80歳の母のことで相談お願いします。
去年の冬ごろから話し方がおかしくなりました。口が動かしにくいといい…特にラ行はゆっくりでないと言えずとても言いにくそうです。
母は前頭葉に髄膜腫があるので…脳からでは?と思いすぐいつも髄膜腫を経過観察してもらってる先生に相談しました。
髄膜腫からではないと思うと言われました。
小さく脳梗塞を起こしたのでは?
話し方はその後遺症ではと…来るのが早かったなら手立てがあったが時間が経ち過ぎなのでどうする事も出来ないと…
いつもはMRIですが急だったからかCTですぐ診て下さりましたが特に画像には問題がなかったそうです。
母は夏頃に気分悪くなり熱中症では?と言われ安静にしてたことがあります。本人が言うにはそれから話し辛くなってるらしいです。
この症状本当に脳でしょうか?
ちなみに話し方がどんどん酷くなってます。後遺症は酷く進むものですか?
あと喉の辺りに違和感もあると言います。
唾が飲み込みにくい?生唾が出る?など…
胃が悪いのか?と思いますが大丈夫そうです。耳鼻科で喉も見せましたが大丈夫でした。この吐き気?と表現するには大袈裟ですがこちらも本人は後遺症と考えてます。
こんな後遺症ありますか?
長々とすいませんがよろしくお願い致します。