ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

子宮頸がんの検査について

person 30代/女性 -

こんばんは。以前不正出血の件で質問させて頂きました。 質問翌日(3/23)に婦人科を受診し、妊娠初期のガン検診以来の2年ぶりにガン検診をして頂き、明日結果を聞きに行きます。 受診した際はエコー等で特に異常はなく、出血もホルモンバランスの乱れではないかとのことで、それから数日で出血もなくなりました。 しかし数日前から下腹部と腰に違和感(生理前の感じ)のような鈍痛があります。前回の生理が3月12日~約5日間でだいたい30日周期なのでまだ次の生理までは少し時間がありこの違和感が不安です。 結果は明日まで待てば良いのですが少し質問させて頂きます。 ・不安でこちらのサイトを色々見ていると不正出血がある中でのガン検診は誤診がある、と書いていました。検査の時に出血していたので明日の検査結果が陰性であっても不安が残ります。出血がない今、別の病院で再検査すべきでしょうか? ・子宮頸がんの検診で異常なしだった場合、子宮頸がんの原因となりうるウイルス自体持っていないということですか?それとも保有の有無はわからないのでしょうか? ・20歳~約9年ピルを服用しており(その間は毎年ガン検診を受けていました)妊娠出産を機に4年前から服用をやめています。ピルは頸がんの予防にもなると聞いたのですが、それは服用中だけですか?長く飲んでいたから、、等は関係ないですか? ・少し要点がズレるのですが、ピル服用で排卵を止めている場合卵子は老化しないのでしょうか?(3人目を考えているので) 長文申し訳ありません。 宜しくおねがいします。

4人の医師が回答

ジエノゲストからミレーナへの移行

person 30代/女性 -

現在30歳、29才の時に出産し、現在子育て中の者です。妊娠の希望はありません。 PMS、重い生理痛、子宮内膜症治療のため、ジエノゲスト0.5mgを昨年8月下旬から服用しており、服用開始して半年ほどになります。 最初はピルを提案されましたが、偏頭痛持ちのため服用できずジエノゲスト処方になりました。 ここ1〜2ヶ月、気分の落ち込み、首から背中にかけての痛み、手の痺れ、手の指の関節痛、動悸、息苦しさ、疲労感等があります。内科で血液検査や心電図、整形外科でレントゲンをとっていますが異常は無しです。 最近身内の不幸があったのでそのストレスもあるかもしれませんが、それにしても体調がしんどいな、と感じます。子の相手をするのがとても大変です。 ジエノゲストによって鬱っぽさが増しているのかなとも考えています。 そのため、一度ジエノゲストをやめてみたいと考え始めました。 ただ、生理痛と子宮内膜症は辛いので、ジエノゲストをやめるならミレーナを入れたいと思っています。 かかりつけのお医者さんはご高齢で耳が遠く、またあまりこちらの話を聞いていただけないので、病院を変えようと思っています。 ・ジエノゲストを勝手にやめてもいいのか。半年という短期間で辞めて、体に悪影響はないのか。 ・ジエノゲストをやめてミレーナに移行することは可能なのか。その場合は一度生理を復活させる必要があるのか。 ご教示いただけますと幸いです。 必要な情報かわかりませんが、昨年11月に子宮頸がん検診、乳がん検診を受け、いずれも陰性でした。

