検索結果:1,580 件
・6歳男児で今年の5月末に目のむくみがあり、特発性ネフローゼ 症候群の診断を受けました。尿蛋白4プラスで約1ヶ月間入院し、プレドニンの注射と内服で1週間で寛解。その後順調にいき、7月初旬退院。8月初旬にプレドニン内服終了しました。 ...その後再度プレドニン治療して、42ミリ(毎...
2人の医師が回答
私の体調は複雑で話せば長くなりますが、精神的なもののような気もします。大学生の時にパニック障害を発症し、今は20代後半でネフローゼ症候群になり、毎日、ステロイドを5ミリを1錠飲んでます。私の場合、ステロイドを長期間飲み続けると、副作用なのか2年目で貧血になってしまいます。
うんちがでてるのにこんなにおなかが張ってるのは、なんかいつも違う気がして気になります。 なにか病気とかでしょうか? ネフローゼ症候群とか関係ありますか? 心配なので、できたら早めのお返事いただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
私はネフローゼ症候群を発症しているので現在、プレドニゾロン14ミリグラム、ネオーラル100ミリグラムを服用しています 2ヶ月ほど前から右手の人差し指の爪が白くなりはじめどんどんひどくなってきたので1ヶ月ほど前に皮膚科を受診したところ爪水虫と診断されました 本来なら飲み薬...
ネフローゼでステロイド7.5飲んでいます。先週尿蛋白+2でました。 年末年始に入院はかわいそうだからと、これ以上悪くならないようにネオーラルを処方していただきました。 初めてネオーラルを飲んでいるのですが なんとなく動悸と吐き気があります。
先程写真を撮ってもらったら何か出来ていたのでご相談させて頂きます。 舌癌でしょうか… ちなみにお酒、タバコしてません。 小児からネフローゼを患いプレドニンを1日10ミリ飲んでいます。
それとも今軽い風邪をひいているので風邪の影響でしょうか? ミルクもしっかり飲み機嫌も悪くないです。 また、ネフローゼという病気も知って恐くなっております。 宜しくお願い致します。
病院行ってきたけど体調がよくないです。ネフローゼが再発したからですか?薬もいっぱい増えました。どうすれば元気になれますか? 先生のいない間すごく不安で辛かった。ごめんなさい、先生が仕事だということはわかってます。
5歳の息子です。 8月にネフローゼを発症しました。 プレドニン40mgを1ヶ月、今は隔日25mgを飲んでいます。 このまま蛋白がマイナスでいければ10月3日でプレドニンは終了するのですが、副作用の易感染はいつまで気をつけた方がいいですか?
6人の医師が回答
座っていて立ち上がるたびにめまいがひどくしゃがんでしまいます。脳梗塞の疑いで2年前に入院したことがあります。現在副鼻腔炎、虫歯治療、関節リウマチ、ネフローゼ治療中です。何科に相談したらよいでしょうか。 少し動くだけで息切れもしています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療