検索結果:3,075 件
インフルエンザAと診断され リレンザを使用したのが夕方の5時です。 ぐっすり寝ていたのですが 急に起きだして ひどく寝ぼけています。 心ここにあらずで 様子がおかしいです。 どうしたら いいでしょうか。
1人の医師が回答
先日も相談させていただきましたが、インフルエンザの熱が上がったり下がったりしています。薬がちゃんと飲めているのか心配です。 診断を受けて3日、4日です。薬はリレンザです。
17人の医師が回答
けいれんを過去に3回起こしている4歳男児ですが、熱が上がったらけいれん止めではなく、リレンザなどを投与すべきでしょうか?インフルエンザと診断される前に処方してもらっておくことは可能ですか?
かぜ薬の処方で、アスベリン、ムコダイン、ペリアクチン、ノイターゼ、メプチン、アンビバをもらっています。 先ほど、別の病院でインフルエンザAが陽性となりリレンザを処方してもらいました。 一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今、9歳の子が検査はしてないですが、リレンザと扁桃肥大なので、メイアクト・ムコダイン・ダーゼンを飲んでいますが唇に大きいヘルペスが4つできました。 アラセナを塗っています。飲む薬はこのままでいいんでしょうか?
19歳の大学生です。1月30日より熱発。1月31日「A型インフルエンザ」と診断。リレンザ・カロナール・アスベリン・ムコダイを処方されています。リレンザが効いたのか、2月1日には熱が下がり平熱に戻っています。ただ、1日の夜からひどい頭痛を訴え(本人曰く頭が割れそうな...
3人の医師が回答
今年の4月にインフルのB型になった時はタミフルを処方されましたが、今回はリレンザを処方されました。何かその意味はあるのでしょうか?リレンザよりもタミフルの方が効くイメージがあります。あと次女が1歳6ヶ月なんですけど移るか心配です。
現在プレドニンを服用中なんですが、子供がインフルエンザになってしまい私も熱はないのですが喉が痛くなってきていて不安です 風邪薬は飲んでも大丈夫ですか?もしインフルエンザになってしまった場合リレンザは大丈夫なんですか?
15人の医師が回答
12歳の娘が新型インフルエンザと診断され3回リレンザを服用しました。熱は、39度です。手足の指先が痺れると言っております。 不安なり質問致しました。宜しくお願いします。
熱が37.5度。検査結果は凄く薄ーくピンクの線が出ていました。リレンザを今朝から飲んでいます。倦怠感もなく普通にしてます。それでも幻覚等見えて目を離すと危険なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療