2人の医師が回答

子宮内膜症についてです

person 20代/女性 - 解決済み

結婚2年目で妊活を始めたばかりの28歳です。 私は元々生理不順があり、20歳から27歳まで低容量ピルを内服していました。去年結婚し、今後いつ妊娠したいと思っても良いようにと、ピルの内服をやめました。内服中止後はもともとの生理不順に戻り、排卵している月もあれば、無排卵の月もありました。無排卵になるとその後生理が来ないので、婦人科に行ってホルモン剤を処方していただき、生理を起こしています。ここ最近は自然と排卵することが多く、排卵に合わせてタイミングをとっていましたがなかなか妊娠しません。 そして本題なのですが、近頃生理1日目か2日目の1番経血量が多い日に、肛門痛があります。痛みは毎回1回程で、時間も数秒ですが、その1回が強い痛みです。排便をするときには痛みは感じません。 また、排卵の時期になると、性行為中に奥をつかれると膣の奥がドンと響く感じがします。とくに行為後に痛みは続かないのですが。。 私は経血量はそんなに多くはないです。いつも5〜7日で終わります。生理痛も経血量が1番多い日だけ、少し痛みがある程度です。 よく子宮内膜症では肛門痛や、性行為痛があると聞きます。。 私は今まで割とこまめに婦人科で検査してもらってきましたが、内膜症や筋腫など指摘されたことはありません。多嚢胞性卵巣気味だとは言われましたが。。 こう言った場合にも子宮内膜症の可能性はあるのでしょうか?また、他の病気の可能性はありますか?

2人の医師が回答

26歳女性、妊娠かPMSの症状か分からず不安です

person 20代/女性 -

26歳女性です。PMSに悩んでおりピルで治療していました。妊娠希望でしたので2ヶ月前からピルの服用はやめています。 最近の生理は8月3日から6日間ほどで終わり12日に性行為をしました。 翌日の13日から眠気がひどく生理痛のような子宮痛と腰の痛みがあります。精神的に不安定になり始めました。また胸の張りは胸がなんとなく大きくなったように感じる程度です。 19日ごろからほてりや下痢の症状が加わりおりものが増えました。胸の張りが痛いくらいにあります。 普段のPMSあれば排卵日付近に症状がでていて食欲が増進し、精神的にだんだんと不安定になっていくという症状で排卵痛等はありませんでした。いつもは生理中にひどい症状がでています。 今回は13日から子宮が痛く歩いていて意識が飛んでしまうくらい昼夜問わずに眠いです。食欲増進はなく低下しています。 18日に早いと思いながらも妊娠検査薬で検査すると陰性でした。 生理周期がながいので排卵日は22日ごろのはずなのですがいつもと違う症状でもう1週間以上も続いているので不安です。 性行為も排卵日付近以外で膣外射精でしたので確率は低いと思うのですが...。 子宮が痛いと子宮内膜症などの可能性もあると知りました。ただ眠気がひどいという点が妊娠を連想させてしまいます。 早く病院を受診すべきなのですが 近くの婦人科が予約で埋まってしまっており病院に行けないため良ければご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の治療について

person 30代/女性 -

32歳女性です。 医療機関を受診したほうが良いか、また受診する場合の相談方法について迷っています。 過去に多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けています(超音波での診察。血液検査等はなし)。3ヶ月以内には生理が起こっていますが、月経不順でもあります。 妊娠を全く考えていなかった間は3年ほど産婦人科に通い低用量ピルを服用していました。服用をやめる際に「若いので自然に妊娠できると思います」との医師からの助言を受け、通院をやめています。妊婦さんの定期検診がメインの産婦人科のようなので、そちらの病院へまた通うことはあまり考えていません。 妊娠については夫婦で話し合い、2人とも今すぐ治療をしてまで欲しいわけではない、自然にできると良い、という結論に至りました。旦那の年齢は39歳です。 しかし、月経不順かつ性交渉が多いわけではないため、自然妊娠は厳しいのではと感じています。年齢を考えると高齢出産に差し掛かってしまう恐怖も感じております。怖いということは妊娠したいのかも…?と私のみ感じ始めている段階です。 上記のように、妊娠を強く希望しているわけではなく、また夫婦揃って不妊治療を進めたいわけではないのですが、多嚢胞性卵巣症候群と月経不順をどうにかしたい(自然妊娠しやすい状況を作りたい)、という内容で婦人科等に相談しても良いものでしょうか。また、その場合は不妊治療の専門の医療機関ではなく、一般的な婦人科または産婦人科になるでしょうか。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)