内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

44歳女性、不正出血が4日間続いています

person 40代/女性 -

44歳女性です。4日前から不正出血が続いています。 最終月経は4/18〜22でした。 はじめは粘着質なおりものに血が混じっているようでしたが今は生理が終わる前のような感じで茶褐色の薄めた血液のような感じがナプキンに出てきます。 生理痛に似た痛みと違和感が少しあります。 昨年11月に子宮がん検診は陰性でした。 今回5/2に婦人科受診し、内診と内部エコーと子宮がん検診をしました。 (先生は11月にがん検診をしているから今回はしなくていいかと言われましたが、心配なのでやっていただきました) 内診とエコーは特に問題なし。 がん検診の結果は2週間後になりました。 先生にこの出血は何か伺うと、今の所問題はないので原因はわからない。あとは検査結果を待ちましょうと言われました。 排卵時の出血にしては早いし…との事。 止血剤でトランサミンが処方されました。 今まで生理不順はほとんどなかったのですが、年齢に伴い、生理なのか?とも思いました。 今回の受診で生理なのか先生に伺わなかったのですが、先生からも生理という話もなかったです。 内診やエコーで生理かどうかはわかるのでしょうか? 姉が46歳位から生理不順で48歳で閉経しているので、私も閉経に向けた生理不順じゃないかな?と思うのですが… 内診とエコーが問題なかったのに、出血が続いているのが不安です。 こちらで先生方にご意見いただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)