ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

2人目の不妊治療ステップについて

person 30代/女性 - 解決済み

33歳です。妊活2年以上子供が出来ず(一度も陽性無し)、排卵検査薬での妊活1年目を過ぎた頃から検査を受けました。血液検査やフーナー検査等全て異常無しの原因不明不妊だったため、2年目から人工授精を飛ばして体外受精にステップアップしました。 体外1周期目は顕微の異常受精で移植まで進めず終了しました。 2周期は生理3日目のE2値が130と高く遺残卵胞の可能性ありで、中容量ピルのソフィアAを使い調整周期になりました。 生理から9日目でスプレキュアを使用しピルを12日間服用したものの生理が起こらなかった為、追加のピル12日間服用し、その後妊娠している事がわかりました(生理から7日目に夫婦関係を持ちました)。現在妊娠5ヶ月です。 医師からは自然妊娠する力が残ってたと言われましたが、スプレキュアやピルが無ければ妊娠出来なかった気がします。 今回の妊娠で、不妊の原因は受精障害や着床障害は可能性が低そうですが、ピックアップ障害や窓のずれの可能性は残りますでしょうか。 二人目の妊活で不妊治療する事になったら、人工授精か体外受精どちらから始めるのがいいか、専門家にご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

更年期症状と生理痛ついて

person 40代/女性 -

以前。2件ともの婦人科の治療対応に満足行かず。1件目は、下腹部痛と更年期似た症状と生理痛と生理不順。 2件目の婦人科でも、同じ症状で受診内診問診結果。子宮内膜症と診断。ピルを処方されて服用してましたが生活や育児出来ず中止。子宮も卵巣も異常無し言われたのに、まだ子宮内膜症疑われたまま。違うピルを服用言われて不安と疑いで、3件目の病院に行きました。 3件目の婦人科では、同じ症状と腰痛で受診。内診を数回しても子宮も卵巣も異常無しなら、子宮内膜症では無いと。言われました。疑いは晴れました。 今後の生理痛や不順。色々な更年期の症状疑い改善に生理痛の鎮痛剤処方とプラセンタ注射療法を勧められ保険適用外で、1回打ちました。腰痛など更年期似た症状が改善されました。 質問は、次の生理時に女性ホルモン数値を調べる為に血液検査します。2度生理時では無い時に血液検査をしましたが、何も異常無しでした。 特に夕方にホットフラッシュ。日中イライラして、7歳の娘に当たります。 元々自律神経が悪く心療内科で薬物治療してます いつ生理来るかも分からず過ごしてます。 生理中に血液検査すれば色々と分かるのでしょうか? プラセンタ注射療法は、続けたいと思ってます、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)