喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,471 件

口から粘っこい痰と共に血が混じる

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 忙しい中本当にすみません( ´・ω・`) よろしくお願いしますm(*_ _)m 2週間ほど前に喧嘩に巻き込まれチョークスリーパーを数分されて失神しました。その時の状態は声があまり出ず、顔も触ってないのに鬱血をし白目が血の色や瞼まで痣ができていたり浮腫がありました。和解をし病院へ行きました。 首が締まったので事情を説明し脳神経外科でステラMRI異常なし、耳鼻咽喉科にてカメラなどみるも鬱血していて声帯は腫れてるとのこと、眼科は結膜下出血とのことで自然療法とのことでした。 整形外科にてレントゲンも異常なしでした。耳鼻科では薬が出てトラネキサム酸が出ました。 (現在の状態)目の鬱血もかなり吸収していて半分程は白目に戻ってきてます。声の方もだいぶ良いが高い声はまだ出ません。 元々後鼻漏で鼻水が喉に垂れて口から痰のように出す癖があります。 5日ほど前から血の味がしたので( ゚д゚) 、ペッとしてみたら血が混じっていて再度耳鼻科でカメラを、鼻に血の筋のような鼻水があり鼻からの出血だろう。細かい場所は不明暗くて見えないとこもある為。次の日初めて寝起きに鼻血が出て鼻からの出血よりも喉に垂れる方が多く最後ゼリーの塊になって喉からでました。 (相談事)5日前から毎日痰を出すと血が混じっているのが今日まで続いています。今日は寝起きに粘っこい痰を感じたので最近控えてた( ゚д゚) 、ペッを何度かしたら血の混じった粘っこい痰が出ます。 汚いですが写真を出しておきます。 色は画像の通りで、スライムのようなゼリーのような硬さです。最終の耳鼻科では声帯の腫れもかなり良く、目と治る時期は同じだろうと言われました。どこからの出血の可能性が高いでしょうか?喉から下の可能性もありますでしょうか?( ´・ω・`) よろしくお願いしますm(*_ _)m♡

5人の医師が回答

鼻血は白血病からでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

小5、10歳の娘です。小さい頃から鼻血がよく出て心配しています。何回か血液検査もしましたが大丈夫でした。花粉症にアレルギー性鼻炎もあります。最近は1年に数回になりましたが、また最近でます。でると小鼻を抑えて止めると15分くらいで止まるんですが、割と勢いがいいのか喉に回りよく血混じりの唾を吐きだしています。それに毎回綺麗にしたくて止まっても弱めに鼻を噛んだり、綿棒で傷つけないように掃除して出し切るからか、スッキリ止まるまでは時間がかかります。数時間経っても少し鼻水に混じる時があったり、喉に回った血がちょくちょくでたり。先週も焼きましたが、今朝は垂れるまでいきませんがまた鼻くそと一緒にドローンと固まった血がつきました。喉にも回ったらしく2回くらい唾を吐くと血混じりでした。焼いた場所からか違う場所からかわかりませんが同じ鼻の穴です。焼いたのに鼻血なんて心配です。少し前からクラリチンとシングレアを飲んでいますが、鼻血がでないように粘膜を強くしたいんですが何かありませんか?またもし白血病だったら、と怖くて最後の検査は2年前なので近いうちまた検査しようと思いますが、本人は嫌がってて可哀想で。でも引っかかる可能性はありますか?元気食欲は普通で、あざはぶつけたとこ以外ありません。歯磨きは虫歯があるんでたまに血が出ますがすぐ止まります。女の子で小5で鼻血なんて珍しいですよね?回答お願いします。

1人の医師が回答

咳払いでティッシュに血がつきました。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 本日、午後5時くらいに喉が苦くて気持ち悪かったので何度も咳払いしました。 ティッシュに痰みたいのを出していたんですが、最初は透明のしか出ませんでした。 それから午後7時くらいに続けて何度か、10回以上咳払いをしていたら、2度程5ミリくらいの血がティッシュに付きました。その時は透明な痰は出ずに赤い血だけが付きました。 それから怖くて何回か咳払いをして痰を出しましたがその後は何度咳払い、痰だしをしても血は出ません。透明な液?痰みたいのしか出ません。 出血が見られてから20回ほどやってみましたが、やはり血は付きません。 咳の症状もなく、熱もありません。 息苦しさなどもなく元気です。 今は喉の苦味もなくなりました。 空腹も感じます。今までパニックになっていたので、食事するのも忘れていました。 8月に胸部レントゲンを受けていますが、去年と比べても変わりなく異常ありませんでした。 やはりこれは肺がんを疑った方が良いでしょうか? それとも、咳払いをしすぎてどこからか出血したのでしょうか? 口の中や鼻血、喉に傷見えませんし、血の味もしません。 耳鼻咽喉科で先月半ばにファイバースコープもしたばかりで異常なかったです。 しかし、出血したのを見てしまったので不安で仕方ないのです。 先生方、夜分に申し訳ございませんが お返事いただけますと助かります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)