ストレス胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,877 件

一昨日湯船に浸かった後に動悸と胸真ん中から上が少し押されたような痛みになりました

person 40代/女性 -

41歳です。不安症パニック系がありますが 最近はとあまり不安からの動悸などが治ってきました。心療内科と循環器内科(市で1番心臓の、名医)にかかりつけ医で、2ヶ月に一回コレステロール高かったから通院してます。今は血液検査も、正常になってます。 心電図は11月末にしてもらいました。異常なしです。 一昨日、シャワーして頭洗って湯船にゆっくり入りました。湯船に浸かりながら少しストレッチなどして、その後、少し動悸と胸が圧迫感みたいに痛くて我慢できない痛みではないがあり急に怖くなり余計増した感じして、深呼吸して不安薬を飲み治りました。 最近ストレスが溜まり、前屈みの姿勢もあり押したら胸の真ん中の骨のところが痛くて、ストレス溜まるとよく、痛くなりました。 その後普通で。今日また湯船にゆっくり入り浸かって3分くらいで少し動悸しだしたから上がりました。熱いお湯ではないですが、一昨日のが頭にありながら湯船入ったからか、不安から来たのかなと思って、頓服不安薬飲むと動悸胸の圧迫感みたいなのは治りました。 心臓の病気前触れならどうしようと気になり不安です。 心エコーも、以前何回かしてもらってますが。異常ありません。 お風呂入る前に色々ヒートショックならないかなとか最近考えたりするから不安からの症状でしょうか? シャワーのみの時はならなかったです。 最近たまに湯船浸かりだしたら、症状が出たので。 あまり気にしなくて大丈夫でしょうか? 苦しくて死にそうみたいな感じの痛み息苦しさではないです。 次回診察は一月末ですが、いつもだいたい同じよな症状を主治医には話していますが。 精神的からくる動悸胸の圧迫感痛みだと言われてはいます。心筋梗塞や詰まりかけの前触れだったらどうしようとばかりが気になり 湯船浸かるのが今怖いです。。。

3人の医師が回答

手術日の生理に関して

person 20代/女性 - 解決済み

不整脈で心臓のカテーテルアブレーション手術をする予定です。 そこで生理についてです。入院の手続きの際に看護婦さんに生理に関して聞かれたのですがいつもの周期であれば手術日には生理は終わっている予定だったので、生理はないと言ってしまいました。 ですが、今月に限り生理が遅れていて、ストレスでホルモンバランスが崩れたから遅れている気がします。 昨日まではおりものが少ない胸の痛み(張りも少し)が症状で先週の金曜日あたりから睡魔が強くありましたが今は治まっています。胸の痛みと張りは4日くらい前から。 生理が来ない不安と手術の不安と発作の不安でかなり精神的に辛い状態になっています。 もし、生理になってしまったら手術出来ますか?それが生理が多い日になっても大丈夫ですか?(生理の量は普通、生理痛も酷くはありませんが2.3日あたりはあります。) 手術する病院には、もしその日まで生理が来なければ(また入院するまでに生理が来てしまったら)入院した際に伝えても大丈夫ですか?一応手術前日から入院です。 今は、胸の痛みと張りがありません。いつもPMSの症状は生理前ありますが今月は胸の痛みと張りが強いです。 ですが今月は下腹部の張りがいつもあるのにないのも不安です。排卵痛はあり排卵期に関してはいつもと変わりませんでした。いつもはあまり生理周期も狂いはないので少し不安です。ちなみに妊娠はしていません。

12人の医師が回答

突然胸が痛くなったりします

person 20代/女性 - 解決済み

安静にしている時、動いている時に関わらず、心臓の辺りが突然とても冷たく感じます。 (胸に冷えピタ貼ってるのか?というぐらい冷たいです。手で触ってみると何も分からないのですが、心臓の内側がとても冷えている感覚です) 胸が痛くなる前と、痛みが落ち着いた後、必ずこうなります。 その後心臓の辺りがとても痛くなり、呼吸が苦しくなって、目の前が暗くなっていって、立っていられなくなって座り込んだり、失神する時もあります。 (座り込むというのは軽い症状の時で、大体は座っているのも困難になって倒れるか、横になります) 痛みが引いた後も、意識が朦朧としていたり、体が固まっちゃって、その場から動けない、動かせないということがあります。 手の痺れ、震え、頭痛、吐き気などもなることがあります。 泡を吹いたり、白目になったり、もどしたりという症状はありません。 胸の痛みから数十分したら、固まりも少しずつ取れて、自分1人で起き上がれるようになるまで回復しています。 いつも数分で治まりますが、長い時は20分ぐらい痛くて、どうしようもないです。 20分以上痛い時は、何度も意識を失って、痛みに耐えています。 痛みが引いた後も1時間以上、自力で起き上がるのが困難になる事が多いです。 痙攣などは分かりませんが、胸が痛い時は特にないです。 でもたまに日常で、勝手に首や手、足が痙攣する時があります。 たまになので、これはストレスかなと思っていますが、胸の痛みについてはよく分かりません。 このような症状が起こるのは不定期で、1週間に3回以上起こす時もあれば、1ヶ月以上何もないという時もあります。 これは何なのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)