検索結果:2,963 件
2月中旬、微熱と共に咳が出始め、それ以降朝晩の咳がとまらず3月下旬。毎年この時期は喘息になるのでそれかと思っていたが、どうも長引いていまだ治らず。胸が熱い。背中が張って痛い。 内科でシムビコート吸入処方されても落ち着かず、喉が赤いとレボフロキサシン処方され、少し身体が楽になったかと思いきや、ヒューヒューいう気管支炎が落ち着いてきているにも関わらず息苦しい。なぜでしょうか。 なんの薬を飲めば息苦しいのが治るのですか? 今のところ平熱です
2人の医師が回答
以前にハウスダストのアレルギーがあると言われた事があります。ほこりっぽい所に行くと鼻はぐしゅぐしゅ、くしゃみばかりしています。その後は咳がよく出ます。今回、家で家具を動かしたのですが、マスクをぴっちりしていましたがやはり鼻水やくしゃみがひどく、現在は鼻水は治まりましたが咳と痰(薄黄色の粘りが強い固まりです)が激しくて喉がヒューヒュー鳴ります。耳鼻咽喉科で診ていただくのがいいのか、それとも呼吸器科で診ていただくのがいいのか、どちらがよろしいのでしょうか?どうぞお願い致します。
1人の医師が回答
3週間前に喉が痛く、内科を受診し、感冒薬と、痰の薬を貰いました。 ようやく、痰がでなくなりましたが、最初に受診した頃の咳や咳の胸の痛みがまだ続き、呼吸もし辛い状態です。 赤ちゃんのころ気管支炎を患ってから気管が弱いのですが、今回はヒューヒューと音は聞こえません。またメンタルクリニックに通院しており、自律神経が乱れているたも言われています。 通院を考えていますが、内科を受診すればいいのでしょうか?また何の病気なのでしょうか? よろしくお願いします。
いつも参考にさせていただいています。 一歳半の子どもで、風邪をひくと咳が続き、喘息様の呼吸(ヒューヒュー)をします。普段はしません。 喘息予防の為、シングレアとサジテンシロップを服用しています。 先生に咳が出たら、吸入するようにとアドエア50が処方されました。 一歳でも使用可能なのでしょうか? まだ小さく、うがいも出来ません。 薬剤師の方には、水を飲ませるように言われましたが…。 また、ホクナリンテープとの併用も問題ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
rsウイルス気管支炎で今月上旬十日間入院。 一昨日より少し咳。昨日の午前中ガ咳のピーク。 サチュレーションは92だが、ヒューヒューと音はするわけではなく熱もでたので受診 レントゲンは素人の私が見ても白かったです ウイルスの肺炎は自分で戦うもの、普段から喘息発作でサチュレーション低いのは慣れているだろうから91くらいまでは自宅で大丈夫と言われ帰宅しました 夜中よりジージーした音がし始めましたが、朝の時点でサチュレーション94です このまま様子を自宅で見ていいでしょうか
はじめまして。母が胸が苦しくて、旅先で救急車を呼ぼうかしたそうです。ヒューヒューといい、息が止まりそうで、喉から血が出てきたそうです。痰がからみ苦しそうです。咳も止まりません。 以前から近くの内科に通っていて症状に合わせた薬を飲んでいるらしいのですが、いっこうに咳が止まらなくて治りません。肺のレントゲンや肺活量などの検査もしてなにも、異常なかったみたいなので不思議です。母に別の病院に行こうか?というと断られます。 どんな病気が予想されますか? 回答よろしくお願いします。
たまに横になっていると呼吸がしにくくて起床することがあります。今朝も息苦しさで起床しました。一年ほど前に風邪をひいた時、息をするのもしんどい程咳が出て(体を起こしていても)、ヒューヒューと喉がなって苦しかった時に似ています。心臓病などの持病もなく、今まで喘息と診断された事もありません。ここ一月程咳が出ていますが段々治まっては来ています。自分では鼻炎か風邪だと思っていたのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
喘息気味の4歳の子が、昨日から、咳が出始め、夜中には呼吸するたびヒューヒューするようになってしまい、息も荒いです。 咳自体は、今はそんなには出ていません。 家に吸入器があり、普段はそれで、治まったりしていたのですが、ちょうど薬が昨日で切れてしまい、吸入はできない状態です。 今日は日曜日なので、かかりつけの小児科は休みだし、こういう場合は、明日まで家で様子を見て大丈夫でしょうか? それとも救急で受診した方がよいですか? アドバイスお願いします。
花粉症で気管が苦しいって事ありますか? 酸素が深く入っていかない感じです。 喘息みたいにヒューヒューした音と 咳はでないのですが、たんをだすのに 何度も咳をださないと出ません。 たんに黄色いつぶつぶみたいなのも出てきます。。。 一度内科に行った時に、 花粉アレルギーだろうとの事で ザイザルとアンブロキソールとエリザスをもらいました。 夜あまりにも苦しいので 明日病院に行きたいと 思っているのですが、内科と呼吸器科と耳鼻咽喉科どちらがいいですかね? また、このような診療内容ですと、 吸入薬みたいな物はもらえますか?
6人の医師が回答
3日ほど前に喉がいがいがしてくしゃみ鼻水になり病院へ行き漢方と校正をもらいました。(授乳中なので)1日前からくしゃみ鼻水は治まり咳が出始めました。妊娠中にも同じように咳出始め1ヶ月半続きました。その時はぜいぜいしたりヒューヒューしたりして大変でした。結局、産婦人科てまシロップの薬をもらいなんとかよくなりました。もともとアレルギー性鼻炎ですぐにこじらせます。喘息ですか?あと、喘息の検索とはどういったことをするのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療