コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,927 件

2歳 お熱6日目か?

person 乳幼児/男性 -

以下経過です。 約2週間前から咳と鼻水が続いている 12/4(水)最高38 12/5(木)最高38.6 嘔吐2回,軟便1回 12/6(金)最高38.3 小児科を受診 コロナ、インフル、アデノ、溶連菌(−) 血液検査、レントゲン異常なし 喉が赤いのと父親が胃腸風邪なので、風邪と胃腸風邪が合わさってしまったか?との診断 12/7(土)熱なし 12/8(日)昼過ぎに急に39(解熱後32時間後)、下痢1回 辛そうだったので16時に解熱剤→以降発熱なし 12/9(月)寝る前に38 (解熱剤服用後から約26時間後) 1、この6日間の間に、解熱後24時間経ってからの発熱が2回ありました 同じ病原が原因と考えますか? 上の子も中耳炎での発熱後、24時間程度解熱後にまた発熱しており2人の経過が似ています。 2、仮に明日の朝お熱が下がっていたとしても小児科連れて行くべきですか? お熱がなければ様子見ですか? どうしたら良いのでしょうか 食欲戻り、水分も取れてげんきです 今日小児科に連れて行く予定でしたがお熱がなかったのでお家で様子を見ており、もう大丈夫そうかなと思った矢先に寝る前に発熱しました 細菌感染なのか、何度も風邪を繰り返してるのかもう色々と心配です よろしくお願いします

5人の医師が回答

32歳女性、17日微熱と激しい下痢、18日高熱、胃痛

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性ですが、まず前提として、 【1歳11ヶ月の子どもが14日にノロウイルスを発症(コロナ陰性)し、嘔吐物がついた状態で抱っこしたりしておりました】 下記私の状態です。 1/17 夕方より激しい下痢。3時間くらいトイレとリビングの行ったり来たりで、それからは1時間に1回下痢をする、と言う感じ。他、胃もたれと熱は37.3。 激しい下痢をしたので救急にて脱水と診断され点滴をしていただき胃薬と整腸剤を処方していただきました。 1/18 スッキリと直ったわけではありませんが下痢はおさまる。 ですが、日中から胃痛に襲われ、夕方くらいに38.5の発熱。暖かい部屋で布団をかぶって寝転んでいたため&お湯を入れたペットボトルをお腹に当ててたので熱がこもった?と思い何回か測り直すと、だんだんと平熱まで下がりました。と思ったらまた37.6あたりまで上がったり。 1/19 朝から解熱。胃痛も消失。ですが昼前より軽い喉の痒みあり。喉の痒みはこの時期よくあり、のど飴を舐めたりうがいをしたりすると消失しました。 上記の症状から、コロナの感染かノロウイルスの感染かどちらが濃厚だと思われますか? 17日時点ではノロウイルスだと思っていたのですが、18日に高熱、胃痛、19日に喉の痒みが出てきたのでコロナの可能性もある?と不安になってきました。 コロナでも点滴が必要になるほどの激しい下痢はしますか? 本日発熱外来を受診しようと思いましたが、症状が治まってるなら院内でコロナ感染してしまう可能性もあるから…と言われ受診せず、こちらにて相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)