検索結果:5,354 件
2ヶ月ほど前に軽いパニック障害と診断されました。 吐き気、動悸、不安感が主な症状でした。 今は落ち着いています。 5日ほど前に婦人科で半夏厚朴湯を処方されましたがなくなった為薬をもらいに行きましたが、そこの病院がお休みの為違う病院に行くと、カミショウヨウサンを処方されました。 ...
1人の医師が回答
産後、不安やパニックになったり、頭痛がひどかったり、1人になるのが怖かったりしたので婦人科で半夏厚朴湯を処方してもらいました。 だいぶよくなったのですが、頭痛が治らなかったので神経科に行ったところ、当帰芍薬散と苓桂朮甘湯という薬を処方されました。 ...だいぶよくなったので...
2人の医師が回答
今、病院でもらったネキシウム、セレキノン、ムコスタを服用しています。 この3剤と半夏厚朴湯は一緒に服用しても問題はないでしょうか? よろしくお願いします。
現在パルミコート←喘息。パニック障害でジェイゾロフトと半夏厚朴湯。慢性蕁麻疹で、エピナスチン。風邪でムコダイン、ムコソルバン、グレースビットをいただきました。 飲み合わせは聞くのを忘れたのですが、大丈夫ですか?
14人の医師が回答
喉の詰まりの症状で半夏厚朴湯という漢方薬を処方され飲みましたが効きません。何時間くらい空けば2回目を飲めますか?宜しくお願いします。
30の代女性です。 心療内科から、漢方の「当帰芍薬散」と、 「半夏厚朴湯」を貰って飲んでますが、 「命の母ホワイト」も飲んでも大丈夫ですか? 何卒よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
茯苓飲合半夏厚朴湯と正露丸の併用は可能ですか? 漢方は以前病院から多めにもらって飲んでいますが、生理の都合でお腹が一時的に緩く飲みたいです。
6人の医師が回答
家にある薬を今日は飲もうと思うのですが、飲み合わせが気になりました。家にあるのは、ペラックT、桔梗湯、麦門冬湯、半夏厚朴湯です。半夏厚朴湯は軽い更年期に合わせて飲んでいます。ほぼ毎日。麦門冬湯は喉の感想が強くて飲んでいます。こちらは気になるときだけ。
娘が発熱し自宅でコロナ検査の簡易キットで陽性になりました。 もし私がコロナ発症した場合でも半夏厚朴湯は服用可能でしょうか。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
1月のどのつまり感あり半夏厚朴湯飲み始めました。喉のつまり感は無くなりましたが喉や鎖骨辺りに服なのがあたると苦しいような違和感を感じます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療