検索結果:2,875 件
5/5からなんとなく喉が痛く、昨日は痛くて仕方なかったので耳鼻科を受診しました。 5/9から喉の痛みを我慢できず耳鼻科へ。 カルボシステイン・トラネキサム酸・セフジトレンピボキシル・ロキソニンを処方されました。 今朝から発熱も加わりしんどく、耳鼻科をもう一度受診。 抗生剤の点滴をしました。 相変わらず喉がやけるように痛いです…。 まだザワザワ寒くて熱が上がりそうなので、ロキソニン飲むの我慢しているのですが…。 熱が上がりきったら飲んでもいいですか? この喉の痛みはいつまで続きますか?
3人の医師が回答
8歳の子供が、喘息の可能性があり咳がひどく出ることがあるためモンテルカスト、ロラタジン、ブテソニドの吸入を半年ほど前から続けています。 一週間ほど前から風邪気味で、追加でセフジニル、ホクナリンテープ、カルボシステイン、トラネキサム酸シロップ、プロカテロール塩酸塩シロップを処方されています。 今日、就寝前にモンテルカスト、ロラタジンを飲み忘れていたのですが、明日の朝起きてすぐに飲ませた方がよいでしょうか?一回あけて明日の夜に飲ませる方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
21日に発熱しコロナ陽性でした。翌日には解熱し、咳だけ続いています。喉の痛みはないようです。咳はアレルギー持ちなので、そのせいかもしれません。アレルギー薬をコロナ療養に入ってから飲んでいません。 現在、カルボシステインとトラネキサム酸を飲んでいますが、アレルギーの薬も飲んでもいいですか?いつもは同時処方されています。 29日に解除されますが、その後はマスクを外して一緒に寝食してもいいのでしょうか。念のためマスクをして過ごし10日までは寝食はわけるべきですか?
現在妊娠8ヶ月です。 子供の風邪がうつってしまい、先日産科にて風邪薬を処方して頂いたんですが、 カルボシステイン250mg トラネキサム酸250mg 別の案件で歯医者にて化膿止めとして ケフラール250mg を飲むようにと言われました。 聞くのを忘れてしまい教えて欲しいのですが、全部まとめて飲んでも大丈夫なんでしょうか? 妊婦である事で子供への影響が心配です。 上記の風邪薬を飲んでいますが、痰が切れず声が枯れてきてなかなか良くならないのも悩んでおります。内科に行くべきなんでしょうか?
17人の医師が回答
昨日初めてコロナに罹ってしまいました。 出されたアセトアミノフェンを服用していますが、38℃台です。喉の痛み、真っ黄のたんが出るなどかなり辛くなってきています。 処方 カルボシステイン250 トラネキサム酸250 アセトアミノフェン500 辛いようだったら、以前処方されたロキソニンに変えてもよいと言われた。 途中で解熱剤を変更することは問題ないでしょうか? また、自然治癒と言われましたが、どのくらいで熱は下がり始めるのでしょうか?喉の痛みも自然治癒するのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
10/29から発熱し39.0℃まで上がり、喉の腫れた感じがありました。次の日受診し、コロナ、インフルは陰性。カルボシステインとトラネキサム酸を処方され服用しています。日中は37.3℃くらいになりますが、夜になると38.0℃くらいが今日まで続いています。喉の痛みも増していて、痰がらみの咳もひどいです。熱がこんなにも続くのは初めてで心配しています。症状も最初の日よりひどくなっています。大丈夫でしょうか。普通の風邪でこんな事はあるのでしょうか。
13人の医師が回答
喉のかすれと、咳が4日くらい続いています。耳鼻科を受診し、抗生剤のクラリスマイシン、カルボシステイン、トラネキサム酸、モンテルカストを処方していただきました。何気なく、モンテルカストの副作用を見ていたら、吐き気や眠れないなどが出てきました。寝る前に飲むのですが、処方される時に薬剤師さんの話しだと、特に副作用のことは言ってなく、寝る時咳が少なくなって寝れますか?と聞いたら、楽になると思いますよと言われただけです。大丈夫ですか?心配になってしまい、飲むのをためらっています。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 8歳女子、痩せ型で普段から少食です。 2日前の学校帰り夕方から38.5度の発熱があり、昨日(発熱から23時間後)にインフルエンザとコロナの検査陰性でした。 今朝熱を測るとまだ38度あり、今度は喉が痛いと言い出し、処方されたトラネキサム酸とカルボシステインを飲ませました。 カロナールも飲んでるのですがなかなか解熱しません。今日で発熱3日目です。 熱がどのくらい続くと再診の必要性がありますか?
15人の医師が回答
30代女性です。 1ヶ月半くらい前から、頻尿と残尿感、頻便と残便感に悩まされています。 一日20回以上の頻尿で、すぐトイレに行かないといけません。 毎回、残尿感もあります。 カルボシステインとトラネキサム酸を病院で処方して使っていますが、症状は良くなっておりません。 また、頻便で1日に何度もトイレに行きたくなります。 食後すぐに便が出ます。残便感もあります。 食欲はあるのですが、体重も減少してきています。 どのような原因・病気が考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
花粉症の薬として ・フェキソフェナジン塩酸塩錠60 風邪の薬として ・カルボシステイン錠250 ・アンブロキソール塩酸塩錠15 ・トラネキサム酸錠250 咳がひどく、咳喘息の疑いのため ・モンテルカスト錠10 ・シムビコート を飲んでいます。 乗り物酔いをしやすいため、エイサイのトラベルミンRを飲みたいのですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? また、飲んでいけない薬がある場合はいつのタイミングで飲まない方がいいのでしょうか? (その日1日、前日から、〇時間前、〇時間後からなら大丈夫など)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療