デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

お腹のガスが出にくくかなり困っています

person 40代/男性 -

CT、血液検査、胃カメラ、造影CT、大腸カメラで異常なしで機能性ディスペプシアを疑われている者です。 今年の4月から食欲不振、体重減少(175cm56kg→48kg)、膨満感、不眠など徐々に症状が悪化していっています。 今一番困っているのはガス腹による不眠です。ヨガのガス抜きのポーズでさらにおしりを乗せる位置を20センチぐらい底上げした状態でないとガスが普段ほとんど出ません。大腸カメラで結腸過長症(普通の人の1.2-1.4倍ぐらい)と診断されましたが、出にくいのは走向異常によるものだと思われますか? 自律神経がおかしいのか腸の動きがあまり良くない感じもしています。 排便はほぼ毎日夜にあるのですが排便後に迷走神経反射なのか辛くなることも多いです。 膨満感で眠れないのでガス抜きポーズをやると、おならが1時間で200発、少なく見積もって6L(30cc×200)ぐらい出たりします。直腸に肛門から空気を吸い込んだりはしていません。出た後にかなり楽になって上腹部は柔らかくなるのですが下腹部はパンパンに張っていたりと謎の症状です。 ガスが出て伸びていた大腸が縮んだせいなのか下行結腸辺りに少しの灼熱感や再びガスがポコポコと溜まっていく感じが地味に辛く、気になってしまい不眠症になってしまっています。今現在40時間ほど起きたままです。心療内科でデエビゴをもらっていますが腸が気になり効果がないことが多いです。 自分の体感では以前より下腹部がポッコリしてしまって落下腸が起きている感じなのですがSIBOなども考えられるでしょうか? 底上げガス抜きポーズは逆流性食道炎になりゲップが多くなるので、できればしたくありません。 以上のような症状でできることは何がありますか? 大腸を内視鏡で整復したり切ったりするべきでしょうか? お忙しいところ失礼いたしますが、ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

3年ほど前から、夜中に陰茎が痛いほど勃起して目が覚めることがあり困っています

person 40代/男性 -

普段子どもと一緒に夜10時前に就寝し、朝5時半ごろまで寝ていますが、 午前2,3時ごろの一番眠い時間帯に陰茎が勃起して30分から1時間ほど収まらないこともあり、睡眠の質が著しく低下します。 この勃起状態は自分でコントロールできるものではなく、夢や覚醒後の意識と無関係に発生・継続します。 体を起こしてはっきりと覚醒したり、排尿すると勃起は収まります。 睡眠時無呼吸などと関係があるかと思って、 睡眠外来を受診し、夜間の勃起や何度も目覚めることを訴えたのですが、機器で測定しても睡眠時無呼吸症候群の様子は見られないと診断されました。 また、そこで睡眠導入剤(デエビゴ錠やエスシタロプラム錠)を処方されたのですが、夜間の痛みを伴う勃起は改善しませんでした。 泌尿器科も受診したのですが、有益な結果は得られませんでした。 最近特に症状が頻発し、睡眠がきちんと取れないことにより日中まともに仕事ができないほど悪化しています。 今後どういった診療科を受診すればいいのかすら分からないためこちらで相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

デエビゴと柴胡加竜骨牡蛎湯という薬を処方されました

person 30代/女性 -

2020-2022年にかけて年子を出産し その後なんだか体の調子が良くないなとおもいつつ、産後だしいつかは治るかと様子を見ていたのですが最近辛く先日内科を受診しました。 症状としては 寝つきが悪く、また1歳7ヶ月の娘が最近頻回に寝てる間に泣き睡眠不足である 暑くもないのに滝のように汗が出ることがある 動悸がする 人と話すとドキドキする イライラ、ムカムカする すぐに泣けてくる ずっと疲れている むくみがある 妊娠前より20kg程度太った 等々があります。 1人目出産後、亜急性甲状腺炎になったことも伝え 問診と血液検査をして結果まちです。 柴胡加竜骨牡蛎湯2週間分と デエビゴ錠2.5mgを7日分処方されました 排卵痛もありもともと低用量ピルのラベルフィーユ28も飲んでいます。 睡眠薬の使用が初めてで 昨日の夜寝る前に飲んだのですが 副作用なのか ただ体調が悪いのか分からないのですが 今日一日、身体がだるく、吐き気と下腹部の張り、眠気がありました。 飲んだからといって寝入りがすごくよかったや、スッキリ寝れたという感じもなく 娘も泣いていたためいつもと大して変わらなかったように感じました。 明日は仕事もあるので またきょうのようになっても困るので 漢方だけ服用してデエビゴは避けようかと思っていらのですが、問題ないでしょうか?

