コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

なぜかコロナ検査陰性

person 50代/女性 -

同居家族4人中3人がコロナに感染者陽性私だけが陰性です。 時系列に話しますと、まず8/19に兄弟2人が発症8/21に役所の抗原キットにより2人とも陽性。私同日8/21にから熱が38度近く出て、喉の痛み、長く続く咳に見舞われました。8/24に 母親が内科クリニックでのPCR 検査で陽性となりました。 今日8/25に役所の抗原検査キットで調べたところ陰性。陽性を疑わなかった私は内科クリニックのPCR検査を受けました 。結果陰性でした。 これだけコロナに罹患する条件が揃っていて実際熱も出て喉が痛く、咳が苦しいのに2回に渡って陰性でした。 こういうことがあるのでしょうか? 兄弟が発症した3日後に私が発症した時からコロナだと思い家庭内ではマスクもせず過ごしてきましたが。 それになぜ陰性なのに症状がでているのか。 考えてみましたが、 コロナの検査段階の不手際で陰性になってしまった。でも2回陰性ですが。 それから、私が特異な体質で症状だけ出てウィルスには感染しないのか?そんなへんなことなさそうですが。 偶然の一致で、コロナとは違い風邪にかかりその症状が出ているのか?兄弟発症の日から3日後に私がコロナとは違う風邪にかかった? 等考えてしまいました。 家庭内で症状が一番思い私が陰性であることが不思議です。 こんなことはたまにあることなのでしょうか?

7人の医師が回答

家族の風邪症状について

person 30代/女性 -

家族が風邪症状ありです。 子どもが濃厚接触者、しかも発熱もしていました。自分たちも症状があるのなら検査したり、受診したり、止めても外出してしまう同居の義家族です…。 とりあえず、私は症状はだいぶ落ち着きましたが、咳が出ると喘息になりやすいのと、年末に入るので、これからかかりつけの耳鼻科を受診してくる予定です。 私 22日 喉が張り付く感じ、鼻の奥ツーン 24.25日 関節痛、悪寒、頭痛(35.4) 26日 36.9℃ 喉痛 少し鼻水 27日 時々痰が絡み、咳。後鼻漏、鼻水少し 抗原検査は23.25.26日に行い、全て陰性 薬はカルボシステイン、カロナール、喉の炎症を抑える薬を服薬中。 子ども1(3歳11ヶ月) 22日 38.2℃ 24日の昼前に解熱 予約が混んでて取れず受診出来ず。 25日に同クラスの子がコロナ陽性 26日に抗原検査を自宅で行い陰性 義祖父 21日 咳、悪寒、発熱なし 現在も咳、鼻水、声枯れあり。 抗原検査せず。受診せず。市販薬服用 義祖母 26日 咳 抗原検査せず、受診せず。市販薬服用 義母 22日 喉痛、声枯れ 今は鼻水、乾いた咳頻回、受診せず、市販薬服用、26日に自宅で抗原検査を行い陰性 旦那 27日 鼻水 25日 自宅にて抗原検査陰性 義父 26日 痰がらみ 抗原検査してない。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)