検索結果:6,617 件
子宮筋腫と内膜症で治療を受けています。先日内診で卵巣が4センチに腫れているといわれました。前回の腫瘍マーカーCA125の数値が175になっていたようです。卵巣がんの疑いもあるらしく1週間後再診となりました。もしかしたら排卵の関係で腫れているのかもしれないといわれました。この数値からすると卵巣がんの可能性は高いのでしょうか よろしくお願いします。
1人の医師が回答
33歳です。1/27から不正出血があり9日間ほど続いて現在は出血が止まっております。 産婦人科に行って検査をしたところ卵巣が9cmぐらいに腫れてるといわれました。 色々調べたんですが、卵巣腫瘍と不正出血はあまり関係がないようでした。 卵巣がだいぶ腫れてるんですが、不正出血があると子宮ガンの可能性もあるでしょうか? 膣の中にカメラを入れて卵巣が腫れているのがわかったんですが、それで子宮ガンもわかりますか? 今日CA125の血液検査をして来週検査結果がわかるんですが、これって卵巣がんの腫瘍マーカーですよね。これで子宮ガンもわかるんでしょうか?
今日、婦人科へ検診に行ってきました。そしたら左の卵巣が5センチ以上、右が4センチ以上に腫れていました。以前も少し腫れていた事はあるのですが、去年の12月の末にみた時には普通の大きさに戻っていました。しかし、今回は超音波でみた時に左の卵巣の部分が白くザラザラと映っていました。先生は水よりも濃い物があるからだと言い、卵巣膿腫ではないかと言われました。ただ前にも腫れていたものが普通に戻ったのでもう少し様子をみようと言われ、今度は5月の生理が終わってからと言われました。それで大丈夫なのでしょうか?卵巣膿腫とはどういう病院なのですか?最近、腰痛もあるのですが関係ありますか?癌とは違うのですか?不安でたまりません。
先月、卵巣膿腫や内膜症で相談させていただきました。ありがとうございました。 また、この数日、下腹部痛が酷く病院に行こうかと思っています。先月、半ばから生理があったのですが、いつぐらいに病院に診察に行けばよいのかわからず相談です。日にちによっては、卵巣が腫れてる時期があると言われた事があるので。卵巣が腫れている時期とゆうのは、いつになりますか
よろしくお願いします。 子宮けいがん検診をうけにいったのですが、そのときに右の卵巣がへんな写り方をしているねといわれ、どこかに癒着して水がたまっているのかなーでも悪いものではなさそうですので経過観察しましょうといわれました。4センチくらいになってるそうです。 これは卵巣が腫れてるということでしょうか? 卵巣が腫れていたら癌の可能性があるのでしょうか。 自然に腫れがなおることもありますか? 質問が多くてすみませんよろしくお願いします。
5人の医師が回答
先月、おりものが気になり婦人科を受診したところ、卵巣の腫れも指摘されました。その日は排卵予定日から数日過ぎたくらいでした。ホルモンの関係で腫れることはあると聞いたので、その一週間後も、チェックしに診察に行ったところまだ腫れていると言われたので、腫瘍マーカーの血液検査もしました。排卵予定日から1週間以上は経っていましたので心配になりました。おりものは抗生剤を処方されたのですが、スッキリと良くなりませんでしたが、検査は異常ありませんでした。卵巣の異常はおりものにも関係あるのでしょうか? そのまた一週間後に行ったらやっとおさまっていると言われ、血液検査も異常ないということでしたが、そんなに長いこと卵巣が腫れることがあるのでしょうか?その時も先生は排卵の関係で腫れたのでしょう、よくある事とおっしゃられたのですが、もう生理の1週間とか2週間前まで腫れていたということなのでどうもしっくりきません。 以前も卵巣の腫れを指摘された事があるので多分毎月腫れているんだと思います。その時は1週間後には腫れはひいていると言われました。 今月も腫れているのかキリキリしたり違和感や張りがあります。生理は順調で異常は特にありません。心配なんですが、毎月受診するのもおかしいですし…。 あと、卵巣はガンになっても気付きにくくて痛みや自覚症状が出る頃には手遅れという話を聞いたのですが、こんなに毎月腫れていたら将来リスクが高いのでしょうか?
3人の医師が回答
今日、右卵巣腫瘍と言われ13センチ位腫れてるとの事です。 卵巣の中にいくつかの袋があり、それぞれに水がたまっているので、腫れてるという事でした。腫瘍マーカーは、正常範囲を示しているそうですが、境界型の疑いもあるので、大きな病院で、手術をしてもらってくださいと言われました。それは、ガンという事ですか? その可能性が高いという事ですか? そして、良性でも卵巣、子宮も摘出する事になるでしょうと言われました。 良性でも、そこまで取らないとならない位、良くない状態なのでしょうか?
元々子宮内膜症があり1年に一度婦人科で検診していたのですが、今回は卵巣が腫れてると言われました。1年前は腫れてませんでした。数ヶ月前から生理周期はバラバラになり、不正出血もあります。ホルモンの検査も結果待ちです。ホルモンのバランスが崩れて卵巣が腫れるという事はあるのでしょうか?年齢は48歳です。
6人の医師が回答
半年前に子宮漿膜下筋腫と子宮摘出の手術を受けました。 先月に術後検診で、卵巣が通常より3倍に腫れていて膀胱を圧迫していると言われ数ヶ月に再診になっていました。 また何日か排尿時の違和感や下腹に鈍痛があり、かかりつけに診てもらいに行き、前回の相談をしたところ、内診の様子は、左の卵巣が6センチ大ぐらいに腫れているとのこと。排卵日による腫れなら前回から少ししぼんでいてもいい頃だが、腫れが引いていない様子で、術後しばらくしての腫れは何か違和感があるなとのこと。 術前は卵巣には異常なかったこと、術後しばらくして腫れていること、排尿時の違和感や痛み、下腹部痛が長引いていることなどから、術後の経過で卵巣に異常がでた可能性があるから、卵巣を摘出しないといかんかもしれないよと言われました。 術後に卵巣が腫れることはありますか? 術後に何かしら異常が出ているからなんでしょうか? それから、執刀医の先生には、夫婦生活は痛みがない日なら問題ないと言われています。 内診時にかなり痛みがありましたが、 痛みがない日は、腫れていても大丈夫なんでしょうか?
過去に右側卵巣嚢腫と子宮筋腫のために右側卵巣と子宮と両側卵管の摘出手術をしています。 残っているのは現在左側卵巣のみです。 先日病院へ行ったら左側の卵巣が4センチ腫れていると言われました。 まだ経過観察中です。 そこでお聞きしたいのですが卵巣のみしか残っていない場合、(子宮や卵管など摘出している場合)腫れている卵巣が茎捻転を起こすリスクは増えるのでしょうか?それとも変わらないのでしょうか? 今は4センチと言われましたがもし大きくなっていってしまった場合よく言われるのが茎捻転のリスクと言われていますが、茎捻転というのは卵管が捻れるのでしょうか?それとも卵巣と腫瘍の境などが捻れるのでしょうか? 最近軽く有酸素運動などで身体を動かすようにしているため茎捻転が起きたらどうしようと不安です。 また、茎捻転そのものを起きにくくすることはできるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療