検索結果:8,343 件
昨日18時頃に喉の違和感あり、今日の24日朝喉の痛みと腕の関節痛とだるさあり、昼に熱っぽくなり38度の熱、夕方抗原検査キットで2回自宅で検査するが2回とも陰性。ただ上半身が痛く背中など、喉の痛みもあり、熱は37.7度あり、明日発熱外来受信した方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
一昨日の夕方から急に寒気、急激な喉の痛みが出ました。町医者へ行き一般的な薬の処方をしてもらいました。 夜から熱が上がり38.0でしたが、翌朝には熱は下がり喉も一番痛い時よりかはマシになりました。 朝1度痰に血が混ざりました。 翌朝の濃い黄色の鼻水の中にも大量に血が混ざりました。 咳は全く出ません。 どんな風邪を疑えばいいでしょうか。コロナ抗原検査は陰性、病院ではまだコロナもインフルも検査しておりません。 耳鼻科などへ行った方がいいのでしょうか?
12人の医師が回答
昨日のから、飲み込む時に右側の喉に多少の痛みがあり見てみたら、腫れていて白い塊が 5〜6個位あります。 左側は痛みはありませんが2〜3個位あります。右喉の痛み以外の症状はないのです。 コロナの抗原検査は陰性でした。 今は市販のペラックT錠を飲んでいますが 暫く様子を見た方が良いでしょうか? それとも、すぐに耳鼻咽喉科を受診した方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
2日の午後から「喉の痛み」を感じ、 3日の朝起きた時に軽い倦怠感があり、 熱を測ると「37.9~38.2」の熱があり、 3日は1日平均38,4度の熱があり、 症状は、 ・喉の痛み ・発熱 ・ひどい関節痛 です。 コロナの抗原検査キットで検査をすると、 ・3日の朝4時くらい「陰性」 ・3日の夕方5時くらい「陰性」 ・4日の朝8時くらい「陰性」 の結果になっていて、 いま熱は、 ・36.5~36.8 くらいで、 心拍数(安静時):90~95 血中酸素(3回測定):99%/98%/99% とある程度安定しております。 念の為にアドバイス頂けますと幸いです。
17人の医師が回答
3日前の朝から喉に違和感。夜に軽い痛み。PA錠を飲んで就寝するも昨日朝から痛みが激しくなり寝ていたところ15時頃38度の発熱。 主治医の内科病院でキットによる検査するも、コロナ、インフルエンザ共に陰性。 カルボシステイン500とセフカベンビボキシル100、ロキソプロフェインを処方されるも、喉の痛みは激しくなる一方。唾も水も飲めない状況。打つ手ありますか?
本日、38.5分の熱が出たため病院で検査をしました。 熱が出てからあまり時間が経っていなかったせいかコロナもインフルエンザも陰性でした。 ただ、喉の痛み、高熱、寒気などといった症状があるため風邪じゃない気がします。 トランサミンとカロナールが手元にあるのですが飲んでも大丈夫でしょうか? もしコロナやインフルエンザだった場合、これらの薬を飲んで悪化したり、若しくは少しでも良くなったりしますか?
14人の医師が回答
先週金曜日の夜に喉のイガイガと軽く咳が出てきたので(平熱)、翌日に研究用の抗原検査キット(唾液)で調べた所、陰性でした。その土曜日は頭痛と発熱、喉の痛み、咳があり、日曜日には一時38.5度くらいまで熱が上がりました。喉の痛みも酷く、風邪の時の症状とは違う感じがしました。 心配になり、本日薬局の体外診断用医薬品である抗原検査キット(唾液)を購入し、調べた所、陰性でした。もしコロナに罹っているのであれば、症状からしてこの検査で陽性反応が出そうだなと感じていたのですが、信頼度はどの位あるのでしょうか。
いつもお世話になっております。 7歳の子供の発熱について教えてください。 日曜日午後から発熱38.2度 咳、鼻水の症状あり 日曜日24時くらいには36.9度平熱 月曜9:00病院受診36.9度 咳、鼻水の症状あり インフルエンザ、コロナ陰性 15:00再び発熱37.7度 咳、鼻水、のどの痛み 火曜日(本日) 9:00 36.9度動画平熱 咳、鼻水、のどの痛み(昨日よりは落ち着いたそうです) 13:00 38.0度発熱 インフルエンザとコロナは陰性でしたが、 溶連菌とアデノウイルスの検査はしておらず、流行しているため心配です。 病院では喉の痛みが強くないので検査はしなくても大丈夫ではかいかとの事でした。 薬は鼻水、喉の痛みの薬を服薬しております。熱はありますが、今も元気で食欲はあります。 もし、溶連菌だった場合、抗菌剤は服薬しておりませんが、快方に向かっているようでしたら様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m
11人の医師が回答
喉に痛みを感じる様になり、今日で6日目です。飲み込む時に、痛みを感じます。(甘いものでも同様に痛み、しみる感じがあります。) 喉の痛みが、耳に響くように感じる事もあります。 ここしばらく(1ヶ月以上)痰が出て、時々ですが、咳もあります。 また、胸の圧迫感の様なものも感じます。(この症状も長く続いていますが、症状を強く感じる時と、そうでない時があります。) これまで、発熱はありません。 新型コロナを疑った方か良いのでしょうか⁇ たとえば、気づかないうちに、コロナにかかっていた場合、後遺症として、胸の圧迫感や痰の継続などの症状が続くこともあるのでしょうか。 また、PCR検査をしたとして、以前のコロナ感染は、陰性になるのでしょうか。 諸々、お伺いしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40代女性 子どもなし 一人暮らし 昨日の朝喉の痛みを感じる 午後、発熱感を感じて帰宅し熱を測ったところ39.1度 喉の痛みが強くなる 咳や鼻水はなし 解熱剤とトラネキサム酸飲んで寝たが 今朝起きたら高熱続いており38.8 喉の痛みも強くなっている 症状は喉の強い痛み 高熱 今朝、コロナ、インフルエンザの抗原検査キットは陰性 溶連菌など今流行っているもので可能性の高い感染症や可能性の高い病気を知りたい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療