生後4ヶ月の乳児ですが、昨日から胸部と腹部に赤みを伴った皮疹が出ています。昨日の日中は腋窩下、首あたりに少しあってあせもかなと思っていましたが、夜お風呂に入れた際に胸腹部に広がっていました。本人の機嫌はよく体温も36.4℃、痒そうな様子はなく夜もぐっすり眠っていました。朝は少し軽減した気がします。そこで、質問ですが、1:受診した方が良いでしょうか?様子を見て大丈夫なら受診のタイミングはいつでしょうか?2:先週4ヶ月健診時におむつ着用部分に沿って膨隆疹がありロコイド軟膏を処方してもらったのでロコイド軟膏を塗った方が良いですか?部位が違うので診察を受けてから判断の方が良いですか?(ちなみに、塗ったところ2日ほどで良くなったためロコイドは塗るのをやめました。2日でやめるのは良くなかったですか?)お風呂では泡石鹸で優しく洗浄し、その後すぐに保湿ローションをベタベタになるくらい1日1回入浴後に塗っています。先週までは出生後特に皮膚トラブルはありませんでした。