検索結果:2,993 件
1才になったばかりの赤ちゃんが18:30過ぎに食べた離乳食を30分後に位にごく少量のみ吐き戻しました。 同日、13:00頃に徐行から急ブレーキをかけてしまい、チャイルドシート毎赤ちゃんの頭が大きく前後に振られたため影響がないか気にしています。 吐き戻し以外は元気に遊んでおり、15:00過ぎのミルク等は問題無い状態ですが、自宅での経過観察で問題ごさいませんでしょうか。
4人の医師が回答
現在8ヶ月の赤ちゃんを育てています。現在子連れで仕事をしており、離乳食はフリージングしたものを職場に持っていき、10時過ぎに食べさせています。最近卵黄一個分食べることができたので、卵白に進もうと思いますが、その場合当日の朝に作ったゆで卵(茹でて2〜3時間たったもの)を使用してもよろしいでしょうか?
11人の医師が回答
明後日で11ケ月の男児です。 ここ数ケ月のうんちの回数が多いです。 1日で平均で2~3回、多い時は5~6回もします。 うんちの形状は、固めのものもあれば、柔らかめのものもありますが、見た所は病的な感じはしません。 離乳食をよく食べるので、食べさせ過ぎが原因でしょうか? また何かの病気の可能性はありますでしょうか? ご教示ください。
1人の医師が回答
二才児の嘔吐。一度だけ吐いて、そのあとけろっとしてご機嫌な場合は、感染症は疑わなくて大丈夫でしょうか? 夜8時前にご飯を食べ、八時半過ぎに風呂に入り、九時過ぎに布団に入り、布団で遊び回ってなかなか寝ず、10時前に少し咳をしたあと、私の上で吐きました。夕飯に食べたものが、ほぼそのまま出てきました。 その後、シャワーをし、着替えさせ、寝させました。その後一度だけ咳をしてえづきましたが、吐いていません。下痢もまだありません。毎日快便ですが、今日は珍しくうんちが出ていなかったので、そのせいかもしれません。熱はなく、鼻水は少しあります。 一度だけ吐いてスッキリしている場合は、感染症は疑わなくて大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
お願いします(>人<)8ヶ月9日になる息子は今、離乳食2回を良く食べ、ミルクは700ml飲ます。7ヶ月0日検診時は8340g、68cm、今日の検診で8860g、68.5cmになっていました。母子手帳のグラフでは曲線内のど真ん中を通っています。500gは増えすぎですか?毎日はいはいなどで良く動いています。以前知り合いから、子供の内に肥満になると、細胞が肥満細胞になり将来痩せにくくなると言われました。曲線内でも肥満ですか?そして息子は肥満なんでしょう?離乳食ミルクあげすぎでしょうか?本当に良く食べるんですが…心配なので教えてください。どうしたらよいのでしょう。
生後7ヶ月の子供について。 離乳食を5ヶ月になった頃に始めました。 完全ミルクで育てています。 元々ミルクの飲む量が少ないです。生後3ヶ月頃から、現在も、ミルクの遊び飲みがひどく全然飲んでくれません。ひどいと1度に20ml程度。それを4時間毎に繰り返す日も…。 夜中の寝ぼけているときは200ml飲み干してくれます。 1日のトータル量は500ml〜600ml弱です。 離乳食を始めて、離乳食はすごくたくさん食べてくれるので、たくさん食べさせすぎてる気がします。栄養士に食べさせすぎと注意されました。 ですが、離乳食を食べても食べなくてもミルクの飲む量は少ないままです。 なのでこのままたくさん、食べさせたいのですが、それによって子供への影響はありますか? インターネットには、食べさせ過ぎによる影響は 内臓への負担 離乳食でお腹がいっぱいになり、ミルクを飲まないと、栄養失調、脳への影響 と、書いてあり不安になりました。 食後の嘔吐はありません。 下痢もありません。 便秘はあります、ですが、便秘は離乳食が始まる前からあります。 ミルクの量が少ないことでの、脳への影響が一番気になります。 脳への影響はありますか? 現在生後7ヶ月で、7100g 出生体重、2438g
離乳食の量についてです。現在11ヶ月、来週1歳になります。78cm/9.5kgです。完了期食を食べていて、軟飯110g肉団子や魚20g野菜の煮物40g+20g果物30g汁物50ccぐらいで、塩分は食塩換算で0.8~1gになるよう味付けをしています。食べさせ終わってもまだ食べたそうにするのですが、食べさせ過ぎや塩分のとりすぎが心配です。欲しがるだけあげてもいいのか、控えた方がいいのかどちらでしょうか…。
3人の医師が回答
一歳になったばかりの子供なのですが、2〜3センチほどに切った梨を食べた際むせたようになりました。おそらく噛まずに飲み込んでしまったのだと思います。食べた時は少し泣いたのですがその後は普通に離乳食を食べ終え、ご機嫌です。 もし喉に詰まったりひっかかったりしていたら機嫌が悪くなったり食欲がなくなったりするのでしょうか? いつも通り元気なら心配する必要はありませんか?心配しすぎかもしれませんが、回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
月齢9ケ月で3回食を普通の量食べる男児についてです。 この状態でフォローアップミルクに変えずに今までのミルクをあげていると、栄養の摂りすぎなど何か害はありますか? 母乳はあげていません。 よろしくお願いします。
1歳の息子です。 9時過ぎ頃ベビーベッドから転んで頭を打ちました。 様子を見てますが、眠ったり嘔吐をしたりする様子は見られません。 30分程経ちますがいつも通りの様子で食欲もありいつもと変わらず食べています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療