クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,736 件

遺残卵胞の穿刺と多嚢胞、無排卵を改善したい

person 30代/女性 -

はじめまして。質問お願い致します。 半年前から不妊治療を始めたのですが、クロミッドや点鼻、hcg注射をしても無排卵が続いています。 (4周期試しても一度も排卵したことがありません) (生理周期が不規則で基礎体温も二層になることは少ないです…) 『卵胞は大きくなるが、基礎体温が低温のまま上昇しない』 『LHサージの上昇がない』 『33mm位になるが排卵しない』 などの理由で、先日原因が現在ある遺残卵胞が邪魔をし無排卵が続いているのではないかと言うことで遺残卵胞の穿刺をしました。 一週間検診で「後数日で生理がくるから、そしたらまたクロミッドを使って排卵誘発しましょう」との事ですが、それから一週間たちますがまだ生理が来ません。(穿刺からだと2週間目) 年齢が30歳と言う事で不妊治療を始めてから体外受 精をずっと進められているのですが夫は体外受精は意欲的ではなく、金銭面でもすぐには難しいので、出来れば自然妊娠もしくは人工授精で授かるのが希望です。 なので今回、遺残卵胞の穿刺をしたので排卵が上手くいくようになっていればと思ったのですが…生理がこないことには進まず、とても不安です。 多嚢胞と潜在性高プロラクチンの診断もされております 。 一般的に遺残卵胞の穿刺からどれくらいで生理が来るなでしょうか?? なかなか来ない場合は、どうしたら良いのでしょうか?? 長文の質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

デュファストンの副作用

person 30代/女性 -

 元々、生理不順で10年位、病院に不定期に通院しています。  リズムが出来たら様子をみて、またくるったら通院を繰り返しています。  プロベラなど飲んで様子をみたりしてました。  最近では、生理はくるのですが止まらず、プラノバールを飲み、止めて、その後クロミッドを飲むようにしてるのですが、病院の都合で主治医が転院し、主治医が変わりました。  飲んでもあまり効果がないとみられたのか、デュファストンを朝、晩の2回、1週間飲みました  生理は一度止まり、飲み終わってすぐ、新しい生理が来ました。  その頃から、急に、動悸がしたり、呼吸が浅くなり苦しくなり、急に不安感を感じるようになったり、火照ったり、寒くなったりし、喉の痛みと、手の甲や指がむず痒くなりました。  プラノバールや、クロミッド、プロベラの時は全くなかったのですが、デュファストンを飲んで急に起こったので、副作用なのか、とても不安で仕方ありません。   デュファストンの副作用なのでしょうか?  それとも、別の病気でしょうか?  ちなみに、デュファストンを飲んでから、基礎体温が毎日ジグザグに上がったり、下がったり(36.48℃の次の日に36.02℃だったり)しています。  こんな事もある事なのでしょうか?    

1人の医師が回答

人工受精のタイミング

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療中の者です。 3/21生理開始、3/25よりクロミッド1錠を5日間服用。 排卵予定日の生理開始14日目が4/3(日)にあたるため、3/31(生理開始11日目)に受診しました。もし大丈夫なら、4/1(金)hcg注射、4/2(土)人工受精と考えてました。 でも、卵胞が16ミリで、まだ早い。4/4(月)にまた来るように、体温が上がってしまったらすみません…と。 風邪気味もあるのか、4/2から体温が36.5に上がりました。今日4/3も36.5でした。 先月も日曜日を挟むからと、土曜日に受診して、卵胞18ミリだから、月曜日に受診してと言われました。しかし、排卵してしまったようで人工受精も出来なく、タイミングを合わせたのですが、排卵後なので念のためにって感じだったので、やはりリセットになりました。 今月も日曜日はさむし、次回のタイミングはGWに入るのでなかなかタイミング合いません。 1月に、3回目の人工受精をしましたが、その直後にインフルエンザにかかり、生理予定日りよりだいぶ早くリセットしました。インフルエンザの影響からか、蓄膿症になり、そちらを治療するのが優先というのと、生理の出血が少なくなってきてるので、クロミッドのせいで内膜が薄くなってるからと、2ヶ月クロミッドお休みしていました。 今回から、クロミッドも2錠から1錠になりました。 体外受精にステップアップは、経済的な面で考えていません。 人工受精前には禁欲3~7日がいいと言われたので、タイミング合わせていませんが、また排卵してしまっていたら、タイミング合わせたほうがよかったと思ってしまいます。 タイミングも合わせず、受診したら排卵後で人工受精もできない、念のためにタイミングってのが、精神的に辛いです。 明日生理開始日15日目の4/3(月)受診して、もしまだ排卵していなく卵胞が20~21ミリでhcg注射、4/4(火)人工受精となれば遅くないでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)