デュファストン服用しても生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,342 件

体外受精にステップアップするためのホルモン値

person 20代/女性 -

無排卵がきっかけで生理2日目のE2の値が400→341→121→141となかなか正常値にならず、採卵周期へ入れません。 不妊治療を行なっており、タイミング法4回、AIH2回行い(ほとんどhcg注射をして排卵させてた)それでも妊娠しなかったため、年明けから体外受精を行おうと思い、一周期病院へは通わず、リセット待ちしていました。 すると、生理が来なく、病院を受診すると無排卵と言われ、そこからデュファストン10日間服用して生理を起こし、いざ、体外受精に挑もうとしたら、生理2日目のE2が400となってしました。 今まで生理2日目のE2は全て50以下であったため、見送りとなり、生理14日目に排卵させて、プラノバールを服用しリセットしました。 そしてまた生理2日目でE2が341でありまたまた見送ることとなり、生理7日目で10日間プラノバールを服用し、リセットさせて生理2日目のE2は121となり、見送り。 次も生理14日目に排卵させて、生理の17日目に10日間プラノバールを服用し、リセットさせ、次の生理2日目のE2の値は141となりE2がなかなか正常値に行きません。 次はマーベロンを21日服用することとなり、マーベロン服用終了、3日目に出血がありました。 出血2日目にクリニックを受診し、採血したところ、次は、LH19.6 FSH 17.5 E2 90 。LHとFSHが今までの採血結果から見てもあり得ない数値(いつもは一桁前半の値)のため生理ではなくて不正出血と判断されて、次はプラノバール10日間処方されました。 いつになったらホルモン値が安定して、採卵周期にはいれるのでしょうか? 2月からお休み周期となり、ずっとピル漬けで落ち込んでいます。 ホルモン値は戻るのでしょうか。 田舎のためセカンドオピニオンはなかなかできないため、相談させてもらいました。

3人の医師が回答

子宮体がんではないかと不安です

person 30代/女性 -

35歳で3人出産しています。 今年の夏頃から水っぽいおりものが増え、8月以降生理が来ていません。 本日産婦人科を受診したところ、エコーで子宮の中心が白く写っており、先生が子宮体がんが心配だな…でも葉っぱ状だからなぁ…と独り言を言っていました。 その瞬間から怖くて震えてしまい、それに気付いた先生が体がん検査もやるけどそんなに心配しなくて大丈夫と言っていただいたのですがどうしても頭の中から子宮体がんが消えません。 その後のお話は体がんではなく、子宮内膜増殖症でした。これは体がんの前段階と聞きました。私の今の状態はこれに当たるのでしょうか? 帰宅後ネットで調べると、子宮体がんの症状に水っぽいおりものが増えると書いてあり益々不安です。 出血は8月の生理を最後に一度もありません。おりものに血が混じったこともありません。24歳で初出産、その後28歳と30歳で出産しています。恥ずかしながら肥満体型です。ホルモン治療歴はありません。産後生理が止まるのは今回が初めてです。 今日からデュファストンを服用することになりました。これを飲んでも生理が来なかったら体がんの可能性がありますか? 色々不安過ぎてパニックになっています。

1人の医師が回答

ボロボロのおりものがたくさんでました

person 20代/女性 -

ボロボロ、ボソボソで本当にカッテージチーズのようなおりものがでました。今痒みはありません。 お恥ずかしながら、昨日の夜、膣に挿入するタイプのグッズとローションを使ったところ、ローションの粘りを感じないくらいギシギシとしていておかしいなと思って見ると、膣からカッテージチーズのようなものがボロボロと出てきて驚きました。出てきたものはウエットシートで拭き取りそのまま就寝し、どういうことなのか、今朝指で確認した膣の中のおりものは通常と変わらない透明のものになっていました。 グッズを使ったから、ボロボロのおりものを掻き出す形になったのでしょうか?そうだとすれば膣の奥の方が結構なカンジダになっているということなのでしょうか? ここ数週間のうちにグッズを使ったのは、昨日だけなのでわかりませんが、昨日より以前に膣の中に指を入れた時は、白っぽい感じの普通のおりものでした。 また、月経不順で黄体ホルモン不全なのでデュファストンを月経終了5日目から21日間服用しています。現在は黄体前期に当たる時期です。 カンジダと診断されたことが何度かあり、普段から主に生理中、生理後だけに痒みが出ます。その時、痒いのは、膣の中ではなく大陰唇の内側粘膜です。カンジダの塗り薬はもらっていますが、病院で膣の中に入れる薬はもう1年くらい入れられていません。 今までカンジダと診断された時でもカッテージチーズのようなおりものは出たことが無かったので、今回のボロボロのおりものを見て驚きました。 おりものからすると、おそらく膣カンジダだと思ったのですがどうでしょうか。その他の病気の可能性もありますか? すぐに病院へは行けそうにないのですが、次のデュファストンを貰いに行く2ヶ月後でも大丈夫でしょうか?手遅れになったりするのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

化学流産後、翌周期の乳腺炎?について

person 30代/女性 - 解決済み

今、4週の化学流産の翌周期、21日目です。 14日目からオリモノの様子などが変化したので、先月が化学流産にもかかわらず、排卵したのかな?と思っていました。 その頃から両乳首がヒリヒリ痛いなと思っていたのですが、今日21日目になって、左乳首のみ痛みが増し、ぎゅッと摘むと母乳がほんのわずかですが、滲んできました。 2歳の子供がいますので、昔経験がある乳腺炎と同じような痛みですが、しこりはありません。 とりあえず、ロキソニンを飲みました。 よく、流産後は母乳が出ると聞きますが、4週での化学流産でも、滲むほど母乳が出るものなのでしょうか? それとも、乳癌など他の要因を疑ったほうがいいでしょうか? もし高プロラクチンになっているのなら、しばらく放置するしか手はないのでしょうか? 不妊治療もしばらく休憩になってしまうのが、焦ります。。 先月からの流れは以下の通りです。 体外受精で判定日3月21日(3日目胚を戻して15日目)に尿検査で陽性の判定をされ、その夜から出血と下腹部痛があり、27日に内診で子宮内はキレイにリセットされていることがわかりました。 特に処置はありませんでした。 採卵後から25日まで、デュファストンを服用していました。 25日まで飲んでいたのは、下腹部痛があったのは1日だけだし、なかなか流産と思えなくて、流産を疑って自分で尿検査をして陰性になっているのを確認して、それからデュファストンを中止したのが25日だからです。 デュファストンを中止したのが遅かったため、21日を生理1日目としたら、5日目まで黄体ホルモンを服用したことになるので。。 乳腺にもこれが影響してしまったのでしょうか? もし痛みがロキソニンで治まったとしても、早めに婦人科に行くべきでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)