プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,079 件

生理の遅れに併せて出た症状

person 40代/女性 -

現在46歳です。一年前位まで内膜症がある事から低量用ピルを飲んでましたが血液凝固の数値が少し高くなって来たりしたので中止を希望しました。依頼飲んでいないのですが、飲み終えて生理が三ヶ月経ってもこなかったので再び受診しました。 ホルモンの量も減っているとの事もあり生理を起こす為にプラノバールの処方をされました。 薬を飲んで半月後に生理が来ました。 その後、三回ほど生理が順調に来ましたが 今月、月初めに来る予定がまだ来ておりません。 年齢的に、また生理が来ないんだな〜と思っていたのですが、一週間位前から乳首が服の上から当たるだけでも痛く、更に自転車に乗っていて段差を乗り越えた時に子宮が痛いのです。 なんとなく仕事中にも排卵痛に似た痛みの時もありました。 乳首の痛みは生理がまだ順調に来ている頃にもありましたが、今が生理前という事なのか、ホルモンが出ているとの事なのか、 ならば子宮の痛みはそれでなのか、普段下腹部痛なのどはありません。 ただ、自転車に乗っての段差の時にだけ子宮が痛むのはなんなのでしょうか。 このまま放って置くのは良くないのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

凍結胚盤胞移植のタイミングについて

person 30代/女性 -

今回2回目の胚盤胞(4bb)移植を控えています。 先月ERA検査をして、とくにズレの問題はなく、次の生理を待ってホルモン補充で移植の予定だったのですが、 持病でSL Eの疾患があるためプラノバールは使用せず、デュファストンを飲んで生理を待つことにしたのですが、予定日を10日すぎても来なかったため、再度受診したところ、 デュファストンによって必要なホルモンは補充できているので、生理が来なくても移植に行きましょうとスケジュールを組まれました。 本日よりエストラーナテープを貼り、 来週から膣坐薬追加で、再来週に移植との事なのですが、生理が来ないことで本当に適正なタイミングで移植ができるのか不安です。 いろいろ調べてみても、生理がきてから移植の予定を組むのが普通のようで、来ない状態での移植については見かけませんでした。 また生理が来ないことで子宮環境がリセットされず、環境が整わないまま移植することの判断が正しいのかどうか不安で仕方がありません。不妊治療は1回1回のお金と時間がかかることから、この1回が無駄になりはしないでしょうか。アドバイス頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

生理がなかなか始まりません

person 30代/女性 -

一年ほどずっと、薬剤性の高プロラクチンで生理が止まっていましたが、薬剤を飲む頻度がかなり少なくなり、いつかはわからないですが排卵したようです。(ものすごいネバネバのドロっとしたおりものがたくさん出て、そこから体温があがっていますが、それがいつだったか覚えていません) 1週間前のエコーで、子宮内膜9mmだったので、そのうち生理来そうだねと言われて その数日前からPMS症状がひどかったです。 薬剤まだ飲んでたので生理まだくると思ってなかったのですが、あまりにもPMSのような症状が強いので受診しました。 1週間たちましたが生理がきそうな下腹部痛や頭痛、吐き気などや精神的なしんどさが毎日続いていますがなかなかきません。 プロラクチンを上げていた薬剤をこの1週間以内に数回飲んだので、プロラクチン今は高いと思います。(頑固な頭痛に対するトリプタノールです) お聞きしたいのが、排卵後、プロラクチンが高いと生理はこないのでしょうか?? このまま1週間待っても生理来なければプラノバール飲んでくださいと言われたのですが、もうくることがないようであれば、早くプラノバール飲みたくて。 くる可能性あるようであればもう数日待とうかと…… PMSがひどくなければ気長に待つのですが、PMSがひどすぎて辛いです。。 今回、生理がきたら、PMSがひどいのと生理痛もひどいので、低容量ピルを飲む予定です。 生理がこないので何も始められなくて…

2人の医師が回答

茶色いオリモノが10日続く、黄体ホルモン不全

person 20代/女性 -

もともと生理不順です。2ヶ月〜3ヶ月の間に生理が起きます。 ホルモン検査も以前受けて黄体ホルモン不全と言われました。 ホルモンの薬は1度は処方され飲みましたが副作用が強くて、それ以降ずっと飲んでいません。 今までは一度、薬で生理を起こしてリセットしたら1年くらいは自然と生理が起こっていました。なので婦人科の先生も内膜が厚くなりすぎるのは良くないので、また3ヶ月来ないような時は薬で起こしましょうという方針でやっていました。 前回の生理は、前々回の生理から3ヶ月程経っても生理が来ず(前々回より以前は不順ですが自然に生理が来てました)茶色いオリモノが続くようになり、赤いオリモノになったので心配で婦人科へ行き、プラノバールで生理を起こしました。プラノバールを飲み出すと茶色いオリモノも止まり、生理がきました。 8月17日〜30日までプラノバールを飲み、生理が9月5日〜12日です。 ですが、また10月7日から茶色いオリモノが出始め、下腹部痛もあり排卵出血かな?と思って様子を見ていましたが、生理にはなりきれず下腹部痛などはありませんが、現在も茶色いオリモノが続いています。 黄体期の不正出血かと思いますが、病院に行った方が良いでしょうか? それとも生理になるまで待っても大丈夫なのでしょうか? また、これからのことを考えるとホルモンの薬を飲んだ方が良いのでしょうか? 漢方などで少しでも改善するのであれば漢方なども試してみたいのですが…。 先生方、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)