6人の医師が回答

不眠症と不安障害 お薬と寿命

person 30代/女性 -

15年以上 不安障害のお薬と不眠症のお薬を毎日飲んでいます。 飲まずに寝れるのですが 2時か3時に必ず中途覚醒してしまい、その時に寝れない不安からぷろまぜぱむ・トラドゾン・今はデエビゴ以前はデエビゴではなくマイスリーと上記2つのお薬を飲んでいました。 ネットで色々情報を見ていると眠剤や向精神薬を飲んでいる人は寿命が縮まると書いている記事をよく目にするのですが事実でしょうか??中途覚醒するのも、生活習慣やストレス、規則正しい生活などわかっているのでそのような返事はご遠慮願いたいです。 ご回答いただきたいのは 1、精神薬・睡眠薬でなんらかの疾患になり寿命が人より短くなるのですか?? 2、精神薬、睡眠薬は麻薬や覚醒剤と同様とみましたが事実ですか?? 3、上記の薬等は心臓に支障をきたしますか?? 4、寿命が縮まるとしたら何年くらい短くなりそうですか?? 5、今の所 肝臓には影響はありませんが腎機能がかなり低下しています。薬の影響も 考えられますか??今の所肝臓に影響がなければ大丈夫ですか?また薬の影響で 歳を重ねるごとに一気に肝臓の機能が悪くなったりしますか?? 質問が多くなり大変申し訳ございません。寿命が縮まり短命になるのではと 不安で他の事がてにつかないため、申し訳ございませんが 1から5の質問に確実に返信をいただきたいです。

3人の医師が回答

寝落ちる直前に強い動悸で寝付けない。中途覚醒もしくは早朝覚醒する。

person 40代/男性 -

43歳の男です。 1ヶ月半前ぐらいから不眠となりました。キッカケは寝ている時に少し苦しくなって目が覚めたことです。 総合内科を受診すると無呼吸の疑いと 診断され、PSG検査の予約を取りましたが、予約は10月と言われ不安になりました。そこから入眠に時間がかかるようになり、不安が積み上げられて寝れなくなりました。10月まで待てないので、耳鼻科で簡易検査を受け、軽度の無呼吸と診断されましたが、やはり精密検査のPSGは受けた方がいいと言われました。 9月には日中に喉の不快感(つっかえ感)と呼吸が浅くなりましたので、9月初旬に心療内科を受診したところ、マイスリーを処方されました。無理矢理入眠させられる感じですが、夜中に起きてしまい再入眠出来ず、翌日も辛いので1週間でレンドルミンに変わりました。レンドルミンでは半錠で安定して寝れましたが、10日程服用し、睡眠時無呼吸が心配でベンゾジアゼピン系はやめたいと伝え、9月後半よりデエビゴに変わりました。 デエビゴは寝入りに時間がかかる時とかからない時がありますが、いずれも中途覚醒はします。再入眠はすぐ出来るときと動悸で時間がかかるときがあります。 根本は寝ることへの恐怖だと思います。 眠気は睡眠薬無しでも普通にきます。 でも寝落ちる直前に動悸(身体が揺れる)が来て起こされます。寝付けない時はこの繰り返しで心臓にすごく負担がかかっているようでさらに不安になります。 今日(10月1日)から泊まりでPSG検査です。 根本的に自然な眠気が来るのに睡眠薬でいいのでしょうか?それよりも心の奥の恐怖感があるから寝入りのリラックスしたとき動悸が来るように感じます。どうすればいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)