検索結果:2,992 件
動悸があり、呼吸が苦しいというので、受診したところ、心臓肥大の影響で、肺に水がたまっているとのことでした。利尿剤を処方されて1日40mg飲んで少し水が抜けてきました、心臓肥大であると肺に見るがたまることなどはよくあるのでしょうか?
1人の医師が回答
今年の5月に妊娠が分かり、6月に流産が確定し、出血もあったので手術をしました。今月より子作りにチャレンジ中です。そこでお聞きしたいのですが、今現在利尿剤と市販の下剤を服用中なのですが、受精や着床に、これらの薬は関係するのでしょうか?前回妊娠時にも、妊娠とわかる前に服用していました。
2人の医師が回答
心臓の薬、ラシックスアルダクトンとレニベースを飲んでいるのですが、この状態で飲ませてようのでしょうか?利尿剤なので脱水を起こしてしまうのでないか心配です。早めにお答えいただけると助かります
あと月経前になるとイライラし出し、子供らにあたってしまうので自己嫌悪に陥ります。いわゆるPMSですか?また日常生活で改善できる方法はありませんか?月経前だけ利尿剤など内服することはできませんか?
25才女です。 浮腫が酷いのでトラセミドという利尿剤を 16時頃服用しました。(初めて) 元々あまり尿が出ないので、1時間ぐらい経ち効果が非常に感じられて良いと思ってたのですが 19時頃から腹痛と吐き気が出てきて、 夕ご飯が食べられず今も強い腹痛と吐き気で 寝ることが出...
車椅子で外出もできるのですが、この浮腫みどうなるのだろうと不安でたまりません。1日でも、長く生きてほしいと思っています。利尿剤とか使っても無駄でしょうか?
3人の医師が回答
術後3ヶ月になり、主要悪性リンパ腫の治療方針は落ち着いたのですが、二リットル抜いてもらったのに切った方の肺半分位まだぬけないそうで、今は抗生物質と利尿剤で対処しています。原因は分からないそうで、時間はかかるけど、治癒するからといわれてますが、このままぬけないようなことはないのでしょ...
膵臓癌再発の72歳の母のことなのですが、最近、足がむくみます。 利尿剤を医師から、処方されているのですが、効果なし。 貧血があるのと、TS-1を服用しているのですが、原因を聞くと、医師は「体が弱っているから」とか、その程度の説明だけです。
子宮頚がんがわかったのと同じころ 足がとても浮腫むようになり腎臓が悪いこともわかりましたがまだ検査はしておらず利尿剤をのんでおります。 入院してから体重は12.3キロ減ってます。 とにかく食べられずこのままで良いのか悩んでます。
最近は仕事中に 尿意を感じで なかなか御手洗いに行けない職場です その為に、いざ御手洗いに行っても少ししか尿が出ません なので、お仕事が休暇日しか利尿剤を飲めない状態です! 本日は昼過ぎにラシックスを飲みました しかし、まだ残尿感があります。 足の太股から下腹部だけがかなり出ていま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療