検索結果:2,226 件
妊娠9週になります。1週間前ぐらいから少量の茶色い出血が毎日続き、2日前に鮮血が少しあったため受診しました。絨毛膜下血腫と診断され、止血剤と張り止めを処方され、出血が止まるまで自宅安静に、と言われました。 安静に過ごしているのですが、まだ少量の鮮血が続いています。トイレで排便した時は量が多くなり、ティッシュにべったりつきます。お医者さんは出血はあると思う、お腹が痛くなることがあったら受診して、と言われました。お腹は張り止めを飲んでからほとんど痛まなくなったのですが、鮮血の出る量が日に日に増えているので、心配で仕方ありません。 1.どの程度の出血なら危険なのでしょうか?今、トイレで拭くとティッシュ全体に鮮血がつくという状態です。オリモノシートには茶色い出血が少量ついているという状態です。 2.絨毛膜下血腫と言われた場合、どのくらいの期間出血は続くものなのでしょうか? 3.安静というのはどのくらいの程度?基本ベッドにいますが、食事の時や少しテレビを見る時は椅子に座っていたり、少しくらいの家事はやってしまいますが…大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日で妊娠30週になります。29週の検診日で子宮頚管が28ミリとこの週にしては短いとの事と弱い張りがあるので自宅安静と言われました。薬は張り止めを飲んでます。そして、昨日は下腹部かシクシク痛みましたが気が付いたら治まってましたが、今日は朝から腟辺りに鈍い痛みがあります。胎動はちゃんとあります。お腹の張りはありません。4日後にまた再検診で病院に行くのですがそれまで様子を見て大丈夫でしょうか?子宮口が開いていたらとか子宮頚管が短くなってるから腟辺りに違和感があるのか心配です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠23週になりますが、昨日から、茶色のおりものがあるので、診察してもらいました。今までもたびたび茶色のおりものがありました。 先生からは子宮が大きくなるときに胎盤がこすれて出血したりすることがある。と言われたのですが、胎盤がこすれることはよくあることで、こすれたりしても問題がないのでしょうか?また、張り止めのお薬をもらうときに、看護師さんに、先生から話があったかもしれないけど、胎盤が下の方にあるみたいだから、出血しやすいのかも。と言われましたが、診察の際、先生からは胎盤もしっかりしてるし、羊水もたっぷりあると言われただけでした。前置胎盤ということなのでしょうか?心配です。
只今妊娠33週30週の時に脛管長が23ミリで切迫早産と診断されて漢方と張り止めを処方され自宅安静中です。先週の金曜日行ったらとりあえず26ミリを維持してるので次は2週間後の34週でいいと言われました。ここ2,3日張りはそうでもないのですが立ち上がると膣が圧迫されてるような感じがします。寝てたり座ってるときは感じないのですが立ち上がると痛みではなく圧迫されてる感じです。来週の金曜日を待たず再診したほうがいいのでしょうか?33週になると普通の事でしょうか?
第2子妊娠19週の妊婦です。先週から、トイレで尿をした後、ティッシュに血がつくようになり、月曜日に病院に行ってきました。内診で、子宮に血がたまってるうえに、お腹が少し張ってるという事で、張り止めと漢方薬を処方され、自宅安静する様にとの事でした。薬を飲んで安静に務めてますが、トイレで尿をすませた後、ティッシュにつく血が少し増えてる様な気がします。薬を飲んで、横になってれば、出血は治まるでしょうか?子宮にたまった血はどうなるのでしょうか?止血剤を処方してもらってないのですが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 今妊娠35週5日です。 34週の検診で子宮頚管が少し短くなっているので張り止めを処方されました。推定体重は2600あるので産まれても大丈夫と言われてます。 2日前からおりものが少し増え恥骨の痛みと陰部の痛み?重み?違和感があります。今日は胎動をあまりいつものように感じない(胎動はありますがいつものように激しくない) のですが、お産がちかいのでしょうか? 胎動が少ないので赤ちゃんが弱ってるのではないかと心配もあります。 お急がしなかとは思いますが、よろしくお願いします。
すみませんーよろしくお願いします。妊娠27週の妊婦です。昨日の妊婦検診ではとくに異常なかったのですが、昨日の夜くらいから今日も一日中、左の脇腹を中心に、生理痛の弱いような痛み…なんとなーく ダルイ感じが続いてます。ピタっとなくなったり、急にジワジワ痛くなったりしますが、異常ですか?また病院に行った方がいいですか?お腹の張り止めを16週くらいから今までずっと飲んでます。胎動はいつも通りあります。今の時期、お腹が痛くなったりするのはおかしいですか?少し便秘ぎみですが、今まで便秘でこのようにお腹が痛くなったことはあまりないです。教えてくださぃー!
私は 妊娠5カ月(17週)です。 昨日 長時間 座っていないといけない状況がありまして すごく疲れを感じました。 便秘なのもありますが お腹が重く、張っている?ような感じでした。 夜から朝方まで ずっと寒気があり しびれるくらい震えていました。 そして朝に少量ですが出血があり 朝から産婦人科に行ったところ 原因不明と言われて止血剤と張り止めの薬をもらいました。 家についた今も 寒気がします。頭痛も腰痛もあり 体調がとても悪いです。 赤ちゃんには 問題なかったようで安心は できたのですが 私の体調が悪いです。 何か他の病気の可能性があるのかなと 不安です。 よろしくお願い致します。
こんにちは。 妊娠26週のときに 子宮頚管が短いと言われ、 張り止めと抗菌の薬をもらい、 自宅安静をいわれました。 その時の長さが28ミリでした。 それから何回か病院に通い、 28ミリ→25ミリ→28ミリ という感じでした。 そして昨日病院に行ったら 21ミリになっていました。 そのときに入院するか しないかの話になり お腹の張り具合を機械で 測ったのですが、 もうほとんど張ってませんでした。 外出もせず家で本当に安静に していたし、もう張りも 落ち着いてるのになぜ急に ここまで短くなってしまった のでしょうか(;_;) ちなみに子宮口はちゃんと しまっているそうです。
現在妊娠20週です(2人目)。 1人目の時同様、初期から張りが頻繁で、17週の検診で子宮頸管長が3.6cm、 先日20週の検診で3.3cmでした。 張り止めを飲みながら自宅安静指示が出ました。このままなら確実に早産になると、、、。 上の子の送り迎えは自転車で、 習い事のある日は2時間ほど外にでます。 張りをみながら最低限の家事はしています。 今の頸管の長さはどうでしょうか? 日常生活はどのくらい心配しながらするべきでしょうか? 宜しくお願いします。 (1人目はほぼ予定日通りに産まれました)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療