検索結果:3,009 件
一昨日の夜から下痢が出ており、嘔気があったので昨日病院を受診しました。胃腸炎の診断で、ミヤBMとテプレノンカプセルを処方され、内服しています。下痢は頻度は減ったもののまだ続いており、時折胃がキューっとなるような痛みがあります。
5人の医師が回答
先月、余りにもぐあいが悪くなったので病院に行ったら『嘔吐下痢じゃないかな』と言われ、セルベックスカプセルとミヤBM細粒を貰いました。何日か飲んで体調が良くなったと思ったらまだムカムカと気持ち悪くお腹が痛くなります。
3人の医師が回答
7月22日にサルモネラ菌に感染し、発熱、下痢、血便が出ました。 病院で7月24日から2日間ホスミシンとミヤBMを服用した後、サルモネラの感染がわかったため、7月30日から2日間レポフロキサシンとミヤBMを14日間服用し、かなり体調は回復しました。 でも、今も便...
2人の医師が回答
3日目に消化器科とも書いてある内科を受診し、胃腸炎とのことでミヤBMとカロナールを処方されました。痛み止めを飲むほど腹痛が強くなかったので、ミヤBMのみを服用しましたが、あまり効果は感じられずトイレに15、6回は行きました。
胃腸科を受診し、微熱あるが、風邪の兆候なし、夏バテか?と診断を受け、整腸剤と抗生物質を処方された。夕食後に、ブスコパン、ミヤBM 、クラビットを各1錠ずつ服用した。しかし夜になり、右脇腹の痛みも強く感じ始めた。吐き気も伴うのですが、これは何が考えられますか?
1人の医師が回答
腹痛も悶える程で突如として襲って来ます。かと思えば、便秘になり一週間は続きます。精神科からポリフル1.2g・ミヤBM・イリボー5μg×2錠・柴苓湯と処方頂いているのですが、水様性下痢が止まりません。毎日の腹痛が非常に辛いです。
生後六ヶ月の女の子の赤ちゃんが下痢をして、今日で10日になります。症状がでて、二日目に近くの小児科にかかり、ミヤBM細粒と人参湯を処方されましたが、改善しません。一日に三回から六回の黄色い水様便があり、おしりかぶれは今のところないようです。
先週から5日間、ずっと下痢が止まらなく、小児科に2日目と今日、受診しました。症状はちょっとした下痢で風邪とかではないとの事です。薬はホスミシンとミヤBM、ラックビーです。質問なんですが、今日、ホスミシンが追加で出されましたが、いつも昼寝もなかなかしない子で、物音に敏感ですぐ起きる子...
以前から下痢等があり、2月に胃カメラ・大腸内視鏡をやりましたが異常なしでした。今はイリボー、コロネル、リーダイ、ミヤBM、チアトン、ロペミンを飲んでいます。1日に何度も下痢というのはなくなりましたが、食後すぐにお腹が張り、その後すぐお腹が痛くなります。
4人の医師が回答
昨夜、マグロの刺身を食べ朝4時くらいから下痢嘔吐になり、どんどん激しくなり寒気もひどくなったのでお昼頃病院にかかりました。特に検査はしていないですが流行っているということで、ウイルス性腸炎だろうということで、五苓散とミヤBM錠が処方されました。 帰ってからも寒気がひどくなり、熱は...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療