よろしくお願いします。
今年でピルを飲んで4年目ユーザーです。
ファボワール28服用中です。
本日7錠目、時間はいつも16:00に服用で、飲み忘れも飲みズレも4年間一度もないくらいしっかり服用しています。
生理(消退出血)が5/26日からスタートしました。
前回(4月分)は5日で終わりましたが、今回は多い量の違いダラダラと続き、8日間ほど続いていました。やっと昨日血が出なくなったと思い安心していたところ、本日トイレに行ったところうす〜いピンクのような感じの色が織物に混ざっていました。ただ、本当にまじまじ見ないとわからないくらいでした。これは不正出血なのでしょうか。
現在ピルと合併して使っている薬などもないですし、紅茶などカフェインが入っているお茶は服用の3〜4時間前後は飲まないようにもしています。下痢や嘔吐も実薬スタートしてから一度もしておりません。
(20代/女性)