検索結果:2,528 件
一昨日、喉の痛みで、病院でジェニナック200mgを5日分処方されましたのですが、1回2錠を1日1回服用のところを、勘違いをして1錠ずつを朝と夜に分けて2日間服用してしまいました。今日は病院がお休みのため、こちらにて相談しています。
4人の医師が回答
イソジンうがいと、市販の感冒薬を飲んでおりますが、症状はあまり改善しません。 以前耳鼻科で処方された、ジェニナック錠200mg3日分がありましたので、 これを飲んで経過を見ようと思っております。 いかがでしょうか。
それで質問なんですが… ビフラミン末3グラム メジコン散0、6グラム フズレバン錠15 ジェニナック錠200 トクレスサキパンスールカプセル30 を処方されました。 医師には授乳はしないでくださいっていわれました。
1人の医師が回答
呼吸が辛くわざと咳をして痰を出すと楽になるような気がしますが血痰が出ている状態です。 先日、レントゲンを撮った時は異常なしと診断されました。 薬はカルボシステインとジェニナックを処方して頂きました。 とにかく息苦しさを解決したのですがこのまま処方された薬を飲んで大人しくし...
3人の医師が回答
ウレアプラズマかもしれないと思っていましたが、近くに検査してくれる医療機関が無かったので今に至ります。 最近マイコプラズマ咳にかかり、ジスロマックを1週間分、+ジェニナック200mgを5日分処方されたのですが、もしウレアプラズマが陽性だったとしたら今回の処方で除菌されますか?
飲みきる少し前くらいから、息苦しさがあり、今朝で飲みきりましたが息苦しいです。 喉の痛みはとれましたが、咳が酷くなり今日はジェニナックを処方されました。 今日息苦しさの相談をするのをうっかりしていたのですが、フロモックスの副作用でしょうか?
に痰があるような感覚があり、市販のノド薬を飲んでも改善されないので、以前もらったカルボシステイン500を服用しようと思っています。ほかジェニナックもしくはセフカペンピボキシルを服用しても大丈夫でしょうか。
昨日からポツポツ蕁麻疹が出初めたのですが、何かのアレルギーでしょうか?プラノバールとレスタミンを兼用しても大丈夫ですか? ちなみに、以前ジェニナック錠で全身に湿疹ができ、大変な思いをしたことがあります…。関係ありますか?
しかし、数日前にオーラルセックスをしたと恥ずかしくて言えず、原因が淋菌性咽頭症や咽頭クラミジアですかと聞けませんでした。 この2つが原因ということはあるのでしょうか?また、ジェニナックを処方されたのですが、もしその2つが原因であった場合この抗生物質で治せますか? よろしくお...
先月より、鼻詰まり、咳の症状があり、 トラネキサム酸 フスコデ カルボシステイン フルティフォーム125エアゾール吸入用 を処方してもらい、また、偏頭痛もあるので フルスルチアミン錠25mg ノイロトロピン錠4単位 を脳神経外科で処方されています。 土曜日よりドロっ...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療