検索結果:4,050 件
現在妊娠7ヵ月なのですが、朝おならをした際、ぬるっとしたものが出て、下着に粘り気のある血液が付着していました。その後1時間おきくらいに腹痛が起きて少しの下痢便(赤茶色)とたまに明らかな血液が出て心配なのでかかりつけの産婦人科に受診したところ子宮や膣などは問題ないからたいしたことはない、多分痔だけど出産後よくなるよと診断され終わりました。その後も腹痛と下痢が何度か続いたのですが、再度違う病院で受診したほうがよいでしょうか?産婦人科の先生がおっしゃるように様子をみていてよいですか?痔でも、おならくらいで痛みもなく出血してしまうものでしょうか?そして心配して受診しても妊娠中ですと満足な検査は受けられないですか?
1人の医師が回答
妊娠19週目の妊婦です。 昨晩から下痢と、たまに腹痛・胃痛が続いています。 晩ごはん食べて3時間くらい経った後なんですが、主人も下痢と腹痛、主人は今朝から微熱があります。 妊娠中なので、生物は食べないよう気を付けていて、何に当たったのか検討もつきません。 昨晩食べた物は、サラダ(トマト、レタス、きゅうり、ササミを茹でたもの)、小松菜と油揚げを炒めたもの、味噌汁(人参、大根、しめじ、舞茸入り)鮭とちくわの南蛮漬け(生の玉ねぎ少量あり)です。 鮭は揚げて、ちゃんと火が通っているもので、娘も同じようなメニューを食べたのですが、娘だけ無症状です。娘が口にしていないものは、生の玉ねぎと油揚げキノコ類くらいです。 何かの食中毒でしょうか? また食中毒であれば、胎児に影響はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
生理予定日2日前にフライングで妊娠検査薬で陽性が出て、昨日(推定4w6d)も検査薬で陽性でした。 早く病院に行きすぎるとまだ胎嚢が確認できないと思うので来週行こうとしていたのですが、下腹部痛の時間が増えてきているため、早期に病院に受診すべきか悩んでいます。 1週間前から夜になると下腹部痛があり、朝起きると腹痛はなくなってを繰り返してました。(同時期にお腹がゆるくなってます。) 昨晩も腹痛ありましたが、夜に下着に少量の血のようなものがついていたのと、今朝もまだ下腹部痛が続いています。出血はその後ありません。 子宮外妊娠も怖いので早急に病院行くべきでしょうか?それとも来週まで待つべきでしょうか?
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 妊娠14週目に入った新米妊婦です。頭痛はずっと続いているのですが、先月末から鉄分の薬をもらい、規定の半分だけ飲むようにしているのですが、頭痛は酷いし、昨日から酷い腹痛にみまわれ軟便で… 脇腹から股関節にかけてあたりが、キリキリとずっと痛いのですが、すぐに病院へ行った方がよいのでしょうか?すごく痛いので…不安で
今まで規則的に生理痛が来ていたのに、 6月の生理が終わってから生理が来ていません。7月の予定日は7月19日でした。 市販の妊娠検査薬を2回試しましたが2回とも陰性でした。生理前にくるようなだるさや腹痛はずっと続いてます。 どうしたらいいのでしょうか。 仕事が忙しくて病院に行けません。
4人の医師が回答
妊娠13週で今日14週になりました。昨日の早朝、今までに感じた事のない腹痛で目が覚めました。ぐるぐる何かが移動する感じで、二分くらい続いたと思います。痛かったです。クーラー付けっ放しで寝てるとかでしょうか?それから痛みはありませんが心配です。流産に繋がりますか?その日は性行為してませんが、時々断り切れずしてしまいます。そんなのが積み重なった結果ですか?
妊娠12週目になります。少量の出血、腹痛があり、処方された漢方薬を服用して、なるべく安静な生活を心がけています。流産したら、体温が下がると聞き、安心のためにと、基礎体温を測り続けています。高温期はいつまで続くのでしょうか?また、そもそも、高温期にあることは、胎児が元気でいる証拠になるのでしょうか?よろしくお願いします。
9月1日に受診し、5週4日と言われましたがエコーでは何も確認できませんでした。 その2日後茶色のおりものがあり、受診し止血剤を処方してもらい安静中です。まだ、おりものは続いております、そして腰痛が出てきました、横になっていても仙腸関節がシクシク痛みます。子宮外妊娠ですか?腹痛はないです。
42歳、第二子妊娠21週です。 4時間ほど前から生理痛のような鈍痛が続いています。 お腹の張りは特に感じませんが、生理痛のような鈍痛は横になっても治りません。 出血はなし。 胎動はあります。 様子見で大丈夫でしょうか? 18週くらいの時にも同じ感じの腹痛があり、一晩寝たら治りました。 よろしくお願い致します。
現在妊娠中で、6週6日でコロナに感染してしまいました。 1日だけ38度以上の熱が続き、腹痛、頭痛もあり、 今は少量の出血(茶色)があります。 コロナ感染となると産婦人科受診も出来ず、 まだ心拍確認前で、とても不安です。 やはり流産の可能性はありますでしょうか。。 教えていただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療