ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,483 件

デリケートゾーンがかゆく、痛みもあります 皮膚科受診中ですが良くなりません

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前から外陰部がかゆくヒリヒリとした痛みもあります かゆみがだんだんと広がっている感じもします 最初は市販薬を試すも改善せず、皮膚科を受診してステロイドを三段階に分けて強くするもかゆみと痛みが残ります 皮膚科を受診する前にあまりにもかゆくて掻きこわしてしまったことでジュクジュク、カサカサ、ゴワゴワとした皮膚の状態にもなっていましたがその状態からはステロイドで改善しました 搔き壊したときに爪で傷がついてしまったこともあります 今は見た目では特に問題なさそうなのですが陰毛の当たる部分や、下着の擦れる部分が動いたときや刺激を受けたときにヒリヒリとした痛みを感じます 3日前からボアラ軟膏を塗っていますが、ステロイドを塗り始めてからかれこれ2ヶ月近く経ちます 最初はエキザルベと亜鉛華軟膏を混ぜたもの、次にロコイドとプロペトを混ぜたものでしたがかゆみと痛みは治りませんでした ヒリヒリした痛みとステロイドの副作用との因果関係が心配です 見当のつく病気はありますか? また、今後も皮膚科を受診しても良いのでしょうか? ちなみに産後7ヶ月です 2ヶ月前に調べても陰部にカビはなかったと皮膚科医に言われました

3人の医師が回答

ロコイド軟膏の使用について

person 20代/女性 -

1年前から皮膚科に通いニキビ治療をしているものです。 【今の状態】 ・ディフェリンゲルなどの使用で大きなニキビ(赤く痛みのあるニキビ)はほとんど出来ない ・お風呂上がりや、走った後など、全体的に顔が赤くなる(たまに虫刺されのような赤い発疹?が決まった場所にできる) ・日によって、ちいさなプツプツが頬に出来る ・皮膚科で処方されたアトピー性皮膚炎用の薬とロコイドを塗布 です。 ここで質問なのですが、ニキビではなくたまにできる赤く痒くなる場所に塗る用としてロコイド軟膏を使用しているのですが、頬のふんわりとした赤み(温かくなると一気に赤くなるところ)にも使用すると赤みの出る症状が抑えられ、肌が白くなりました。 私の肌悩みにあっているので、一時的な効果でもロコイドを頬に使い続けたいのですが、 ニキビ治療としては逆にニキビができやすいという特徴がある薬のため、塗り続けても大丈夫か不安があります。 現在の肌(特に赤みがあり、小さなプツプツもある状態)を見ていただいて塗り続けても大丈夫かの判断をお願いしたいです(--;) ちなみに皮膚科で、痒いことを伝えるとニキビではなく、アトピー性皮膚炎の可能性を伝えられましたが自分ではあまりそう思えません。これはアトピー性皮膚炎の可能性もありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)