、 モンテルカスト、ホクナリンテープ、パルミコート吸入も毎日使っています。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

1歳10ヶ月、抗生剤の服用について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4月から保育園に預け始めた1歳10ヶ月の娘が、4月9日からずっと風邪をひいています。 4月9日、クシャミばかりしていたので小児科受診。 アスベリンシロップ カルボシステインシロップ ザイザルシロップを処方していただきました。 4月15日 39度5分の発熱、酷い咳、鼻水で小児科受診。 アスベリンドライシロップ カルボシステインシロップ オノンドライシロップ フェキソフェナジン塩酸塩を処方していただきました。 4月23日 熱は下がったのですが、咳が酷く夜痰が切れずに呼吸が出来なくなってパニックになって起きるほど酷かったので、違う小児科で セファクロル細粒 クレマスチンドライシロップ アスベリン カルボシステイン レベニンとゆうお薬を処方していただいたのですが、咳がなかなか消えず。 4月27日、また同じ薬を処方していただき飲ませました。 4月28日、朝、40度近い発熱。 4月29日、名前が分からないのですが抗生剤と咳鼻水のお薬を処方していただきました。 やっと良くなってきたかなと思ったところでゴールデンウィーク明け5月7日に保育園に預けたら、また酷い咳と鼻水(黄緑色のような鼻水)、発熱なし。 様子を見ていましたが、夜も苦しそうで何回も起きていたので 5月10日、耳鼻科受診したところ中耳炎と診断され鼻水吸引とお薬を処方していただきました。 クラバモックス小児用 アスベリンドライシロップ テルギンGドライシロップ カルボシステイン 7日分処方。 酷い咳と鼻水が止まらず、今日また小児科に行き トスフロクサシントシル酸塩細粒小児用 ツロブテロール塩酸塩 クレマスチンドライシロップ アスベリンドライシロップ カルボシステインを処方していただきました。 こんなに長期間抗生剤を飲ませていて大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)