検索結果:3,177 件
高度異形成と診断され円錐手術を受けました。しかしその後切り取ったものから病変なしとの結果がでて、1年たった今も中等度異形成と診断され検診をうけています。手術の意味はあったのでしょうか? 生理後にいつも不正出血があるため先日みてもらったところ、ポリープのような血液の塊がありとってもらい病理診断結果は問題ありませんでした。しかしそれでもまた生理後に不正出血があるので気になります。原因は何なのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠中に子宮頸癌の検査をして引っかかったので、去年の8月に長男を出産して2ヶ月後の10月に円錐切除術を受けました! 出血も一ヶ月半位で収まり、経過観察の受診の際、先生にその後の定期検査の話を聞くのを忘れたんですが、手術してからどのくらいの周期で定期的に検査受ければ良いですか? 今手術してから、三ヶ月経つのでそろそろ1回受診した方が良いですか?
14人の医師が回答
去年の4月に子宮頸がん検査で高度異形成と診断され円錐切除術を受けました。3ケ月後の定期検診で異常はなかったのですが、その後から定期検診を受けていません。今妊娠中で手術した病院とは違う病院に通ってるんですが「手術した病院で検査を受けてください」と言われ子宮頸がんの検査はしてもらえませんでした。やっぱりちゃんと検査受けてきた方がいいですよね? わかりにくい文章ですいません。。。
1人の医師が回答
二週間前に円錐切除切除のレザー手術をしました。 生理と重なったためか、ずっと出血しています。 昨日、薄いレバーじょうのものが少し出ましたが、出血もナプキンで止められる程度の濃い色の血液です。それまでは、水様の赤い血液でした。 次の受診(三日後)まで様子を見て大丈夫でしょうか?
はじめまして 高度異形成で円錐切除手術を25才で受けました 出産後 受診した検査で3Aが一年間続きました 再発の可能性はあるのでしょうか?( 結婚前とはパートナーは異なります)次は全摘になるようで 更年期障害が早く始まったり 酷くなるのではないかと心配です
円錐切除手術を受けて2週間がたった頃に出血がありました。その後診察を受けたのですが子宮口からの出血で生理のタイミングもあったのでたぶん生理と言われました。が出血は少しで減ってますが続いてます。これは何の出血ですか? 出血しはじめた頃に体調を崩して熱が出てましたが関係ありますか? 返信お願いします。
子宮頸がんの上皮内膜がんで 円すい手術を一年半前にしました。 今は1年後検診で病院の診察は間をあけています。 近々、エステの光脱毛を全身受けようと思っています。 VIO部分も予定していますが 何か子宮頸がんの部分に関して問題はありますか?
3人の医師が回答
性行為後出血します。そんなに激しい行為ではないです。4年前に子宮頸部の高度異形成で円錐手術をしました。今年はまだ行けてないですが1年毎に検査はしています。生理である可能性はありません。再発でしょうか?出血が出るほど悪化してしまったのでしょうか
2人の医師が回答
高度異形成と診断され 円錐切除手術を予定しております。心配なのは、その後の 性生活です。 子宮頸部を切り取る事で 自分自身のみならず、 パートナーも今までとは 感じ方が違ってくるのではないか、心配です。 いわゆるポルチオと言われる部分も小さくなるだけで、残ると いう回答がありましたが、 本当でしょうか。
子宮頸癌で昨年円錐切除をしましたが半年後細胞診で高度異型…子供が産みたい希望があるのでPDTの治療を三日後に受けます。説明では見えない場所に癌が潜んでいる可能性があるらしく治癒率は普通より低いと言われました。この治療がダメなら子宮を半分残すオペもできると言っていましたが、子供は諦めるとしたら内視鏡的に子宮を取る手術と子宮を半分取る手術ではどちらのほうが体への負担、術後合併症が少ないでしょうか?私は出産経験がないので内視鏡的に経腟摘出手術はできないのでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3177
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療