検索結果:2,157 件
今月子宮内膜症のチョコレート嚢胞の除去手術をした者です。 手術は成功し、今後の再発を抑えたいと考えています。 妊娠希望なので服薬はせず妊活を始める予定です。 気になっていることは2つあります 1生理中の寝相や体勢で血が逆流することはあ...
2人の医師が回答
昨日夕方よりおへそ周り、おへそ左下がチクチク痛いです、下痢などはしておらず痛いのみです。(おへそ左下が1番押すと痛いです。) 3年前に左右チョコレート嚢胞手術を腹腔鏡手術で行い、その後朝晩ジェノゲスト1ミリを飲んでいます。 一晩寝てもまだ痛い...
12人の医師が回答
2019年に左卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)で、卵巣温存の手術をしました。 2020年には、子宮頸がんCIN3で円錐手術をしました。 2022年には、右卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)と子宮と卵巣が直腸に癒着しており剥がす手術と右...
一年前半前にチョコレート嚢胞で手術をしました。その後再発防止のためピルを飲んでいます。 先日、ピルの処方のため婦人科を受診しました。 内診の際、内膜はきれいだが子宮が大きく生理痛が強くないか?と聞かれました。
3人の医師が回答
2023年10月に、チョコレート嚢胞の嚢胞のみ摘出手術をしています。 また同時期に、子宮頚がん細胞診でASC-USで引っ掛かり、コルポ組織診の結果LSILでした。 半年後の2024年4月に、腹痛のため内診エコーをしたところ 結果、左の卵巣に8ミリ程度の白いもの...
1人の医師が回答
ネットで、この薬は子宮筋腫や子宮内膜症の傾向のある人には処方しないとありました。大丈夫でしょうか?4年前に8センチのチョコレート嚢胞が見つかり、手術で切除しています。 また、生理の経血も増え、緩和しつつあった生理中の腹痛や、pmsの症状も現れた気がします。
それから一ヶ月経って先日、強い下腹部痛で救急車で運ばれ、卵巣チョコレート嚢胞が見つかりました。近々手術を予定しています。 一ヶ月前の手術ではMRIももちろん撮っているのですが、その時見つからなかったのはなぜなのでしょうか?
4人の医師が回答
先日、卵巣チョコレート嚢胞手術について相談させていただいた者です。その際はたくさんのご助言を、誠にありがとうございました。 来週手術の予定です。子宮卵巣全摘出の方向に気持ちが向きつつ、まだ揺れています。
以前にも相談させて頂いたのですが先月チョコレート嚢胞が破裂してしまい内視鏡手術を終えました。2週間ほど経ちます。内膜症の重症だと言われ大腸にくっついてる状態です。ジェノゲストを飲んで排卵を停めているのですが左下の下っ腹が少し痛みを感じます。
12月にチョコレート嚢胞で手術をしました。 術後、体外受精を進める予定でしたが、卵巣の中にまた血の塊があるとのことで、現在ジエノゲストを飲んで 1ヶ月経ちました。 この場合の出血は、どのくらいで 良くなるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療