検索結果:2,174 件
お腹が急にパンパンに張ったり、治ったりを繰り返しています。また、便秘と下痢も繰り返しています。酷い時はまるで大腸の内視鏡検査するために下剤を飲んだ後のような無色に近い水様便がでます。 今現在も妊娠中のようにパンパンに張って痛いです。下痢してるのにガスがたまっている感じです。昨日からは、歩く振動で左下腹部が痛く背中も痛いです。 過去にポリープを3回取った事がありますが、またできてる可能性ありますか?
3人の医師が回答
度々の質問すみません。 出血は10日ほど続いていますが出ない日もあったりでなるべく安静にしています。 夜になるとお腹が痛くなります。元々生理痛がなかったので流産の兆候に生理痛のような痛みと書いていましたがそれがよくわかりません。 ガスがたまっているような、下痢の時のような痛みが夜になるとあります。そのような痛みも流産の兆候なのでしょうか?病院に聞いても次の検診までは安静にとしか言ってもらえません。 まだあと1週間あるので不安でいっぱいになります。
1人の医師が回答
臓器逆位症て言うのですかね?心臓など臓器が通常と全て逆なのですが…。ここのところ、右足のつけ根より10cm上側あたりが鈍痛がするのですが、そこは何になりますか?腸とかだと逆位でも変わりないですよね?ガスのたまり過ぎとかでしょうか…(よくオナラは出る方です…)ちなみに、子宮とかはだぃたいどこらへんにあるのでしょうか?携帯で人体模型図で調べてみたのですが、字が小さ過ぎて読めなかったので…どぅしても気になってしまったので質問してしまいました。くだらない質問ではありますが、お答えいただけると幸いです。宜しくお願い致します。
クローン病でしょうか。 ひと月前から左下腹部の腹痛、下痢と便秘を繰り返しガスがたまっているような感じがします。 腹部CTはとったのですが、特に異常はなく。 担当医師からはなにもないから大丈夫と言われました。 健康診断で、大腸カメラ、胃カメラ、腹部エコーは半年前に行い特に異常がなく、医師曰く半年前になにもなく、いきなり何か症状がでるようなことはないから安心するように言われました。 他の病院でみてもらったほうがよいのでしょうか。
よろしくお願いします 1週間に1回程運動をしている50代です。 1週間前に運動をしてから、左腰の痛みと左腹部に膨張感があり、ガスがたまっているような不快感があります。 背中の左側も痛いような感じがします。 ゲップやオナラがちょこちょこ出ますが、スッキリせずに気持ちが悪いです。 食欲は普通で、便秘をしているわけではありません。 どんな病気が考えられますか? 何科を受診したらいいでしょうか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
こんばんは。33歳の女です。 昔から便秘で今まで内痔核、血栓性外痔核の手術を3年前にしました。今は切れ痔になってしまい排便時は出血することがあり痛みも強いです。またお腹にガスがたまりやすいです。 私は排便時にかなりいきむのですが、最近排便時に泡のようなものが一緒に出ます。とても気になり怖くなってきました。 やはり大腸カメラをやったほうがいいんでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
今日、14時頃に排便し(便秘だったので、酸化マグネシウムをのみどっさりでました)、20時頃に左下腹部に差し込むような痛みがありました。 食事をしたとたん痛み出しました。 ずっと痛いわけではなく、排便後に下痢をしたりはしていません。 ガスがたまっているような腹部のはりもあります。 便秘→どっさり排便となにか関係あるのでしょうか? この流れはよくあり、痛みはありませんが排便後お腹がはったりします。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2週間くらい前から、臍の少し上の辺りが痛みます。お腹を押してみると、ゴロゴロした固いものが触れることもあります。また、お腹が痛むときは背中まで痛みます。 横になると痛みも落ち着きますが、起きていると真っ直ぐ立つのも辛いです。 また、胸がムカムカしたり、お腹にガスがたまっているような感じで食欲もありません。便は、毎日出ませんが、今日は、下痢気味でした。 2月に胃カメラをやり、軽度の萎縮性胃炎といわれました。 胃炎が悪化したり、ガンだったりしますか?
お腹がゴロゴロなり、不快感はありますが痛みはありません。ガスがたまり、おならを頻繁にしたくなるのですが、出したくても出せない場合もあります。便は下痢も便秘もなく、あえて言えばすごく固くはないですが。腸が変なのかと思えばみぞおちがドーンと重たい感じもします。また、肛門付近にてバイブレーションのような振動も感じます。以前(一月)、便潜血検査で陽性が1回目にでたままで、検査をしてません。肉眼にての血便はなし。大腸ポリープを疑った方がよいのでしょうか?それとも更年期のせいでしょうか?
20人の医師が回答
5/22に卵巣嚢腫のため腹腔鏡手術をしました。 六センチくらいのチョコレート嚢腫です。 術後の経過も良好で、翌日から歩けたし、腹部にさほど痛みもありません。昨日退院しました。 しかし、翌日からずーとみぞおちが痛いのです。 最初はみぞおちの張りがひどくかったのですが、張りはだいたい治まり、痛みのみ続いてます。鈍痛です。 ロキソニンは効きません。 右肩の痛みはとれましたが、こんなに長くガスがたまり、みぞおちが痛くなりますか? 先生は様子見といいます。ちなみに便はまいにち出ています。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療