検索結果:3,240 件
今日、バリウムで胃の検査をしたのですが、ひどい胃炎と十二指腸潰瘍があり、ピロリ菌と胃カメラの検査と通院して薬を服用するように言われました。胃は以前からなんとなく時々痛みましたが、すぐ治り薬を飲む程でもなく気にしていなかったのでショックです。
1人の医師が回答
十二指腸潰瘍でタケキャブ錠を一日一回夕食後に服用しています。昨夜は夕食後に飲み忘れてしまいそのまま寝てしまったのですが夜中の1時に目が覚めた時思い出したので服用しました。いつもより服用した時間がかなり遅かったのですが次の薬は何時間くらいインターバルがあけば服用できますか?
3人の医師が回答
こんにちは。三年前にペプシノゲンでひっかかり胃の内視鏡をしました。 結果 十二指腸潰瘍がありピロリ菌の除菌をしました。二度目で成功しました。そこで質問です。ピロリ菌は除菌するともう完全にいなくなるのですか?
2人の医師が回答
今日は飲んでカラオケなどして結構大声出したりしたのでそのせいもあるのかもしれませんが、病院行くべきでしょうか? 十二指腸潰瘍も繰り返していて、そういったことも原因でしょうか?心配なのですが、旦那は病院嫌いでなかなか行ってくれないのでどうすればいいか悩んでます。
私がいる周りもこの辺なんかおならみたいな臭いがするとか言います。私が何かの病気で口臭が出ているとしたら何の病気が考えられますか?私は十二指腸潰瘍の後があってしばらく胃の薬を飲んでいました。あまり胃が丈夫ではありません。本当にずっと悩んでいます。
なにもなく快調な日が1日2日続くこともあります。食欲は大変あります。便通も良好。主治医はこの薬を一ヶ月のんだら普通胃潰瘍や十二指腸潰瘍は良くなるはずなので、なおらないということはもっと重大な病気を考えなければならないと怖いことをいいます。...一、二週間はやくしても変わらないのでし...
いつもお世話になっております。 不安障害とパニック障害を患っております。 数カ月前、おそらく胃潰瘍か十二指腸潰瘍との診断を受けました。 怖くて検査は受けていません。 薬に対して恐怖感がすごく、服用できずに完治していません。 ...今朝、胃もたれと吐き気は残って...
3ヵ月前くらいから、2週間に一度くらいのペースで、空腹時や、夜間、みぞおちにきゅーっと痛みがあります。最近は、ペースがやはくなりました。症状からしてみたら、胃潰瘍や十二指腸潰瘍とか当てはまりそうですが、しかし、今日健康診断で、採血、検尿、心電図、レントゲン、ツベルクリン反応おこない...
一週間前にも2錠飲んでしまってるようですが、大丈夫でしょうか… ちなみに今日は食後30分程で服用しました。 十二指腸潰瘍もあるので少し心配です。 よろしくお願いします。
30代男性なのですが、健康診断で胃のバリウム検査で要精密検査にひかかりました。 胃、十二指腸潰瘍疑いと書いてあるのですが、後壁のレリーフ中断と乱れと記載があります。 レリーフ中断や乱れとはどういった状態なのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療